6月ダイジェスト その2

2017/06/24 Sat 20:13

さて、そろそろ一週間になろうとしている入院生活

もうこの際だから、色んなとこ見ておきましょう!って事で
お腹とか血管とか心臓とか・・・エコー撮ったり、怪しいとこはMRI撮ったりと
毎日何かしらの検査をしています。





IMG_7693.jpg






それでも暇はたっぷりあって、この時とばかりにぬり絵をしたり
いただいた、コナンのDVDを毎晩見たり。本も持ってきたけど意外と読まない(^^;)

新たに悪いところも見つからず、イイ感じです(^^)
そして動ける患者ですから、ちょっと歩いてホームセンターへ行ってみたり
隣の公演を散歩してみたりしています。






IMG_7735.jpg




園長がお休みの日は、お見舞いに犬を連れてやってきます(^^)
まず1回目のメンバーはアメリ&フルークでした。
で、2回目もアメリ&フルーク・・・(ーー;) と、ビンゴです。

長く離れているわけじゃないし、普段もお留守番が多い生活をしているため
感動の再会場面はありません(^^;)






IMG_7750.jpg





アメリ&フルークは今後も毎回来るらしいですよ
選抜メンバーではなく、レギュラーメンバーだそうです、園長的にね
3回目の今日も来たし(ーー;)

選抜で来たのは、アイビーとチップ





IMG_7768.jpg





なぜ久しぶりなのか分かってんのか?! 
よ~く考えろ、喧嘩したら家族の誰かがこうなるって覚えろ! 
でもイイ子にしてるようですよ、フルークに負けまいと甘えてるらしいです。







IMG_7786.jpg





お散歩で見つけたホームセンター、ペット物が驚くほど充実してます。
病院もトリミングルームも併設されていて、建物の4分の1くらいがペット物なんですよ
ホームセンターに置いてないようなフードも揃ってるので、今日は
切らしてしまいそうだというフード、ふりかけ、おやつ、オモチャまで買いました。






IMG_7766.jpg






遠くに行く時間はないので、自然いっぱいの病院まわりをお散歩します。
今日は少し暑かったな、雨予報の明日はどの子が選抜で来るでしょう?

未分類 | コメント(2)

6月ダイジェスト その1

2017/06/20 Tue 12:13

ご存知の方もいますが、只今入院中です^^;

まず、5月末に アイビーVSピンキー の喧嘩を止めに入り、
がっつり噛まれました…(-。-; これほどの怪我は20年ぶり。





IMG_7523.jpg






大したことないと思い、1週間ほど抗生物質を飲んでいたのですが
一向に良くならず・・・






IMG_7559.jpg






点滴に通い始めました(ーー;)






IMG_7526.jpg






ピンキーも怪我をしたので、3箇所ホッチキスで止める処置をしました。
幸いにもピンキーの傷は1週間で抜糸でき、綺麗にくっついてます。


病院に通いながらも、仕事へは行ってたしお散歩もしてましたよ。





IMG_7562.jpg



お友達の作家さんが集まって開かれた、浅草橋でのイベントへ出かけたり・・・






IMG_7592.jpg



お誕生日の食事へも行きました(^^)






IMG_7542.jpg




デイジーも夏を前に、カットしましたよ
更に可愛くなっちゃいました(≧∇≦)



ですが、年齢、虚弱体質などがたたって傷は一向に治らず・・・
とうとう紹介された病院に入院することとなったのです。
なんかね~指先だから薬も効きにくいんだって~(´Д`) ちぇっ・・・






IMG_7694.jpg





周囲はこんな感じの、隔離された感たっぷりな病院です・・・(ーー;)











未分類 | コメント(2)

若返ったゴール

2017/05/23 Tue 12:00

11歳のゴールは「老犬あるある」で 耳が聞こえなかったり
目も白かったり、眠りが深かったり・・・

お散歩の足取りも、前のめりにコケッとつまづいたり
片足側溝に落っこっちゃったりと、介護手前の注意が必要。
引き取った時から想定内のことだから、どうってことないけどね。





IMG_7480.jpg






それでもいいの、ゴールめちゃくちゃ可愛いし(*≧∀≦*)
ゴールの周りだけ時間がゆっくり流れていて、一緒に横になったりすると
私までぐっすり眠れる。小さいことは気にするなって言われてるような気持ちになる。

若い子には無い、魅力満載の老犬ゴール・・・だったはずが・・・





IMG_7451.jpg





なんか最近、とっても元気でパワーが出てきたみたい。

↑これは鹿骨をかじっているのだけど、なるべく小さくて柔らかそうなところを・・・と
選んであげたらあっという間に噛み砕いてしまい、これは2個目。
ゴハンもオヤツも、気づくのが少し遅くて皆の後ろで待っていたのに
今では一番前に出ていたりする。






