小さい男子

2010/08/30 Mon 12:00

思えば、なるとは小さい頃から大人びた仔猫だった。
同年代の子猫が遊んでいても、離れてじっと見ているような。



そして、少し前から気付いていたことがある。
なるとが甘えるのは、♂に限るという事。

DSCN7970.jpg

うにちゃんより、身体の大きかったスフィンクスに挑んで行き
大きな耳を引っ張られても、一向に懲りず・・・

DSCN8113.jpg

怖いものナシのえびす兄ちゃんに、憧れているようで
滅多に声を出さない子なのに、えびすには鳴いて近寄っていく。

DSCN8119.jpg

男子たるもの優しくなければ!と、優しいラフ兄ちゃんにも
敬意を示し、ラフのじゃらしを大切にしている。

チップとも取っ組み合ってじゃれるし、眠るときはアローおじさんの
尻尾の影で寝ている。

うにちゃん以外の女子とは、一緒にいるところを見た事がない。
なると博士、どこに向かっているんだ・・・

DSCN8115.jpg

兄ちゃん達は・・・ちょっと迷惑そう (^^;)
未分類 | コメント(8)

ハンドメイド

2010/08/29 Sun 21:55

年賀状の被り物を、毎年作ってくれる大阪在住の雪ちゅん。
とても多趣味で驚くほど器用な人。
食べ物・被り物・飾り物・なんでもハンドメイドできちゃいます。
そしてその腕前は、クリエイターズマーケットに出展し
売り物として通用してしまうほど。



現地に行きたいと思っているけど、丁度忙しかったりして行けず
雪ちゅんのゴールデン作品を何とか手に入れたい・・・と考えていた所
ネット販売してくれました(^^) そりゃ~買うでしょ。
お手頃価格での販売にも感謝。ケイタイに付けようと飼ったけど
可愛すぎて、未だ付けられず(^^;)

そして、猫友さんの間でブーム(?)になっているのが、タイル細工。
鍋敷きとか、フォトフレーム、クールマットまで作ってる方もいます。
講師はなべさなさん。その生徒、ちゃちゃさんが送ってくださいました↓

DSCN7989.jpg

里子に迎えてもらい、すくすく育っているあんずちゃんのイラスト入り
フォトフレームです。大好きなリトルミィのタイルも使っているという
心くばりです。しばらくこのまま飾らせてもらって、あんずちゃんと同窓生でもある
うに&なるとの写真を入れようかと考えています。

ありがとうございました(^^)


未分類 | コメント(5)

希望の光

2010/08/25 Wed 22:13

猛暑にやられて、朝から猫達もだらけてます。
今年も夏痩せとは無縁のじゅら大福・・・



平日休みの今日は、うに&なると のワクチンの日。
ちょっと遠いけど保護猫に明るいことで有名な、山口獣医科へ行きました。

待合室で1時間ほど待たされ、軽~くイライラしてる所へ
お休みのはずの院長先生登場、うにちゃんの右目を診てくれました。
そして「これ、開いてあげよう。避妊のときにやっちゃおう。
だいぶ良くなると思うから」と嬉しいお言葉。
待たされて「チッ!」とか言ってごめんなさい・・・

DSCN8097.jpg

目を覆っている膜を取り除いてくれるらしい。
以前診てもらった先生には、ムリそうだと言われて
すっかり諦めていたし、気にもしていなかったけれど
少しでも可能性があるなら、うにちゃんの目を治してあげたい。
視力は戻らないかもしれないけど、微かにでも光を感じたり
動きを感じたりできるなら、それだけでも良いと思う。
うにちゃん、良かったね。涼しくなる頃には右目で私を見れるかな♪

2回目のワクチンを、私にしがみ付きながら終了した なると博士。
すっかりオトナの気分だそうです(^m^)

DSCN8098.jpg

いーえ、まだまだです(--;)
未分類 | コメント(6)

アロー10歳

2010/08/18 Wed 18:54

今日でアローは、10歳になりました。
早いなぁ・・・ 子供の頃から手がかかり過ぎて
未だに落ち着きもないから、10歳という節目の年齢を迎えても
ピンと来ない。アローはアローだからね。

DSCN8063.jpg

元気でいてくれる事が、なにより嬉しい。
ケーキも用意し、僭越ながら「HAPPY BIRTHDAY」を唄わせていただきました。

DSCN8069.jpg

ジャムとチップは、ショートケーキを半分こ。
クリーム好きなジャムさんの方が、主役よりも嬉しそう。

DSCN8074.jpg

クリームだけ舐めるえびす。
今日はアローの誕生日なんだけど・・・KYえびすには関係ないね。
優しいアローに感謝しなさい。
未分類 | コメント(11)

