年末ですね

2010/12/31 Fri 23:49

あと数分で今年も終わりです。
それなりに色々ありました。(あ、白組勝った)
お正月の準備も終わり、ゆっくり今年を振り返っていました。

なんて、うそ。



お正月も年末も関係なく、雑巾と除菌スプレー持ってアメリ・フルークの
汚した後を掃除してます。おせち料理とか、年越しそばとかも作らず
洋風おせちというのを買いました。お雑煮はね、もうさっき食べちゃった。

紅白見ながら年賀状作ってて・・・あ!インクがない!とかね。
今は31のアイス食べて、ブログ書いてます。
そんな私の書くブログを見に来てくださって、ありがとうございます。
来年も、よろしくお願いします。 

皆さん、良いお年を
未分類 | コメント(0)

コンビ結成?

2010/12/26 Sun 22:20

アメリ・フルークを長い時間サークルの外に出しています。
徐々にWCの場所も覚えて欲しいし、危険なイタズラをしたら
現行犯で叱りたいので。



まぁ数時間留守にした後、家に帰るとボーゼンとしてしまいますが
お掃除して済むなら、良しとしています。
身体が大きくなってからでは遅いこともあるので、今のうちに
最低限の事は覚えて欲しいな。

その甲斐あって、先住犬・猫達はチビモンスターのいる生活に
随分馴れて来たようです。一緒に遊んでくれはしないまでも
軽くスルーしたり、気が向けば近寄ったりと反応はそれぞれですけどね。

DSCN9325.jpg

そんな中、なると&フルークは気がつくと一緒に遊んでいます。
末っ子だったなるとが、サイズはともかく自分より後に入ってきた
フルークを弟分のように扱っています(^m^)
後輩には優しく!という、アロー師匠の優しさを、なると博士は
ちゃんと受け継いだようです。

DSCN9318_20101226215918.jpg

でも残念ながら、大きいけど赤ちゃんのフルークは
すぐ眠くなってしまい、なると博士の企むコンビ結成には
まだまだ時間がかかりそうですけどね。
未分類 | コメント(5)

気配

2010/12/25 Sat 00:06

クリスマスと言えば、世界共通のイベントで
その祝い方や、過ごし方はそれぞれ違うけれど、1ヶ月前から
パーティーを企画したり、プレゼントを考えたり、
クリスマスまでの、カウントダウンカレンダーだってある。



年齢と共に、どうでもよくなりつつあるけど・・・(^^;)
若い頃のクリスマスと言えば、大イベントだった。
キラキラのイルミネーションや、ツリーを見ると、それだけで上がった。

そんなにワクワクするのに、何が楽しいの?って聞かれると
ケーキじゃないし、プレゼントじゃないし、クリスチャンでもないし・・・
結局、お祭り騒ぎに乗っかってるだけ。と言う冷めた気持ちもあった。

DSCN9314.jpg

それでも「あぁ・・もうすぐクリスマスだな」なんて思ったりはする。
なんだろう?この微妙なテンションの上がり具合は?
ずっと分からずにモヤモヤ過ごしていたけど、ある作家のエッセイに
「クリスマスの醍醐味は気配だ」と書いてあった。
それを読んで、目の前の靄が晴れた気がした。それだ!と思った。
ただ浮かれているんじゃなくて、何かの気配を感じようとして
街に出たり、人と会ったりしているんだと。

今日はクリスマス本番。
犬・猫達はとっくに何かの気配を感じているのかもしれない。
姿は見えないけど、みんなの近くにいる愛おしい気配を。

DSCN9180.jpg

・・・・(--;) か、感じてるはず・・・
未分類 | コメント(2)

X'masバトル

2010/12/24 Fri 22:45

クリスマスですね。
イベント行事は、ほとんどスルーの季節感ナシの我が家ですが
この日はお誕生日の分からない子達が多いので、その子達のお祝いを兼ねて
必ず皆でケーキを食べてます。



