ジブリ美術館

2012/06/27 Wed 01:50

一度行ってみなくては!と思っていた「ジブリ美術館」やっと行って来ました。

日時指定のチケットで、2時間有効です。
それほど広くはないのでちゃんと見て回れます。

1 259

ジブリ作品の中で、私が一番好きなのは「天空の城ラピュタ」
このロボットが滅びた王国を守っているんです。アニメの中と同じサイズらしく
人が立っても、ロボットの足の長さにも及びません。
夜になったら、動き出しそうな空気を放っていました。

テンションが上がり、危うく2万円以上もする飛行石のネックレスを
買っちまうとこでした(^^;)


1 252

建物はこんな感じ。迷子になろうと言うコンセプトらしく、ちょっと迷路っぽい。
ジブリのアニメに出てきたような気がする建物です。



1 271

残念ながら基本的に、屋内は撮影禁止となっています。
映画の美術館なので、なんとなく薄暗くて撮れないでしょうが・・・
天井や、水道などの細部にもキャラクターが隠れていて
見つけるとちょっと嬉しかったりします♪


1 264

窓にもステンドグラスがたくさん入っていて、とってもキレイ。
展示されている作品モノは、その時によって違うようです。


1 278

これはトイレ(^^;) パウダールームみたいになってて本とか読みたい感じ。

井の頭公園に併設されてるので、帰りは公園をブラブラ歩き吉祥寺へ・・・
カフェでランチ中、おじさんの肩に乗った猫がやって来ました。
猫散歩、珍しいな~と見ていたら、なんとラッキーな事に隣の席へ!

1 311

肩から降りたミントくん、おやつ入りのリュックを背負って毛布を敷き、
読書を始めました(^^) ちなみに恐竜の本です。

ま~なんてオサレなんでしょう!吉祥寺が住みたい街NO.1に選ばれるはずだわ。
私がとっても若い頃、3つくらい隣の駅に住んでいたけど
その頃とは随分変わったように思います。


1 317

それほどジブリに詳しいわけではないけど、なんか心が洗われますよ。
上手く言えないけど、三鷹の森にあるから余計に良いのかな。
チケットもこんなフィルムな感じで、同じモノはないそうです。
何のシーンか分かるのは、かなりレアと言っていい様子。
ってことは、この3枚はアタリですね(^^)

あ、1枚は拾ったんですけど・・・
それに何の映画か教えてくれたのは、会社のジブリ好きなMちゃん(^^;)
未分類 | コメント(8)

ジグソーパズル

2012/06/25 Mon 12:47

オーストラリア在住の、パズル職人ためんたいこさんが
アメリ&フルークのパズルを作ってくださいました

http://www.tamentaico.com/ ←コチラです

可愛いので是非挑戦してみてください

P1000708.jpg




新しい記事はここから
未分類 | コメント(9)

台風一過

2012/06/20 Wed 22:43

昨夜の暴風雨は夢? 晴天に恵まれた2日目。

P1090235.jpg

フルークも得意の(?)飛び込みにチカラが入ってるようです(^m^)


P1090185.jpg

宿泊していた、他のお客さんも今日は出て来てました。


P1090176.jpg

チップ船長は、昨日と変わらず緊張してますが・・・(^^;)


P1090188.jpg

アメリは飛び込まないし、ボールも咥えないけど、長い時間泳ぎます。
ひょうたん型のプールを、得意気にグルグル回ってました。


P1090265.jpg

今日はドライヤーがなくても、隣りにあるランで少し遊んだら乾いちゃう♪


P1090276.jpg

お部屋には専用庭もあり、心置きなく走り回れます。


台風だったけど、それも楽しかったね~♪

P1090144.jpg
 



未分類 | コメント(7)

一緒にプール

2012/06/19 Tue 21:57

台風の最中、予定通り犬連れ旅行に行って来ました。
今回は、伊豆高原にあるサンロードという宿。
ここは先代犬達と数回来たことがあるのですが、一番のウリはこのプール。



犬用プールを備えた施設はたくさんあるけど、一緒に入っていいですよって所は
サンロードしか知りません。衛生上の問題でもあるんでしょうかね?

せっかく一緒に泳げるのだから、水が苦手なジャムやチップにも楽しんでほしい。
そこで、秘密兵器の登場です(^m^)

P1090096.jpg

子供用のボートを用意しました! これで一緒に水遊びが楽しめるよ~♪
私の脳内イメージは、パイレーツ・オブ・カリビアン、格好いい~♪


P1090072.jpg

あ、あれ? (^^;) 楽しんでる?


