メモリアルパーク

2009/10/04 Sun 01:10

実家に戻り、モネとノアの納骨をして来ました。
庭の一角に花壇を作り、その中央にレンガを積んだ場所です。
今までロッキーが一人で眠っていましたが
モネを一日も早く、同じ場所に入れてあげなくては!と
お天気の良い今日を選びました。
ロッキーやノアの骨は、1年以上側に置いてから、思い切って
納骨していましたが、モネの場合は違います。
あんなに立派な最期だったため、気持ちの整理をつける
必要がないんです。



今回は、ノアちゃんも一緒に。
モネとノアはお互いにとって、一番最初打ち解けた
犬と猫でした。2人が上手くやっていたので、今の猫達を
受け入れる自信がついたのかな。

DSCN4750.jpg

10年以上、毎日歩いた土手や、モネがいた
庭のあちこちにも、粉となった骨を撒きました。

DSCN4751.jpg

土手は大掛かりな工事をしていて、また様変わりしてしまいそう
昔のお散歩コースが、どんどん変わってしまうのは、ちょっと残念です。

DSCN4760.jpg

以前、お散歩友達だったゴールデンのパスタ君は
数年前に虹の橋へ行き、今はボーノ君が看板犬となり
頑張っている「わんの鼻」というお店に寄ってみました。
オーナーはいませんでしたが、モネのことを伝言でお願いしました。

DSCN4759.jpg

ここのお店は、地球にも人にも犬にも優しいグッズや食べ物を売っています。
インターネットでも買えますよ。覗いてみてください。
今日はお留守番組の猫に、きびなごの煮干しをお土産に買いました。

DSCN4761.jpg

お店の外に、こんな可愛いポスト発見♪


これで、モネとノアを
しっかりと送り出してやれた気がしています。
未分類 | コメント(7)
 | HOME |