ウニ・なると・アメリ・フルークにとっては、生まれて初めてのクリスマス
チキンもケーキ喜ぶかな♪ 仕事帰りに、おやつやオモチャも買いました。

さぁ!みんなで楽しいクリスマスの晩餐を!と、思いましたが・・・
シャンパンを抜く「ポンッ!」という音で逃げ出す大人犬・大人猫。

DSCN9286.jpg

き、気を取り直して 記念撮影を!のはずが・・・
ケーキをめぐり、もめだすX'mas初体験チーム

DSCN9295.jpg

永遠の仔猫、えびすも交えてクリーム争奪戦に突入。
顔にも、頭にも、ヒゲにもクリームをつけて跳ね回り
こっちは何かがこぼれないように必死。

気付けば、自分達にもクリームが付いて・・・もうどうでもいいや(--;)

DSCN9300.jpg

怒る気にもなれません。年に一度のクリスマスですから。
ウニちゃんは、チキンもクリームも堪能して毛づくろいに入ってます。
なると、なるとは?ケーキ食べた?

DSCN9305.jpg

ケーキの袋、独り占めで良いそうです(^^;)
そんなこんなですが・・・メリークリスマス★
未分類 | コメント(5)

横須賀散歩

2010/12/23 Thu 22:36

猫友さんと約束していた、横須賀散歩に行ってきました。
途中、激混みのコストコでお買い物を済ませ
園長の軍艦やら、海軍やらの話を聞きながら・・・(--;)



停泊中の潜水艦を見て、興奮する園長。
でもここでデジカメのバッテリー終了(^^;)

DSCN9259.jpg

ドブ板通りの、バーガーショップ店内。
ドル紙幣も使えたり、英語のメニューや貼紙があったりと
アメリカンな雰囲気のなか・・・

DSCN9261.jpg

ネイビーバーガーを食べました。手前2つは園長と私が頼んだもの。
他の2つは、猫友さんオーダーのプレーンなもの。
サイズが選べるので、小さいものを頼んだけどお腹いっぱい。

DSCN9278.jpg

ちゃちゃさんがお土産にくれた、優しいオーガニックコットンのオモチャで
乱暴に遊ぶアメリ・フルーク。こんな可愛いオモチャも、そのうち全て
解体されてしまうでしょう・・・

DSCN9266.jpg

で、言われて気付いたんですが なると博士の鼻って黒いハート型。
あ!ホントだ。でも可愛い~って言うと膨れます(^^;)
ちゃちゃさんも、keiさんも、猫の多頭飼育をしている方なので
よく見てらっしゃいます。ジャラシも持参で遊んでくれました。
チップ、ジャムのアピールも快く受けて、抱っこしてくれたり。
ありがとうございました。 またよろしくお願いします(また?!)





ところで昨日、園長が買っちゃいました。
望遠レンズもセットです。

DSCN9272.jpg

色は私のリクエストで赤。まだ全然使えてません・・・
だって、マニュアルから難しくて~ (T_T)



未分類 | コメント(5)

お守り

2010/12/20 Mon 23:20

アローの親戚犬「そると」と、大阪で暮らしている雪ちゅん。
何度も言いますが、とても多彩な人です。とにかく何でも作っちゃう人です。



アローのかぶりモノは、全て雪ちゅん作。
今回もクリエイターズマーケットに出展されました。
この可愛いゴールデンは、飼ってる人だから描けるんだろうな。


その雪ちゅんの可愛いそるとが、虹の橋へ旅立ってしまいました。
ハイテンション同士、アローと仲良くやってると思います。

DSCN9206.jpg

今年も可愛いサイズの、かぶりモノを届けてくれました。
早速、アメリ・フルークも初かぶり♪

そして、私にもお守りが・・・

DSCN9216.jpg

アローのストラップです。写真がヘタクソですいません(--;)
そるとの写真かな?と思ったら、アローで作ってくれたんですよ(T_T)
もうね、これは一生の宝物。一番のお守りです。

雪ちゅん、ありがとう。また遊びに来てね♪
未分類 | コメント(5)

初めて尽くし

2010/12/19 Sun 20:31

実家に行って来ました。
アメリ・フルークを迎えたことは、ナイショにしてあったので
父母、弟達がどんな反応をするのか楽しみに♪



ちょっと無謀にも思える、大型犬の2頭飼いですが、
「やっぱり、ゴールデンは可愛いなぁ~」「これから楽しみだな」と
不安や心配の意見は全くナシ! どれだけロッキー・モネ・アローが
家族から愛されていたかの証明です。

