日本昔ばなし

2013/10/13 Sun 21:09


2日目はお宿近くの「コキアパーク」ってとこに行きましたよ。
冬はスキー場になるらしく、リフトがあったりします。
でもこの時期はコキアや花がいっぱいで、ゲレンデの一部がドッグランになってます



062.jpg




ドッグランだって坂なのに、もっと上にメインのコキアがあるって言うじゃない。
「私は待ってるよ」「リフトに乗せてくれ!」など色々言ってみましたが
厳しいぐん父さんに却下され、泣きながら坂を登りました(T_T)




063_20131016211354591.jpg



どんな厳しい事態にも気がつかない明るく対応できるユリアン
エライな・・・お前、ちょっとおばちゃんを引っ張ってくれない?



097_20131016212549f47.jpg



でも坂の上にあったコキアは真っ赤でお見事でしたよ。
ホウキになる木なんだって。あ、みんな知ってるの?当たり前?
なぜそのコキアの写真がないかっつーと、デジカメまさかのいつもの
バッテリー切れ。今日がメインだというのに・・・
「旅行の前とか、充電しないの?!」と準備万端のぐん父さんを驚かせてやりました




そしてせっかく近くまで来てるんだから・・・と
白川郷に向かいましたが、さすが連休の世界遺産は混んでいて早々に諦め
飛騨高山に行き先変更。



073.jpg


まんが日本昔ばなしの「ぼうや~良い子だねんねしな♪」の歌が脳内で
ず~っと流れていました。




081_201310162113595c1.jpg


それにしても茅葺きの日本家屋に、ゴールデンって似合わねー(^m^)



074_201310162113578c8.jpg


音を立てて回る水車にビビるフルーク。この後、ぐん父さんが鳴らした鐘にも
ジークが飛び上がってました。




087.jpg


園内には招き猫の絵付けコーナーがあったり、竹馬や竹とんぼがあって遊べたり。
あ、ぐん母さん、水鉄砲は池に向かって撃って下さいよ。
満面の笑で、ぐんちゃんを撃ってはいけません(ーー;)


そして今日の夕飯は、BBQと栗おこわ。部屋の外にBBQスペースがあるんです。



098.jpg


私が拾って、冷凍保存していた栗を剥くぐん母さんと園長。
15年前に購入したのに、出番がなかったぐん家の「クリクリ坊主」という
栗の皮むき機、大活躍です。周りにはとっくに飽きた犬の皆さん。

BBQの写真はありませんJINさんとこで見てください。撮ってたはずだから。


2泊3日の兄弟会、飼い主も楽しい方達なので犬はもちろん人も楽しめます。
次はいつかな~♪ ぐん父さん、JINさん次も頼んだ!



未分類 | コメント(7)

秋の兄弟会

2013/10/12 Sat 20:51

3連休を利用して、秋の兄弟会を開催しました。
春から決めてた場所、岐阜のひるがの高原です。
関西から参加のJIN家と、真ん中辺りで会おうって事で決めました。

TAMA家、ぐん家、JIN家・・・クレア家は急遽不参加(T_T)
止むおえない事情なので仕方ありません。








西のお笑い犬、ユリアン↑ ジークの弟分ですが、主役の座をいっつも
かっさらっていきます(^m^)




P1170471.jpg



待ち合わせの「まきばの森」ドッグラン。早々にフルークがユリアンを
怒りましたが、ユリアン全く気にせず・・・
フルーク兄さんの威厳はゼロって事ですね(^^;)
ここで飛騨牛メンチカツってランチを食べましたが・・・写真はナシ。





P1170476.jpg



遠くに来ても、ぐん父さんとぐんちゃんの愛の劇場は変わらず・・・と思ったら
父さん、それジークですよ!
胴胎兄弟ジーク・ぐんは本当にそっくりで、何度間違えて呼んだことか(^^;)





P1170484.jpg


夜中に出発した為、早々に宿へチェックイン。
今夜はJIN鍋ですよ~♪ 麦味噌ってやつを使った鍋、絶品でした。
リビングも広々で建物も新しく、露天風呂まで付いてます(入らかなったけど)
準備の良いぐん家に、負けず劣らずのJIN家が揃えば、
ウチは何も持ってかなくて良し!





060_20131016205140462.jpg


騒いだり揉めたりしている男子チームに比べて、アメちゃんはやっぱり女子。
冷めた目で男子のおバカっぷりを眺めておりました。

そしてぐん母さんの布団に、当然の顔で横になる・・・(ーー;)
ちゃっかりしたとこも女子ですね(ぐん母さんゴメン)
未分類 | コメント(6)
 | HOME |