時差は迷惑

2014/06/22 Sun 19:30

ワールドカップ、やってますね~
よりによって、地球の反対で開催。時差あり過ぎ(^^;)

朝の試合なんぞ、見れるわけもなく日本戦しか見てません。
しかーし!園長は見ている。毎朝4時に起きて。
よって、一緒に起床するアメリ・フルークに私まで襲撃されてるわけですよ。
「朝だよ!起きて、起きてー!」とスリッパ持ってベッドのまわりを走ります(ーー;)

休みの日なんか、意地でも寝てますけどね。








そんなわけで、アメリ・フルークも寝不足気味らしい。
昼間寝れるとは言え、いつもより睡眠時間が減ってるわけですから。


数年前までは・・・中田英寿という選手がいた頃ですが、
私もサッカー見てました(っつーか、中田を見てた)
ミラノで ACミラン vs フィオレンティーナ の試合を見たこともあります。
隣のイタリア人に「今のは良いプレーだ!」的な事を叫ばれ(たぶん)
バンバン叩かれながらね(ーー;)

彼が引退してしまった途端、サッカーへの興味が薄れてしまい
眠気を押してまで見なくてもいいや・・・って感じです。




IMG_4976.jpg



アメちゃんも、美容に悪いとご立腹。
次回ワールドカップは、時差の少ない国でやってほしいもんです。
未分類 | コメント(5)

歳とったー

2014/06/21 Sat 21:31

わたくし事ですが、先週誕生日を迎えました。



P1030818.jpg


お友達の皆さんから「13日の金曜日って!ピッタリじゃん!」 的なメッセージ
ドッサリいただきましたよ(ーーメ) ありがとうございました。







IMG_4030.jpg


派手にぱぁ~っと!の年齢でもないですが、家族揃って食事をしてきました。
人より犬の食事が多くて、誰の誕生日だか分かんなくなってますが・・・(ーー;)






IMG_9336.jpg


こちらは「るぅまに屋」さんに発注していた新作チャーム。
ナイスなタイミングで届き、嬉しさ倍増♪
フルークにはテニスボール、アメリにはスイカを付けてもらいましたよ。


一番のプレゼントは、犬猫達が健康でいてくれてること。
この子達と、最期まで一緒に暮らすことが一番の幸せ。
みんなをしっかり送ったら、TAMAをなるべく早く迎えに来て欲しい。
そうやって、1頭、1匹ずつに話しかけました。



IMG_0145.jpg



アメリ、いい話してるんだから黙りなさい (ーーメ)

未分類 | コメント(6)

梅雨

2014/06/08 Sun 14:38

梅雨入りしましたね。関東地方、6月では記録的な雨量だそうですよ。
確かに、しつこいくらい降ってます。


先日、お天気関係ない東京ドームで野球観戦して来ました。




IMG_9380_20140608142046b3d.jpg



お金払ったわけではないので、選手なんかは野球盤並みに小さかった・・・
それでも、応援は盛り上がってましたよ~(^^)

贔屓のチームがあるわけじゃないので、雰囲気だけ楽しめればイイんです♪
園長が試合以上に気にしていたのがこちら・・・ ↓



IMG_3074_20140608142044e89.jpg



レモン杯を売るおねーちゃん。
ビールの子はたくさんいるのに、レモン杯は少ないらしいです(ーー;)
どーでもいい情報ですね。




雨の日に猫が眠いって言うのは、本当らしいですよ。気圧の関係で。
TV見ながら横になると・・・



P1030778.jpg



「待ってました!」とばかりに、私で暖を取りたい寒がりチームが群がってきます。
TVは見えないわ、重たいわ、終いには場所取りで喧嘩するわ・・・(ーー;)





P1030764_20140608141446e5a.jpg




ジャム&ひよが使ってるのは、清涼感マット。
寒いのか、暑いのかわからないこの時期、犬猫達も迷走中。





P1030824.jpg




新しい魚型のジャラシで遊ぶウニちゃんの後ろに見切れているのは・・・





P1030813.jpg



こんな感じで梅雨を過ごしてます。
未分類 | コメント(5)
 | HOME |