DSCN9069.jpg

お散歩はムリですが、庭の中で遊ばせました。
初めての土、風、草木。夢中で匂いを嗅いで、触って、かじって。

DSCN9080.jpg

最初は恐る恐るという感じでしたが、5分もすれば早速イタズラ。
裏庭に回って、草の上を跳ねまわり、葉っぱをくわえ、大きな水飲みボウルに
足を突っ込み、水をかき出す。

DSCN9153.jpg

夜は、ケージを持ってこなかったので同じ部屋に一緒に寝ました。
こうやって寝るのも初めての事。昼間たっぷり遊んでるから爆睡です。
ジャム、チップも一緒なので、4匹の距離が少し近くなりました。

DSCN9173.jpg

初めての経験をたくさんして、ちょっと犬らしく、ワイルドになった
アメリ・フルーク。これからもっとたくさん楽しい事があるよ♪




オマケ

DSCN9140.jpg

海に近い街なので、お魚関係はお安く美味しく食べられます。
これはマグロのテールシチュー。凄い大きさですが1200円ちょっとです。
洒落たお店じゃなく、定食屋さんで出てきます。

未分類 | コメント(2)

TOP DOG

2010/12/18 Sat 18:32

我が家には4頭の犬がいます。猫と違って犬は群で生活する動物。
よって、中にはリーダー的な存在の犬が生まれるわけです。

アローが突然いなくなり、繰上げ当選でリーダーになってしまったジャム。
一番弟子として、アロー亡き後をまとめて貰おうと思ったんですが・・・




まさかの辞退宣言! 黄色い悪魔2匹にはお手上げだそうです。
じゃ、次の繰上げでチップ?

DSCN8924.jpg

既に体格で追い越されリーダーなんぞ、全くヤル気がないらしい。



じゃ男の子だし、フルーク? 頑張ってみようか♪フルーク

DSCN8969.jpg

あ、あれ?(^^;) フルーク?

DSCN8982_20101215213209.jpg

聞いてない・・・
そのマイペース過ぎる所は、リーダー向きじゃないか、それに・・・


DSCN8946.jpg

アメリ、でかっ! 身体も声もフルークよりひとまわり大きいです。
動きも自己主張も激しく、どことなく貫禄も漂っています。
もう、明らかに姉と弟だね (^^;)


DSCN8813.jpg

予想屋兄弟も、同意見。


DSCN8857.jpg

モネ姐さんの跡を取り「女帝あめり」誕生か?!






未分類 | コメント(3)

でれでれ

2010/12/17 Fri 11:36

既に、ご想像されている方も多いでしょうが・・・園長デレデレです。
まるで自分が産んだ仔犬のように、可愛がって世話をやいてます。



機械オンチで、デジカメ持ったらアローの写真しか撮らなかった男が
ケイタイ動画までマスターして、私の仕事中に送りつけてきます。

「写真撮ったから見て」と言うので、デジカメのデータを見ると・・・
ひゃ、ひゃくさんじゅうまい?! 撮りすぎだろ(--;) 

DSCN8869.jpg

パソコンで再生の仕方が分からないので、私がチェックしているのを
満面の笑みで覗き込み「これはね・・・」と解説が入ります。
しかし残念なことに、半分以上がブレていて何だか分からず
がっかりしていました(^m^)

DSCN8811.jpg

フードの量や、便の様子を細かく私に説明して、あれこれ質問してきます。
「アローもそうだった? モネはどう?」
「手、かけすぎなんじゃないの?」と冷ややかに言ってもめげません。

感心なのは、仔犬の事ばかりじゃなく まだまだ甘えたい盛りの
ウニやなると、赤ちゃん返り中のえびすを抱っこすることも忘れないこと。
ま、それを怠ったら私に何を言われるか・・・って思ってるんでしょうが。

DSCN8888.jpg

とにかくアメリ&フルークを、アローみたいに育て上げようと奮闘中です。
ブログに使えるような写真が撮れないのは、カメラのせいだと言い張り
今まで全く興味がなかった、デジイチ購入を勝手に計画しています。
画面にタッチすると、シャッターが切れるってやつ。

買うのはいいけどさ~ ちゃんとマニュアル読んで、腕磨いてね。
未分類 | コメント(3)

