今年のXmas

2013/12/29 Sun 19:24

平日とはいえ、一応Xmasに参加しました。





24日は、サンタとトナカイをかぶってケーキ早食い競争(^^;)



109.jpg


フルークトナカイ、まったくヤル気なし。
めちゃくちゃ似合うのに(^m^)

25日は仕事中のお昼頃、突然思い立ちXmasディナーに行きました。
仕事終わって軽くWC散歩、着替えを持って園長を駅に迎えに行き、そのまま高速で直行!
(そこまでして・・・とか言わないの!)




117.jpg


人間だけのXmasディナーなら、ご近所でいくらでもあったんですよ。
でもそれは我が家にとっては有り得ない話。
ワンコも一緒に、となったらペニーレインしかないでしょ。
8時のラストオーダーにギリギリ間に合いました。



124_20131229191028213.jpg


混んでるかと思いきや・・・店内はガラガラ(^^;)
え~みんな一緒にXmasしてないの~?! あ、母さんが家で作ってるのか。




128.jpg


高速すっとばしてでも来た甲斐がありました(^^)
ワンコ用メニューも豪華でしょ♪ Xmasメニューじゃないけど、充分美味しいし
チップには多過ぎるくらいの量。

そんなこんなで、大忙しのTAMA家のXmasでした。
未分類 | コメント(3)

冬の猫

2013/12/27 Fri 00:27

寒さに弱い猫チーム、あちこちで団子になってます。
お外巡回組も、寒さのせいかすぐ戻ってくるので安心。





↑ 窓開けたら、寒さにビビって出るのを止めたウニ




P1170611.jpg


なるとはジャムさんの布団で寝ていることが多いかな。
本当はくっついて寝たいらしいが、ジャムが断ってる(^^;)




P1170608.jpg


猫ベッドに丁度いい!と、とっておいたダンボール箱。
予想通りの大人気(^^)
もっとたくさん並べようかな、汚れたら捨てれるし。



P1170610.jpg


空気読めない暴れん坊は、どこの団子にも入れず・・・
私の昼寝毛布に潜り込む。
未分類 | コメント(2)

年末の連休

2013/12/23 Mon 23:56

なんだかあっという間に1年です(^^;)
去年のこの時期は、あれこれ大変な思いをしていましたが
今年は穏やかに過ごす事ができています。


近くて空いてるアウトレットに行ったり・・・








近くて空いてる公園で、強風にも負けず走り回ったり。


P1180105.jpg


ジャムさん!どうした?! 何があった?! 




P1170960.jpg


ここはいつ来ても空いてるな、今度友達を誘って来たいねフルーク。
あ、その前に・・・友達いないんだ(T_T)


今日はかぶりもの作家の雪ちゅんから届いた、
ハイグレードな馬のかぶりもので、撮影会。

P1180147.jpg


これかぶって、近くの神社に初詣行こうかな♪




P1180179.jpg


なんだ!チップ!文句あんのか?! (ーーメ)

未分類 | コメント(4)

青空個展

2013/12/08 Sun 20:46

ちょっと寒いけど、代々木公園ドッグランに行きました。
久しぶりの代々木公園、相変わらず賑わってましたよ。






ちょっとテンション高めの子が多く、フルークが怒らないか監視がタイヘン
自分からいくことは無いんだけどね~(^^;)



P1170633.jpg



アメリ&フルークは、小さい頃から2頭で遊んでいたせいか
どこに行っても他の子と、ほとんど遊びません。
ドッグランとか、オフ会とか行ってもそうなので、あんまり意味ないかも(^^;)

今日だって「あそぼ~♪」って寄ってくる子がいても・・・


P1170767.jpg


こうだもん・・・(ーー;) お友達もドン引き。


いいの、いいの。アメリ&フルークが楽しければ(ToT)
それに今日の目的は、ドッグランじゃないんだよ。




P1170745.jpg


代々木八幡宮で開催されていた「青空個展」
猫友なべさなさんが、アクセサリーのお店を出店していたのです。




P1170741.jpg


こちらが「工作屋なべさな」海外で仕入れたビーズや石の
アクセサリーが並びます。アメリカ犬鑑札のレプリカブローチや
もちろん猫型もあったりで、さりげなく動物モノだったりします。


ピアスとブローチを数点購入し、市で売られていた丼でお昼を済ませ
再び代々木公園へ。
たまには、姉弟揃って写真を撮ろうと人がいない所へ行ったのに・・・



P1170718.jpg


カメラ嫌いで、落ち着きのない女、アメリが全然こっち向かない(ーー;)
意外と集中力のあるフルークは、大好きなパパの号令をちゃんと聞いてます。

「アメリっ!」と私が怒ったような声を出すと、
アメちゃん、珍しくこっちむいて笑顔!それなのに・・・



P1170720.jpg


あぁ・・・フルークが残念なオッサン顔に(T_T)

未分類 | コメント(4)

敗北感

2013/12/06 Fri 18:35

仕事場が、オモチャ関係だと以前ブログに書きました。
そして私のとこは、ガチャガチャがメイン。






最近のガチャガチャは、金額も色々、中身も色々。
完全に大人を狙ってるモノや、マニアックなモノ、レアアイテムなんかもあり
小銭とはいえ、結構お金使っちゃう人多いみたいですよ~(^m^)




022_20131207183512787.jpg


せっかくだから・・・と、社員証、シャープペン、デスクの鍵など
付けられるとこには、付けられるモノをぶら下げてます(^^;)




P1170615.jpg


こんなとこにも(^^) すぐ無くすけどね・・・
ちなみに、これはルフィの王冠。アメリ・フルーク色違いで付けました。

犬猫モノの他に、ワンピースが好きだと知った営業さんが持ってきてくれます。



P1170598.jpg


あ・・いや・・でも、そんなにいらないかも・・・
もう付けるとこが・・・(^^;) けどせっかくだから頂きます。


↓そして私の通勤バックはこうなった・・・

P1170600.jpg


なんだろう、このやっちまった感。


未分類 | コメント(6)
 | HOME |