ヨコスカ

2010/08/15 Sun 18:28

お盆休みだからと言って、出かける予定もなく
暑くて混んでるなんて最悪なので・・・
意外と近くて、ちょいちょい出かけている横須賀に行って来ました。

DSCN8057.jpg

横須賀には、仔猫のお届けに行ったのが最初なんですが
街の雰囲気とかが気に入って、夜ドライブに行ったりもしてます。
今回は、初のお泊りで。

DSCN8048.jpg

いや・・・泊って何することもないんだけど
↑こんなモノ食べたり、夜のドブ板通りを歩いてみたり。
なにより車が混んでなくて、海が近くて、美味しいハンバーガーがある
ってのが良いです。 

DSCN8062.jpg

海軍好きな園長は、軍艦みかさを見学し、聞いてないのにあれこれ
説明してます。写真もその気になっちゃって・・・↑
終戦記念日なので、私も軍艦見学に付き合いました。
山口百恵ちゃんの出身地だというのも、園長的にはポイント高いそうです。

DSCN8052.jpg

毛の付いていない、綺麗なベッド、猫達がドタバタ走り回る事もなく
暑いのに犬がくっついて来る事もなく、快適な眠りが約束されている部屋。

でも、淋しくて寝れないよー (T_T)


未分類 | コメント(3)

お仕事

2010/08/10 Tue 18:23

暑い最中に、お仕事が決まりました。
車通勤できる会社で、ホッとしています。



これは休憩所から見た、外の景色。
左にはランドマークが見えたりして 横浜っぽい場所です。
長く迷って、決めた甲斐があったと思える会社なので
ダメダメ生活には、サヨナラですね。
未分類 | コメント(4)

2010/08/08 Sun 21:57

川遊びをさせたくて、実家に行ってきました。
本当は、去年見つけたヒミツの場所に行こうと思ったけれど
早くもお盆の帰省ラッシュが始っていると聞き、とりやめ。
実家近くにある、柿田川という清流に行きました。



仔犬の頃から、慣れ親しんでいる川なのでアローは大喜び。
飛び込んでボールを追い、水の冷たさに震えながらも遊びます。

DSCN8037.jpg

この川に来るのは始めてのジャムさん。いつもは足の着く川なのですが
ここは深くて流れも速いので、ちょっとパニクってしまい
背泳ぎになってます(^m^)

DSCN8025.jpg

水嫌いのチップも2回ほど水に浸けましたが、相当イヤだったらしく
目を放した隙に、駐車場の車まで戻ってました。
その後もジャムや荷物の影にかくれっぱなし。

キレイな川で泳ぎ、身体もキレイになって帰ってきました。
お盆を避けて、例のヒミツの場所にも行きたいと思ってます。

DSCN8040.jpg

ちょっと心配だったけど「初めてのお留守番」できたようです。
未分類 | コメント(7)

近況報告

2010/08/03 Tue 11:18

ダラダラしているうちに、8月ですね。
体調不良を理由に、更新ストップしたため ご心配をおかけしましたが
犬猫も、私も元気にやってます。
暑さで何もしたくないのと、サボリ癖がついたのとで1ヵ月経ってしまいました。
ウニ・なると も、大きくなってしまったよ(^^;)



アローは暑さにも負けず、食欲旺盛。ジャムは花火の音にビビって
最近散歩もサボリ気味。チップもベタベタするのは控えているようです。

じゅらを先日、タンスに閉じ込めてしまい、
タンスの中が ウ●コだらけに・・・(--;)
ナッツも痩せることなく大声で鳴き、ヒヨは脱走してから甘え癖がつきました。
ラフは入院したのが嘘のように元気。チビ達のお世話に追われています。

キノコ・ワカメは、暑い時間は隠れていて、夜しか姿を見せません。
KYえびすは、皆に飛び掛って嫌がられていますが全く気にせず。
魔女は、お刺身もらう時しか近付いてこなくなってしまいました(T_T)

DSCN8011.jpg

わがままウニちゃんは、やっとカリカリを仕方なく食べてくれるように
なりました。今一番の甘えん坊で、毎晩首や顔に吸い付いてきます。
なると博士もワクチンを済ませ、味噌っかすではなくなりました。
えびす兄ちゃんが大好きな、噛みつき猫に育ってます・・・

と、まあこんな感じです。
またぼちぼち更新しますので、よろしくお願いします。


未分類 | コメント(7)
 | HOME |