トリミング

2010/12/16 Thu 21:51

夏場は私がザクザクカットしていましたが
もともと毛の細いジャムさんは、すぐ毛玉になってしまいます。
そこで今回はプロにお任せしました。



いつもながら、別犬になって戻ってきたジャムさん(^^;)
可愛いのか?と言われたら、びみょーな気がします。
シュナウザーカットって、女の子っぽくないんですよね~

DSCN8911.jpg

チップもクリスマスバージョンのアクセサリーを付けてます。
でもやっぱり見慣れないせいか、似合わないような気が・・・(^^;)

DSCN8915.jpg

身体の毛を短くして、デブがバレてしまった上に、とても寒そうなので
ジャムさんにはセーターを着せました。

DSCN8918.jpg

新作のハーネス&リードセット。
ジャムさんはオレンジのレースパッチワーク柄、チップには国旗柄。
シャンプーの香りが残っているうちに、おろそうね。

DSCN8922.jpg

なにチップ、気に入らないの?! (風呂嫌いな男↑)


未分類 | コメント(2)

不思議な感覚

2010/12/15 Wed 11:00

ここ2~3日、アローの夢を見ているようです。
強烈な印象の夢ではないから、内容は忘れちゃうけど・・・見ています。

目覚めたときに、今まで一緒にいた感覚が確かに残っています。
10代で大切な友達を亡くした時にも、同じような事がありました。



10年という歳月を、一緒に過ごしてきたので思い出は沢山あります。
アメリ&フルークを相手にしているせいか、それをとても最近のように感じていて
それと同時に、忘れていた思い出まで蘇ってきます。


a-2.jpg

小さい頃から、悪魔の角が生えていたアロー(^^;) 私は、いつも傷だらけで
この犬はいつになったら落ち着くんだ・・・いったい、いつ・・・?!
と思いながら過ごした、矢のような10年。

DSCN8042.jpg

私の日常には、アローがいるのが当たり前だったので
散歩してたり、こっちを見て笑ってたり、一緒にアイスを食べてたり
と、1ヶ月前となんら変わりない生活を、夢の中でもしています。

そして目が覚めた時、アローがそこにいる感覚に陥っています。
それは寂しいとか、悲しいとかではなく、とてもゆるくて、ぬるい
気持ちが穏やかになる感覚。

アローがやっと・・・  やっとアローが落ち着きました。

未分類 | コメント(5)

えびすの呼び名

2010/12/14 Tue 12:18

小さい頃は「えびちゅ」と呼ばれていましたが
暴れん坊になった今では、イロイロな呼び名で呼んでいます。

DSCN8846.jpg

海のギャングと言われるシャチ柄なので「シャチ」

DSCN8893.jpg

後ろから見ると、黒いタイツ履いてるみたいだから「タイツ」
夏場は暑苦しいので「脱げ!」とメチャクチャな事も言ってました

DSCN8899.jpg

左後足に入ったラインがNIKEっぽいので「ナイキ」 俊足です。

DSCN8895.jpg

でもやっぱり、一番しっくりするのは「きょとん」
だったら「えびす」じゃなくて「きょとん」にすりゃ~いいじゃん!
とか言わないように。


そして園長がまたアヤシイ呼び名をつけそうな予感・・・

DSCN8898.jpg

「なると、醤油こぼした?シミが付いてるぞ」なんて言ってます。
未分類 | コメント(5)

ちびモンスター

2010/12/13 Mon 12:00

分かってました、こうなる事は・・・100も200も承知してましたが
帰宅後、このような惨状を見ると膝から崩れそうになります。



それでも、今日はまだ良いほう。
トイレットペーパーがありえない勢いで消耗されています・・・

DSCN8832.jpg

そして家のあちこちが壊されています。
そのうち、家具の角という角がガジガジになることも
私には分かっています・・・

DSCN8881.jpg

遊び友達の、なると博士も2匹同時の攻撃には対応しきれず

DSCN8882.jpg

ぷっくり膨れてます(^m^)

DSCN8862.jpg

少なくともこれから1年間、モンスター達の勢いは増していくでしょう。
でもね、手がかかればかかったほど可愛くなるんです(^^)


未分類 | コメント(6)

