猫屋敷ですが何か?

2015/11/28 Sat 20:04

近頃まで、猫’Sに関しては大きな事件も問題もなく過ごしていました。
ですが、9月に猫5匹を預かり里親探しをしてお届け・・・などなどありまして
我が家の猫事情が少し変わったように思います。

仔猫はすぐ里子にいったものの、未だ家にいる琥珀&ゆずは大人猫ではありません。
夜になると、琥珀の一人運動会が始まるし、鈍臭いゆずも何かと構って欲しいらしく
足元をウロウロしたり、膝に乗ってきたり・・・
いつまでも赤ちゃんだと思っていた、末っ子なるとがお兄ちゃんぶってみたり。













有り余るパワーの発散兼、足りないベッドの補充をしようと
キャットタワーを数年ぶりに組み立てました。

数年後には、粗大ゴミになることは承知なんですよ。
捨てるのも大変なことは知ってるんですよ (ーー;)
でも猫友ためんたいこさんに頂いた、手作りキャットタワー1個では足りないんです。






025_20151128193145787.jpg





今、キャットタワーって安くなったんですね~
1万円以下のモノがたくさんありました。タイプ違いのものを2個買って
園長と揉めながら組み立て完了!

苦労の甲斐あって、皆さん早速登ってくれてます(^^)
それぞれお気に入りの場所があるようです。





029_20151128193149f6b.jpg






残念なことに一番の大猫えびす(8キロくらい)が、
よりによって、一番弱そうなパーツの部分を選択・・・何故だ、えびす・・・
それは水平に付いていたはずなんだよ・・・





045_20151128193150bfd.jpg





タワー完成後、一番乗りでチェックしていたナッツが気がついた模様。
ここはもうすぐ壊れるな(T_T)






044.jpg





押入れ在住の、ワカメさん。
そろそろ、タワーに引っ越したらどうですか?

「猫屋敷」ってあまり良い意味で使われる事はないように感じます。
何匹いたら猫屋敷なの?ウチは猫屋敷?
キレイにお掃除していれば猫屋敷じゃないの?
その基準となる項目はあるの?

猫屋敷で結構。人も猫も、オマケに犬も快適に暮らせているんだから。
コロコロの消費量はハンパないけどね~
快適で清潔な猫屋敷を作るよ♪
未分類 | コメント(6)
 | HOME |