IMG_7401.jpg





そして今日はお散歩中、ゴール、エルサ、アイビーを連れていた園長が油断して
ゴールのリードがはなれてしまった。
私はピンキー、チップとだいぶ前を歩いていたのだけど「ゴールが逃げたー!」の
声で振り向いたら、こっちに向かってもの凄いスピードで走ってくるゴールが見えた
「え?あれゴール?」と疑うくらい、見事な走りっぷり! しかも満面の笑みで
「こんなに走れるよ!」って言ってるみたいに。

そんな姿が嬉しくて「ゴール!こっちこっち!」と私も満面の笑みで迎えた。
逃げたんじゃない、私のとこに走って来たんだ。
サプリが効いてるのかな?筋肉ついてきたのかな?何にしても楽しそうに走るゴールを
見られることが最高に嬉しい。

ゴールその若返りの秘訣、TAMAにも教えて(笑)

未分類 | コメント(2)

結果良好♪

2017/05/20 Sat 22:58

週末、アメリ・エルサ・チップを連れて病院へ行ってきました。
アメリは足の調子を見てもらうため、エルサはフィラリア検査と今後の治療法相談、
チップはリーダーとして、病院となりにオープンしたドッグラン偵察です。

ドッグラン、芝生も綺麗で虫除け対策も万全、水飲み場完備、広さも充分あります(^^)
午後からの診療に合わせて行ったら、ちょうど良い日陰ができていて
あ~1日ここにいられる・・・って感じ。












病院に来ている犬猫じゃなくてもご自由にどうぞ、らしいですよ。
近くだったら毎日行くわ。BBQやっても、オフ会利用もOKだそうです、しかも無料。
何かあっても病院はすぐ隣、い~な~(´Д`) 

少し先の話ですけど院長の奥様が、お茶やお菓子を出すカフェでもやろうかなって言ってます
そうなったら、テント張って泊まっちゃいたい(笑)







IMG_7440.jpg







そしてエルサは血液検査の結果、陽性反応は変わらなかったものの
以前は確認された子虫が消えていました(^^)
冬の間、2ヶ月くらい投薬をした結果が出たようです。

これで心配事がひとつ無くなった。みんなと同じ薬を飲んで、虫が増えないように
していけばいい。皮膚の薬ももらったし、点耳薬もシャンプーも続けていく。
命に関わる事ではないので、ぼちぼち様子を見ながらやっていくつもり。







IMG_7474.jpg







アメリの足も、これまで通りサプリとダイエットで良いだろうとのこと。
運動は、関節の為にもした方がイイと聞き アメリお散歩1軍に返り咲きました~♪
痛そうに歩くから・・・と、お散歩控えめにしてたけど逆だったのね(^^;)






IMG_7470.jpg





フルーク・ビンゴと歩くと、後半バテ気味だったアイビーはアメリと入れ替え
引っ張らないエルサ・ゴールと一緒にします。

しばらく見られなかった、フルークとの姉弟バトルも復活してましたよ。
ビンゴも大好きな、アメリ・フルークと歩くのが楽しそう。
ダイエットフードも効果ありそうなのを教えてもらったので、変えてみるつもりです。

いやいや、本当に安心した(^^)
なにより元気でいてくれる事が一番だから。
未分類 | コメント(3)

目で話す

2017/05/16 Tue 15:13

「目は口ほどに物を言う」と言います。
これって、犬の瞳のことじゃない?って思うほど犬の目は語ってますよね









↑これはフル-ク、何かを要求する時の目です。
(大概「オヤツくれ!」なのですが、この時は「庭に出してくれ!」でした)




実は先週末から喉あたりのリンパが腫れて、薬を飲んでいます。
喉が痛くて、いつもの大声が出ません。
熱があるとかじゃないので、仕事も散歩も通常営業ですけど。

こちらにそんな都合があっても、犬達はワイワイガヤガヤ好き勝手・・・
「うるさーい!」 「待ってろ!」 などの罵声が出ないと不便~と思っていたのですが







104.jpg






遠くに放れてこちらを見ていたエルサに「そっちじゃないよ」と呟いたら
ニコニコ笑って戻ってきたのです。
私の呟きが、聴こえるわけない距離でした。


もともと耳の聞こえないゴールにも、写真撮るから「待て」と目を見て話すと・・・







114.jpg





花が頭から落ちないように、ちゃんと待つ。

・・・で、思い出した。大声出さなくても、ちゃんと目と心で理解してくれてる事。
頭数が増える前は、こんなに大声出してなかった。
ワンワン吠える子に「うるさいよ~」って声かける程度だった。
それでちゃんと静かになってた。

聴こえる、聴こえないの問題じゃないのを私自身が忘れていた。
で、毎日毎日怒鳴り散らしてた・・・(--;)







073_2017051614343796b.jpg





一番うるさかったのは私だ(^^;)

ピンキー、そこまでの眼力は不要だけどな


未分類 | コメント(5)
 | HOME | Next »