猫のこと

2010/12/12 Sun 11:00

去年の今頃から猫の預かり・保護&里親探しを
環境が許す限りしていましたが、許容範囲がややMAXになった我が家では
以前のようにたくさんの猫を預かることができません。



でも保護活動をされている方達は、休む間もなく続けています。
私が里子に出した子達は、家の子も含めみんな静岡出身。
(きのこ・わかめは違います)


DSCN7214.jpg

彼女達は、決して大きな団体ではなく個人でフリマや
お金を出し合って、知人、友人などの仲間が集まり
1匹でも多くの猫に家族を探してあげようと、頑張っています。


DSCN5580.jpg

そんな頑張りのおかげで、たくさんの猫が救われましたが
毎週センターに持ち込まれる猫や、簡単に棄てられてしまう猫が
あまりに多過ぎて追いつきません。


DSCN7299_20101209215635.jpg

なんの手助けにもならないかもしれないけど、彼女達のブログを
せめて紹介させてもらおうと思います。
「Tag Team」http://nekotosiawase.blog99.fc2.com/
「こ虎」http://fuguburi.eshizuoka.jp/
「ブティックregalo」http://regalo.eshizuoka.jp/
「monching style」http://ameblo.jp/monching/

DSCN7094.jpg

家のウニ&なるとも、センターから出してもらえなければ
とっくに消えていた命です。

興味のある子がいましたら、私にでも良いのでご連絡下さい。
未分類 | コメント(6)

油断禁物

2010/12/11 Sat 12:00

まだまだ赤ちゃんとはいえ、動きがだんだん激しくなってきた
アメ・フルコンビ。走るのも早くなったし、ちょっと知恵もついたし、
怒られてるのは分かってる様子。

DSCN8745.jpg

長い時間は遊べないので、すぐ眠くなるみたい。
こんな縫いぐるみのような姿に、あら?眠くなったかな?なんて油断すると

DSCN8747.jpg

ダメだっつーのに、よしずをむしっていたり・・・

DSCN8752.jpg

お腹を出して、天使の様な顔を見せていたかと思うと

DSCN8753.jpg

次の瞬間にはこうなる・・・(--;)

こんなのは、まだ序の口だと知っているだけに、恐ろしいような
楽しみのような・・・
未分類 | コメント(2)

頑ななジャム

2010/12/10 Fri 12:33

新入りのチビ達に、だいぶ馴れてきた様子の先輩達。
高いところにいれば平気と学んだようで、皆から見下ろされてます。
ところが、自力で高いところに登れないジャムさんは・・・



絶対に目を合わせようとしません。

DSCN8688.jpg

こんな隅に追いやられても、アメリ、フルークの存在をひたすら無視。
断固として見ないふりを続けています。


DSCN8701.jpg

足をかじられても、見ないふり。
ジャムさん・・・それはとってもムリがあるよ(^^;)
そのうちイヤでも視界に入るサイズになってしまうしね。
未分類 | コメント(4)

X'masマーケット

2010/12/09 Thu 12:42

クリスマスシーズンを、海外で過ごすという機会が数回ありました。
ドイツ、ニューヨーク、イタリア、シカゴなど・・・
その中で、ドイツのクリスマスはとても質素なイメージですが
雰囲気は一番だったと思います。



ドイツの街には、クリスマスマーケットと呼ばれる、屋台のようなものが並び
食料品、雑貨やアクセサリー、衣類、食器とあらゆる物が売られていました。
グリューワインというホットワインの香りが漂い、クリスマス気分満点でした。

そんなクリスマスマーケットが、横浜の赤レンガ倉庫で催されていると知り
近いし行ってみようか、という事になったんです。

DSCN8795.jpg

赤いセーターを着た、どこか誇らしげなジャムさん。
ジャム(Mシュナウザー)はドイツ産の犬ですからね。

DSCN8792.jpg

思ったより、お店の数は少なくてちょっとがっかり・・・
でもせっかくだから、パンとスープを買い海風に震えながら食べました。

DSCN8797.jpg

ビールやワインは、車なのでNG。たいして見るところもなく
引き上げようと海を見ると・・・園長感激の船が停泊していました。
あ、戦艦じゃないですよ(^^;) 豪華客船アスカⅡだそうです。

