Dog nap

ゴールデンレトリバーを軸に 保護犬保護猫と暮らしています




犬イベント :: 2017/04/03(Mon)

今週末は2日間とも犬のイベントでした。

まず土曜日は、2回目のドッグショー見学&犬グッズのお買い物をしに
東京ビックサイトに出かけました。





P1060872.jpg





バギーで移動できる、チップとデイジーを連れて。
デイジーは目の手術で、雪遊びに行けなかったりお散歩も出来なかったりなので
今日の選抜メンバーです。チップは姫の護衛♪ なのに自分の事でいっぱいいっぱい(^^;)















デイジー・ピンキー・ゴール・アイビーを助けてくれた、Oさん家のボビー君が
ショーに出るので、何人かのFB繋がりのお友達も来ていて、お会いすることが出来ました。

ショーのルールも知らないし、まぁ興味は無いんですよ(^^;)
でも批判的にも思ってません、それほど色んなことを知らないのでね。
色んな犬種が見れればいいや~くらいのノリで見てました。

ボビーくん、ふわっふわの真っ黒くろすけみたい。聞いたら中身は小さいらしいですよ。






P1060859.jpg






少し離れた場所でゴールデンのショー(?)もやってましたよ。
会場には、ものすごい数の犬がいるけど、どーしてもゴールデンに目がいく。








P1060829.jpg




一番気になったのはこの子↑ ユリアンとノエルにそっくりじゃん!
と、目が釘付け。一緒に行った友人にも「見て見て!ユリアンがいる!」と大騒ぎ。
そんな感じでたくさんの犬を見てきました。

ご自身の飼い犬を連れてきてる方も多く、コーギー、ジャックラッセル、トイプー、チワワ、
シュナウザー・・・って、みんなウチにいるよ!
珍しすぎて、なんて犬種か分からない犬もたくさんいた。
ってことは、あれだな、ビンゴがいてもそんな風に思う人はたくさんいるんだろうな(^m^)
一番人気かもね、ビンゴ面白いから。







P1060894.jpg




オモチャもオヤツも安かったので、お留守番組にもお土産たくさん買いました。
オヤツなんか大袋で売ってるから助かるわ~  すぐ無くなるけど・・・
大型犬用のリードも買った。6本は必要だからね、なるべく汚れが目立たないやつ(^^;)




そして日曜日は年に1回の、我が家的にはイベントな狂犬病予防注射。

引っ越したから、登録のことを考えて市内の病院を予約しました。
10頭いることを伝えたら「ワクチン多めに仕入れておきます」と言ってくれた。
HPで探したら、なかなか良さそうな病院で車で15分くらいのところにあった。






P1060895.jpg





日曜日だから混んでいて、30分くらい待ったかな?
その後2頭ずつ連れて受診。順番は園長に任せて私は診察室にいた。
当然のようにフルークを一番に連れてきて、保定までしてる・・・(ーー;)
専属AHTか!お前は!そして他の子は私に渡すだけ・・・
遊びに来たと勘違いして、ギャーギャーうるさいビンゴと、ウーッと唸るアイビーには
「お前は痛いヤツ2~3本打ってもらえ!」 と捨て台詞を残して行った(ーーメ)

そんな訳で、写真は上のモノしか撮れませんでした。






IMG_6818.jpg






イベントの締めは、エルサのシャンプー  だいぶ毛が揃ってきたでしょ(^^)
首とお腹の皮膚は未だだけど、耳もキレイになったし、キラキラの毛も生えてきた。
5月になったら、フィラリアと避妊の相談をする予定。
麻酔をかける時には、ぶら下がり過ぎてる乳首や肘の肉の塊も取れるとイイな
見た目はどーでもいいけど、引っ掛けるのか、齧るのか、時々出血してるから。
痛いだの痒いだのと言う思いはさせたくない。

オモチャにも興味を示すようになり、引っ張りっこしよう!と持ってくる。
エルサが楽しいなら、オモチャなんか安いもんだ、いくらでも壊して遊びなさい(^^)








  1. 未分類
  2. | comment:4
<<ウンコの話 | top | 10頭でドッグラン>>


comment

たくさんわからない子がいたけどなるほどTAMA家は揃ってるわ(^-^)チップもデイジーもいい子でいたね。楽しいひと時でしたね。ファラオハウンドは珍しくびっくりでした。
  1. 2017/04/03(Mon) 18:57:44 |
  2. URL |
  3. アレメイママ #-
  4. [ 編集 ]

No title

ウチのゴールやアイビーみたいに、
歳とっても棄てんなよ!と、内心悪態ついてました。
ファラオハウンドはいないけど、ビンゴハウンドならいるよ(^^)
  1. 2017/04/03(Mon) 20:52:32 |
  2. URL |
  3. TAMA #dNm2mw72
  4. [ 編集 ]

ほんとだね、終生みてもらいたいね、てか当然だけど。みんなすごくて手入れ整っていて綺麗だけどちょっと違和感感じてしまったよ、自然な感じしなくてね。うちが自然児だからかな?でも楽しめたよ、ビンゴハウンドなるほどなるほど、かわいいビンちゃんだわ(^-^)
  1. 2017/04/05(Wed) 06:26:38 |
  2. URL |
  3. アレメイママ #-
  4. [ 編集 ]

No title

★アレメイママさん
普段は泥だらけで遊んでるといいね(^^)

エイプリルフールだったから、ビンゴ連れて嘘ツキまくれば良かった(笑)
  1. 2017/04/05(Wed) 07:02:52 |
  2. URL |
  3. TAMA #dNm2mw72
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する