お寺でマルシェ

2015/02/14 Sat 18:03

今日は、上野の宋雲寺で開催される「Tera De Marche」に出掛けました。
ゴル雑貨を作っている、るぅぞぅさんが出店されるのでね。








駅から5分くらいの小さなお寺ですが、結構な賑わいぶりでした。




167.jpg




アクセサリー、雑貨、スイーツなどなど・・・小さくて可愛いお店が並んでます。




162.jpg



こちらがるぅぞぅさんのお店「るぅまに屋」さん。
私は一番左に写っている王冠をかぶった子を、一緒に行ったちゃちゃさんは
水色の猫バッグをお買い上げ。





165.jpg


お隣は猫雑貨の「こむぎ堂」さん。デザフェスにも出店されてました。





168.jpg



お寺の外にも、カフェやらパンを売っているお店が。
「死人も生き返る」と言われている薬草だか、お花だかのハチミツ(人の説明聞いてない)
犬猫が元気ないときにでも舐めさせようと購入。




170.jpg



上野でゴハンを食べて、ちゃちゃさん宅にお邪魔させていただきました。
お久しぶりのあんず。可愛く、大きくなったね~




176.jpg



こちらは来客大嫌いの、こむっち(^^;) また来るよ。




175_2015021519165340b.jpg



そして本日の戦利品♪ 




未分類 | コメント(5)

秘密の沼

2015/02/09 Mon 22:18

最終日は雪。
チェックアウトまでの時間、フットルースさんの裏にある
秘密の沼で遊びました。氷の上で遊ぶなんて、ここでしか経験したことないかも。



P1220436.jpg


吐く息が凍り、白ひげのフルーク




P1220556.jpg


降ってくる雪を食べるアメリ





P1220567.jpg



楽しかったね、また来ようね。来年の予約、もう入れたからね。





P1220489.jpg



雪が強く降ってきたので、裏磐梯の雪遊びはこれにて終了。

あ、雪上での写真がありませんけど・・・



P1220260.jpg


ジャム&チップも一緒ですよ。↑これは部屋で撮った写真。
未分類 | コメント(6)

秋元湖でスノーチューブ

2015/02/08 Sun 21:51

気をとりなおして2日目。
フットルースさんに宿泊する際には、夏でも冬でも訪れる秋元湖へ。
冬は氷が張っていて、ワカサギ釣のテントが見えます。



P1220402.jpg



ここは、スノーチューブで遊ぶには最適の場所♪




P1220295.jpg



自分の犬を抱っこして滑る人、自分の犬をソリで轢く人(私)
大人気なく楽しんでます。




P1220315.jpg



ぐんちゃんは、このオモチャがお気に入りの様子。
クレア、ぷにを相手にオモチャ争奪戦!




P1220348.jpg



・・・が、いつも勝者は末っ子ぷに(^m^)


ほら、ノエルも遊ぼう!雪玉投げるよ? いくよ~!



P1220275.jpg


えっ?! い、いま目つぶった?よけた? まさかね、犬だもんね。
じゃ、もう一回行くよ?! それっ!



P1220287.jpg


・・・・(ーー;) ノエル・・・・そんな迷惑そうな顔しなくても・・・
それは犬としてどうなのかと思うよ? でもまぁ、面白いからイイか(^m^)

春に、西のユリアン&東のノエルのご対面が楽しみだ♪


未分類 | コメント(4)

雪で大汗

2015/02/07 Sat 21:04

行ってきましたよ、裏磐梯。



P1220379.jpg




関東でも雪が降るのだから、福島は寒くて当たり前、完全防備で挑みました。
まず初日は、れんげ沼までの30分トレッキングコースを歩こう!と出発。
往復30分だっつーから、渋々了承。




P1220176.jpg



ところが、このふたりに先頭を任せたのがまずかった・・・(ーー;)

人もいないので、犬達は皆さんフリーに。張り切って走り回ってました。
私達も晴天の下、気持ちよく歩いていたわけですよ。




P1220269.jpg




しかし・・・歩いても歩いても沼らしきものにはたどり着かず、
来た方向へ戻っている気配もなく、なにやら川らしきものを渡り・・・




P1220224.jpg



ちょ、ちょっともう30分以上歩いてるよねぇ? 大丈夫なわけ?
後方を歩く私達から、先頭のぐん父&園長に不満の声が上がりだし・・・
やがてその元気もなくなって、無言で歩く犬連れ御一行。





P1220180.jpg



そんな時気がついた。 あれ?クレア父さん改め、ぷに父さん?
新しく買った、ぷにのフルドックガードの色が格好悪いとぼやいてましたが
お揃いじゃないですか~ (^m^)

そ、そんな事はどうでもいいわ・・・まだ着かないの?そして休憩はないの?
「ちょっとー!道あってんの?!」と叫んだら、先頭のふたりが引き返してきた。

ま、間違えやがったな・・・(ーーメ)



P1220231.jpg



結局、来た道を引き返し元の場所に戻ったワケです。
予定の倍以上を歩き、この雪の中大汗をかきながら。

誰が作ったか知らないけど、カマクラの中で涼むという始末。



P1220243.jpg



怒る気力もなく、放心中のぐん母と私。
明日、動けるだろうか・・・



未分類 | コメント(8)
 | HOME |