DSCN8806.jpg

まぁ確かに豪華。あのタイタニックを彷彿とさせるようなたたずまいです。
園長ミニ知識によると、日本郵船が所有している日本で一番大きな船だそうな。
世界一周旅行とか、桁違いの金持ちが乗る船なんだって。
ふーん、関係ないから帰りましょ。
未分類 | コメント(4)

なるぽん

2010/12/08 Wed 14:15

なるとの事で、気になってることがあります。
健康とか性格とかは、特に問題もなく皆と上手くやってます。



小さい頃からぽや~んとした所は、ご愛嬌で変わっていないし
身体も丈夫になり、家としては初のどっしりした男子になりそうです。

気になるとこって言うのは・・・鼻の横、頬っていうのかな?
そこがね、普段はシュッとしてて普通の顔なんだけど
怒るとぷくっと膨れるんですよ。

DSCN8406.jpg

「なるぷく」とか「なるぽん」とか可愛い愛称で呼ばれると
見る見るうちに、ぷくーっ と膨れてきます。
赤ちゃん扱いはお気に召さないようです。博士ですから(^^;)

ジャラシを捕まえられず、鈍臭いところを笑われると
ぷくぷくぷくーっ!と最高潮に膨れます。

DSCN8714_20101206221726.jpg

ほら、こんな風に。 こんな猫いますか?
未分類 | コメント(6)

買い物色々

2010/12/07 Tue 15:24

ウニ&なるとは、これまで他の子のお下がり首輪をしてました。
でもそろそろ新しい初首輪に替えなきゃね。

DSCN8719.jpg

何故か首輪の消耗が激しい子の分も合わせてお買い上げ♪
なるとは水色のネズミ柄、ウニは元気な黄色いお花。
鈴は自分で付けます。もちろん名前と電話番号入り。


DSCN8716.jpg

これはアメリ&フルークの、お散歩デビュー用。
すぐに大きくなってしまうので、もったいないんだけど
アロー達のは残っておらず(10年前だもんね~)成犬になるまでの間
着けるサイズを用意しました。
お散歩デビューと言っても、まだ先の話で2月くらいになりますが
今からゴールデンの2頭引きが楽しみです♪
未分類 | コメント(2)

決断

2010/12/07 Tue 11:12

予想も出来なかったアローの突然の死。
呼吸するのも苦しいほどで、人と話すことも避けていました。
数日間、水の中に潜ったような生活をしていました。
視界に入るもの全てはモノトーン、聞こえる音は全てくぐもった音。
ここからどうやって抜け出せばいいのか・・・と考える毎日でした。

DSCN8696.jpg

4匹の子達を送った経験から、私を救ってくれるのは、仕事でも お金でも
男でも 友達でもなく、逝った子と同じ尻尾を持った温度だと知っていました。
ゴールデンを飼った人は、次もゴールデンを飼う。
ダックスを飼った人は、次もダックス、プードルはプードル、といったように
その犬種が持つ魅力にやられてしまうんでしょうね。

やっぱり私もそうでした。どんな犬でも可愛いし、どんな猫でも可愛い。
できるなら、色んな犬種を飼ってみたいという気持ちもあります。
だけどそれは軸にゴールデンありきの話。

DSCN8697.jpg

こちらでも猫の里親探しをしたり、ジャムやチップの里親になったり
してるのに、お金を出して犬を買うの?
不幸な子がたくさんいるのを、イヤというほど知っているのに?
と、私なりに葛藤がありました。

でも今の生活、今の家族に加われるのは、仔犬という選択でした。
一つのフロアで小型犬と猫が生活しています。
里親募集の成犬は、どんなトラウマを持った子かも分からず
ましてやそれが大型犬となれば、事故に繋がり兼ねない。
その子にだけ、かかりきりにもなれない。
まず、厳しい里親の基準で、家ははじかれるでしょう。

DSCN8704.jpg

それならわけの分からないうちに、慣らしてしまえ!という作戦です。
ゴールデンは優しい犬種(の、はず)あんなにヤンチャなアローも
小さな犬や猫には、優しく接することが出来ていたのだから
仔犬のうちから躾ければ、自分の支えにもなり、他の犬猫達の負担や
ストレスも少ないだろうと、選ばれたのがアメリとフルークです。

