女の戦い

2017/02/03 Fri 11:49

一番の新入り、コーギーのアイビーが来て1カ月が過ぎました。
血液検査でも問題無かったので、今月末に避妊予定です。


コーギーという犬種は、ご存知の通り牧羊犬
羊の足を咬んで、羊を追うのが仕事です。
そう・・・咬むのが仕事・・・












それを迎えうつのが、猟犬ジャックラッセルテリアのピンキー
自分でキツネを狩っちゃう犬種ですから、動きは良いですよ~
身体は小さくても、筋肉ムキムキでビンゴと対等に遊んでます。






137_20170209114400fb1.jpg





いきなりケンカはしないけど、両者の間には不穏な空気が流れます(--;)

そしてつい先日、何がきっかけになったかは不明ですが
取っ組み合いが始りましてね・・・(--;)
ちょっと見てたんですけど、結構激しくなったので足を入れて止めようと思ったら
咬まれました・・・「あ”-っ!咬んだな!このやろー!」と私も参戦。
するとフル-クがやってきて「ワン!」と一声。
それを合図にピンキーが別の部屋へ走っていき、戦いは終息。
お互い怪我はしてません。私の足だけがジンジン痛いです(T_T)





125_20170209114357483.jpg




ピンキー、ビンゴはケンカの最中隠れてたぞ
あてにならない男だよ(^^;) 
それにビンゴはケンカが嫌いなんだ。センターでのトラウマがあるからね。
優しい子なんだから、そっちの道に誘わないで。






063_201702091143552a9.jpg




アイビー、ゴールは耳が聞こえないんだ。
ケンカがあったことも知らないと思うよ(^^;)
一緒に暮らしてた事、思い出してからゴールにちょっかいばっかり出して
迷惑だって。眠いんだって。


まぁ、10頭もいたら色々ありますね。でもケンカはこの時1回だけです。
勝負ついたのかな?フル-クが圧力かけてんのかな?
お留守番時は、アイビーはフリーにしてません。まだ危ないから(^^;)






200.jpg





アイビーという名前も覚え、トイレの失敗もなく、お散歩も普通にしてるから
来て1カ月だなんて忘れてた。
心からウチの子になってるわけじゃないんだよね。
1か月の間に棄てられ、センターで過ごし、飛行機に乗ってやって来た。
まだ色々不安に感じているんだろう、当たり前だな。

だけどアイビーは人の言ってる事を理解する、賢い子だ。
ちと気が強そうだけど、空気を読む。自分より大きなゴールデンには
威嚇もない、慣れ親しんだ優しいゴールには態度が違う。
怒らないの分かっているんだろう。

もう二人っきりの兄妹じゃないんだから、皆とうまくやっていかなきゃね。
頼むよ、アイビー(ピンキーも応戦しなくて良いから)

未分類 | コメント(5)
 | HOME |