小さな背中

2009/04/09 Thu 23:44

チップがやってきてから、2ヵ月が過ぎようとしている。
家の生活のリズムにも慣れたようで、毎日のお散歩も、楽しんでいる。
DSCN3076.jpg

お気に入りのオモチャをいつも持ち歩き、寝るときも一緒。
DSCN3206.jpg

雪遊び、ドッグラン&カフェデビュー、お花見もした。
DSCN3302.jpg

だけどちょっと淋しそうな顔してる?って感じることがある
DSCN2990.jpg
抱っこが好きで甘えん坊なチップ、ハッキリと素性は知れていないけど
迷子、保護主さんの病気、知る限りでは淋しい思いをしていたのかもしれない
ときどき、玄関に向かって座り、誰かを待っている風に感じたり
お散歩中に低い塀の家を覗こうと、立ち上がったり、歩く人を目で追ったりする。
そんなチップの小さな後姿を見ていると、ちょっと切ない。
こんなに甘えん坊の子が、甘えられない生活をしていたのかと想像してしまう。
本当は大好きな人がいるんじゃないかと・・・

画像 048
私達がそんなふうに感じないような、チップになって欲しい。
園長もアローの目を盗み、チップを宝物のように抱きしめていることがある。
これからも、寝る前には抱っこして話しかけること、毎日続けようと思う。
未分類 | コメント(6)

脱臭機

2009/04/09 Thu 23:09

DSCN3671.jpg
「脱臭機」買っちゃいました~(^^)v
以前から、空気清浄機とか買わなきゃねぇ・・・って気はしてたけど
いまひとつ、頼りない気がして踏み切れなかった。
「だって家、頭数いるし部屋ぶち抜いて使ってるから広いし
空気清浄機おいても、効果ないんじゃない?」と・・・
それでもこれからの季節、ネコトイレあるし、ジャムさんは下痢だしな~
(あ、おかげさまで今日は普通のウンコしてました) 

そんな時、静岡でネコの保護活動をされているハッチーさんのブログで
この「脱臭機」が紹介されていた。
だいたい、脱臭機ってものがあることを知らなかった。
説明を読み、ネットで調べ、園長と相談、もちろん即発注!
だってこれ、臭いはもちろん、細菌、粉塵、ペットの毛まで取るっていうじゃないの
しかも、フィルター交換無しのスグレモノ。
いやぁ、いい買い物した♪


ん?ワカメが空箱に入ったね?
DSCN3670.jpg

その箱はあげるから、みんな好きにしなさい。
あんまり散らかさないでよ、私はその隙に脱臭機をセットして説明書を読んで・・・
と、え?ピピピってなんの音?
DSCN3673.jpg


はっ・・・!
DSCN3672.jpg
乗るな~っ!!
未分類 | コメント(2)
 | HOME |