P1090054.jpg

固まったまま漂流するジャム&チップを見て、アメリが遊ぼうと誘ってます。
でもボートが揺れるので、更に固まる弱っちいパイレーツ(^^;)


P1090111.jpg

あ、アメリは乗らなくていいから・・・か、噛まないでね ( ̄ー ̄;
明日も使うんだからね。


台風4号が来ていた為、もの凄い風と雨の中「どーせ濡れるから」と強引に
プール遊び。もちろん貸し切りでした。

未分類 | コメント(5)

WCの回数

2012/06/11 Mon 23:08

これはウンコの話です。

アメリ・フルーク、1歳と8カ月になりました。
まだまだ赤ちゃんのつもりのようですが、体重も30キロ超えで定着し
イタズラも若干減ってきています、多分・・・




ところが、この怪獣フルークWCの回数が仔犬並み(^^;)
「お家でする派」は変わらず失敗もないのですが、1日6回ってどうなの?
以前ツイッターでつぶやいたら、やっぱり多いとの意見が大多数。



P1080966.jpg

アメリは「お外でする派」なので、朝夕のお散歩で済ませます。
平均朝1回、夕2回。 それが普通だと思うんだけどね。
そしてやがては朝1回、夕2回になるんだと信じてたんですよ。

でも6回はどう減らす?フルーク。
シートですると、躾のために「偉いね~凄いね~」と誉めるから
WCの後はちゃんとお知らせに来るんですよ、ドヤ顔で(^^;)
親バカとしては、そんなところも可愛くて「出来たね~ふーちゃん♪」と
思いっきり誉めてしまうのです。


P1080939.jpg

その頻度といったら「またですか?! もうですか?!」ってくらい。
数か月前に気付いてから、今日は何回拾っただろう・・・と数えると
6~7回は拾ってるんですよね、フルークの立派なブツを(^^;)

WCは我慢するといけないので、今更誉める事を止められないし
誉められたいが為に、小出しにしているとしたら・・・
(*´ェ`*)かっ、可愛い~



P1070420_20120611223638.jpg

い・・いや、ダメじゃないんだよ、フルーク。
でも6回はちと心配になることもあるんだ(^^;) 食べ過ぎなのかとか
腸が活発過ぎやしないかとかさ、まだ仔犬だって言うにはムリがあるし
もうちょっと様子見ようか、ゆっくりオトナになっていくタイプかもしれないからね。
未分類 | コメント(13)

新しいオモチャ

2012/06/06 Wed 21:07

猫用の新しいオモチャを出してみました。



セロハンのトンボです。ヒラヒラ加減とカシャカシャ音がポイント。



P1080704.jpg

うちの猫達は、新しいモノ好き(^^;)



P1080816.jpg

えびすも昼寝から起きぬけのジャンプ!寝起き抜群!



P1080748.jpg

雨の日はマッタリムードのはずなのに、凄い喰いつき(^^)


ただ、困ったことに・・・

P1080725.jpg

犬も喰いついちゃうんですよね~(^^;)


未分類 | コメント(8)

ギャップ

2012/06/03 Sun 22:52

近頃、どこが・・・って明確には言えないんですが アメリ&フルーク
見た目が、より似て来たように思います。

チラッと見せる表情によっては、一瞬どちらか分からないこともあるくらい。




こうしてみれば、分かります(^^;) 右がアメリ、左がフルーク。
知らない人や知らない犬に対して、警戒心が強く反応するのはフルークだけど
私達に対してはいつも笑顔のおっとり屋。


P1080655.jpg


アメリは無愛想に見えるけど、誰にでもお腹を見せて甘えるちゃっかりさん。
誰とも揉め事を起こさず、気に入らないとフルークに八つ当たり(--;)


P1080652.jpg

落ち着きがなく、メチャクチャするのもアメリの方が多いかな。
いつも動き回ってるから、相変わらずこんな写真しか撮れないし(^^;)


P1080647.jpg

実は優しいフルーク、ビビリなばっかりに威嚇したりするので誤解されます。
見た目と本質が逆の姉弟。
飼い主としては、どちらも可愛いのだけどなんかフルーク損してないか?
未分類 | コメント(6)
 | HOME |