小さいお兄ちゃん

2009/07/07 Tue 02:02

チップは基本的にワガママっていうか、チワワの性格
甘えん坊で、威張り屋さんで、臆病。
でも私はそれで良いと思ってる。身体が小さいんだから。
お散歩で会うのは、皆チップより大きな子が多く
本当は怖いのに、先に吠えて威嚇したつもりになってるらしい。
DSCN4120.jpg

ところが、この間会ったケンタロウ君は1.8キロくらいの
とても小さなヨーキー♂
すると珍しく、チップから近付いていって・・・あれ?吠えない!
あんなに他の犬には吠えるのに、ケンタロウ君には吠えない
自分より小さな子は初めてだったからかな?
匂いを嗅いで、尻尾を振ってた。 初めて見たかも~

DSCN4205.jpg

「本当はチップ優しいんだよ、初めてのお友達だね」と、園長に話した
毎日ケンタロウ君に会えるといいね、チップ。

チップのお兄ちゃん振りは、自分より小さいエビスにも発揮される。
両手を伸ばして飛びついてくるエビスに、興奮して唸りながらも
お腹を出して負けてあげたり、気の強い姉ちゃん達から
守ってるつもりらしい。
DSCN4174.jpg
あ、ヒヨちゃんはエビスを狙ってるんじゃないよ(^^;)

それに・・・えびちゅは♂だから・・・尻尾も長いしさ・・・
チップより大きくなっちゃうと思うんだよね・・・
DSCN4176.jpg
だけど、チップは立派なお兄ちゃんだよ。
えびちゅも分かってるから、大丈夫さっ!

未分類 | コメント(7)

完全復活

2009/07/07 Tue 01:07

大切なアローの検査の日です。
園長はお休みをとりました(^^;) じゃ、行って来て。
様子を見ている限り、アローの体調は元どおりなので私は仕事。
エビスのワクチンも一緒にお願いしました。
「あれも、これも、ちゃんと聞いてきてよ!」(お願いなのか・・・?)

肝臓の数値はすっかり平常に戻り、薬もナシです。
水遊びを控えている、夏を前にアロー完全復活です。
ご心配して下さった皆さん、ありがとうございました。
元気すぎるアローに戻りました (^^)v


快気祝いのちゅう、嬉しすぎて、かなり吸ってます・・・

そして初ワクチンの、えびちゅ
そうそう、今日は安静にね。熱が出たりしたら困るでしょ
心配でTAMAが熱出ちゃうから、鬼ごっこ禁止ね。
DSCN4158.jpg

だ・・大丈夫みたいだね (^^;)
DSCN4204.jpg



未分類 | コメント(2)
 | HOME |