お外で鍋

2014/11/30 Sun 18:48

11月最後の日曜日は、利根川ゆうゆう公園で鍋パーティー
風もなくて、暖かい日でした。日ごろの行いが良いのでね。







鍋は2種類、きりたんぽ鍋と純豆腐チゲ鍋です。
(珍しく、写真を撮った)
結局、鍋だけでお腹いっぱいになり〆のゴハンまでは辿りつけませんでした。





P1210484.jpg



こんなに広いのに、あまり人がいないこの公園(ま、ただの広い河川敷だけどね)
犬達を放牧するには最高の場所です。






P1210441.jpg



新顔ぷにちゃんも、クレア姉さんを真似て「待て」 え?ぐんも?

クレア母さん曰く、保護される前の生活のせいか、体力があまりないらしい。
それでもゼェゼェしながら、ボール遊びをしてました。

クレアもぐんも、本気を出したら勝てるのに 妹ぷににボールを譲ります。
優しい兄&姉。ぷに、良かったね(^^)



P1210546.jpg



だけどこれだけは覚えておくんだ。




P1210578.jpg




あの丸っこい兄さんのボールだけは取ってはいけない。
絶対譲ってくれないし、本気で怒るから(TOT)

奔放なぷに、父さん母さんは「一度怒られた方がいい」と言うけど・・・
ダメダメ!フルークは、パパとボールを取る奴を敵とみなすからキケンです(^^;)





P1210400.jpg



それに、クレアみたいに遊んでくれる姉さんばかりじゃないよ。
アメリ姉さんは誰とも遊ばないんだ、孤独を愛する女だから(ーー;)




P1210567.jpg



ボールを追いかけ、楽しそうに遊ぶ弟妹とは、いっさい絡まず人にベタベタする
ウチの4頭・・・(^^;) 広いところに来た意味あるかな?
ねぇ、ジャムさん。



P1210418.jpg
未分類 | コメント(9)

デザフェス&お台場

2014/11/08 Sat 22:01

今年もデザインフェスタに行ってきましたよ。
また犬連れて・・・(^^;) 会場には入れませんが、外を散歩できるし
クレア家、ぐん家からもワンコ参加なのでね。








いつも渋滞に巻き込まれ、遅刻する我が家は早めに出発。
そしたらまさかの2時間前到着・・・(ーー;) どうすんだよ・・・
会場の周りを、ぐるぐる歩いて開場時間を待ったら、その時点で燃え尽きた感が・・・

その後、クレア母・ぐん母・ちゃちゃさんと合流し会場を見て歩きました。




020_20141109220053b8a.jpg



もちろん、一番に行くのは「しっぽ長屋さん」複数のお友達が共同で出店しています。





019_20141109220052d7b.jpg



犬猫好きなお客様が押しかけていて、お店全体の写真が撮れなかった(^^;)
でも大盛況でなによりです。


お台場に移動し、ドッグカフェでランチ。そして5頭でお台場散歩です。





029.jpg



なんかいい感じに海を見ている風ですが、「アメリ飛び込め!」「ぐん、ペットボトル投げるぞ!」
「クレアGO!」などと、人の犬を入水させようと飼い主同士の悪魔の囁き合戦の最中。
もちろん、自分んちの犬は濡らすまいとリードをギュウギュウに握りしめてます。





049_20141109220055193.jpg



この日は、クレア家が迎えた新顔「ぷにちゃん」も参加するので
それも楽しみのひとつでした。
これから一緒に遊ぶことが多くなる子だからね(^^)

なんか・・・甘えっぷりとか、我先にと先を急ぐ歩き方とか、フルークに似てる・・・
大丈夫なのか?!ぷに。でも良かったね、もう寂しい思いはしなくて済む。
おばちゃん、イロイロ遊ぶ計画立てるからね。計画して投げるだけだけど。

未分類 | コメント(10)

琵琶湖オフ

2014/11/02 Sun 16:38

関西チーム主催の、琵琶湖オフに参加しました♪
あいにくのお天気でしたが、暑くもなく寒くもなく楽しめました。







私も人生初の琵琶湖、雲で向こう岸が見えなくて波もあって、まるで海でしたよ。






P1210239.jpg




遠方に見える影は、服のまま泳ぐアーリア。予想通りの展開・・・(ーー;)






P1210247.jpg



アメリも初琵琶湖で泳ぎました。 もう・・・雨で濡れてるからいいや(^^;)





P1210299.jpg



関西チームのオフ会で、何が楽しみって・・・(もぐママの弾丸トークもそうだけど)
ランチタイムですよ。皆さん手作りの品を持ち寄るのですが、それはそれは豪華!

バイキング形式に並べられたお食事の前から、頑として動こうとしないゆずちゃん。
私がフライングするのを見張っていたとか?





P1210300.jpg



今回の遠征は、ぐん家と一緒にキャンピングカーをレンタルして行ったんですよ。
ぐん父さんはキャンピングカーで何が必要なのか、何人寝れるのか?など
確認したい課題がたくさんあったようですが、わたし的な一番の目的は
Makiさんのグリーンカレー♪ もちろんおかわりしていただきました(^^)





P1210309.jpg



お腹いっぱいになった後は、ランで放牧したりビンゴ大会をしたり。
お茶の時間もありました。お天気、全く関係なく遊べた気がする。

雨も上がってるので、集合写真撮りましょ~って集まりました。
「待て!」「こっち、こっち!」などと、ワンコを並べるのに四苦八苦の皆さん。
そんな中、最初から整列するぐん・アメリ・フルーク。なんて優秀なんだ!




P1210306.jpg


が・・・実は眠いだけ(^^;)
キャンピングカーの車中泊は、ワンコも人も熟睡出来なかったようで
一晩寝たのは私。


解散後、運転するぐん父さん&園長の眠気がピークなので
琵琶湖畔で数時間眠りました。




P1210329.jpg




夜に出発し、浜松でシャワー&食事後就寝。翌日は沼津の公園でランチ後
帰宅しました。なんだか忙しったけど、キャンピングカーだの車中泊で関西遠征だの
ワンコがいるから経験出来たこと。

関西の皆さん、ありがとうございました。オフ会幹部の皆さん、お疲れ様でした。
またよろしくお願いします(^^)





未分類 | コメント(7)
 | HOME |