ビックリスマス

2011/12/25 Sun 20:44

昨日ケーキ食べた後、なんだか小腹がすきまして(^^;)
クリスマス・イブという聖夜の空気を、全く無視して
ラーメン食べに行って来ました。



部屋着でフラッと行けちゃう距離にある、中華食堂。
日本語があまり通じないけど、味と量は本場な感じ。

P1030990.jpg

私は五目ラーメンをいただきました。ちょっと・・いや、かなり
こってりで油たっぷりな感じが、夜遊びの〆に食べてたラーメンを
思い出します。若い頃は良かったけど、この時間にこの油・・・
大丈夫なのか?私・・・

な~んて自分の摂取した油を心配しつつ帰宅、そしてビックリ!

唐揚げを作った油を冷まそうと、鍋ごとシンクに置いてあったのですが
あら?ない・・・鍋はあるけど・・油が1滴もない。
こぼれた様子もない・・・という事は・・・

飲んだなー! フルーク! こっちに来ーい!


P1030994.jpg

あ、アメちゃんはいいいの。こんなことするのはフルークなんだから。
奴には鍋のカレーを食べたという前科もある。
延々と説教をした後、徐々に心配が増してきました。
だって、鍋の油けっこう残ってたと思うし、それ全部飲んじゃうって
どうなっちゃうの? 下痢&嘔吐で済む話?

早く体外に出るよう、祈りを込めてフルークのお腹を摩り続けました。
とってもご機嫌な様子で、へそ天になってるフルーク。
少し離れた場所で見守っていたアメリが、心配顔で近くに来ました。

「アメちゃん、大丈夫だよ・・・あら?
何だか、お顔がとっても油臭い・・・
お前かいっっ! ヽ(`⌒´♯)ノ


P1030993.jpg

いやいや、なにをそんなに不機嫌なのか分からないけど?
フルークばっかり撫でてたから? アメちゃん、そういう問題?

結局アメリは、朝から油混じりの大下痢(しかも踏んだ・・・)
でもケロッとした顔で、ゴハンも食べ、オモチャを振り回してます。
アメちゃん、TAMAこんなサプライズいらないから(T_T)

皆さん、揚げ物鍋の後片付けは速やかに!
未分類 | コメント(8)
 | HOME |