DSCN8530.jpg

ちょ・・聞いてる? TAMA物凄く真剣な話してるんだけど。


未分類 | コメント(3)

右目の光

2010/12/06 Mon 15:55

新入りのアメリ&フルークと一番遊んでくれるのは
意外にも、甘えん坊、ワガママ、贅沢 と3拍子揃ったウニちゃん




しつこくされても怒らないし、少しくらい噛まれても平気。
パシッと注意して終わりです。


DSCN8591.jpg

とっても良いお姉ちゃんぶりを見せているのですが、実はライバル心なのか
ふやかした柔らかい犬ゴハンを横から食べたり
抱っこを要求する時間も増えたような・・・(^^;)赤ちゃん返りですかね。

DSCN8610.jpg

テンションの高いゴールデンの仔犬、しかも2匹を相手にするのは
人間でも大変です。ウニちゃん、子育てのお手伝い、ごくろうさまです。

そんなウニちゃんも、目の手術から1ヵ月以上が経過しました。
全く塞がってた右目がパッチリとはいきませんが、しっかり開いています。

DSCN8706.jpg

濁ってないし、これなら見えているんじゃないかと思います。
涙が多いのは少し気になるけど、目薬でなんとかなりそうです。
あまり気にしていなかったとはいえ、やっぱりウニの目が開いた事は
私にとっても嬉しい事でした。
未分類 | コメント(2)

君たちの未来

2010/12/05 Sun 00:01

アメリ、フルーク、君達の未来を見せてあげるよ。

10年という長い時間を、全力疾走で駆け抜けて行った
アローという、大きくて優しい犬がいた。

DSCN8423.jpg

こうやっていると、10年前に君達と同じ、赤ちゃんの臭いがする
アローを抱いたことを思い出すよ。


P9030053.jpg

暑い夏には一緒に泳いだ。



P2100076.jpg

雪の中でも一緒に遊んだ。


P1010028.jpg

こうやって、いつもいつも一緒にいた。
だから約束しよう、TAMAは全力でアメリとフルークを守っていく。
強く、優しく、大きく育ってくれる事を願って。

DSCN8557.jpg

君が抱えているのは、アローが大好きだった通称レゲエ君だよ。

未分類 | コメント(4)

姉弟

2010/12/04 Sat 20:17

アメリ&フルーク、日に日に成長しています。
まだまだアローの影を追ってしまう私は、やんちゃでもいいから
男の子を!と考えていました。結局2匹飼う事に決め、それなら女の子を
と妹分のつもりでアメリを迎えました。



ところが・・・(^^;) どうしたって家の女子は強いと決まっているようで
身体も少しフルークより大きく、自己主張も激しく、動きも活発。

DSCN8597.jpg

映画のゴールデンアロー賞から名前をつけた、アローの後輩なので
「アメリ」「フルーク」という映画のタイトルでもあり、主役でもある
名前をそれぞれにつけました。(観てね♪)

フルーク→アメリの順番が、アメリの強引さに押され アメリ→フルークに
なってしまいました・・・

DSCN8629.jpg

走り回るアメリに反して、雑巾をかじる控えめなフルーク
草食系男子かも(^^;)


DSCN8669.jpg

同胞なので、よ~く似ているんですが、こうやって並ぶと
性格、出てませんか?

あぁぁぁっ!!!アメリ!

DSCN8654.jpg

ウニちゃんを噛むんじゃなーい!

未分類 | コメント(2)

どうぞよろしく

2010/12/01 Wed 21:14

前回の予告で、皆さんが想像したとおり♪
家族がまた増えました。




ほら、なると博士 よろしくね。アローが咥えてた
縫いぐるみじゃないよ(^m^)

DSCN8391.jpg


遊び相手が来たのかと、興味津々で近付いてくるのは
警戒心の少ない仔猫、ウニ&なると。
良かったね、だって・・・

DSCN8537.jpg

ほら、2匹いるから♪


10月11日産まれの子達です。

DSCN8500.jpg

DSCN8542.jpg

アローが結んだ縁だから、TAMAに任しといて!
大切に育てるから見ててね、アロー。

未分類 | コメント(12)
 | HOME |