歌の聴こえ方

2017/02/17 Fri 14:19

車の中ではいつも音楽を聞いています。
そして、ある事に気がつきました。

歌の聴こえ方が変わってる!







いや違うんだ、ゆず・・・(--;) ちゃんと聞こえてる、補聴器はいらない!



先日SMAPのベスト盤を聞いてたんですけど「らいおんハート」って曲が
私がエルサや、デイジー、ピンキーに思う事だったんですよね~







601.jpg





♪失ったモノはみんなみんな埋めてあげる この僕に愛を教えてくれた温もり♪

♪君を守るため そのために産まれて来たんだ 呆れるほどに そばにいてあげる♪




長い間繁殖犬として、閉じ込められていた彼女らの時間を取り戻すのが
私の使命ですからね。エルサの笑顔、見られて嬉しい(^^)


大好きなBOOWYを聴いても・・・




885.jpg




♪寒い夜には抱きしめるから お前はいつも笑ってくれ♪


と、寒いセンターで震えていたというゴールの顔が浮かんでくるし






704.jpg





♪過ぎた昨日に怯えないで 俺の横の寝顔を  守ってあげたい♪



と、横にならず座って寝ていたビンゴを思い出すのです。


「恋愛ソング」と言われる歌は、犬猫に向けられた歌になりましたよ(^^;)私の中では
過去の恋愛の思い出や、男の顔なんかサッパリ浮かんで来ません


「世界にひとつだけの花」は、犬猫への応援歌だと解釈しています




397.jpg





♪ナンバーワンにならなくてもいい もともと特別なオンリーWAN♪



あってますよね? (^^)  さ、今日は強引に歌って聞かせよう
未分類 | コメント(5)

生きてるだけで丸儲け

2017/02/17 Fri 07:12

タイトルの「生きてるだけで丸儲け」とは、さんまさんの座右の銘ですね。
ウチの子達もそんな子ばかりなので、頭から離れません。













こんなに小さかったルフィも、月末去勢手術が出来るほどになりました。
3匹の兄弟でしたが、他の1匹は他所の家へ、もう1匹は亡くなりました。
猫がたくさん産まれるのは、生き残る子が少ないからだ・・・と聞いた事があります
その通りだと思う。







022_20170215154153fda.jpg







友人、知人が保護し、里親探しをしている猫達はそれだけで強運。
頭のおかしい保護主でなければ、センターに持ち込んだりはしないはず。
時間はかかっても、新しい家族を待てばいい。
その間の安全と健康は約束されるわけだし、本当にラッキーな子達。






872.jpg






子供と一緒に棄てられたじゅら、目も開かないうちにセンターに持ち込まれたなると
なるとは目に障害があるけど元気(^^) 上手にミルクを飲む子だった。
兄弟は新しいお家に行ったけど、1歳ほどで亡くなってしまった。
早くに母猫から離された子は弱い子も多い。
なるとはそんな子達の分まで生きなきゃね。






024_20170215154152cf4.jpg





高知のセンターから出してもらった琥珀。
ゆる~く里親探しをしてみたけど、挙手がなかったのでウチの子に。
一番若くて末っ子だったけど、ルフィが来たら一番面倒を見てくれるお姉ちゃんになった








020_20170215154150fd9.jpg






ルフィは寒がりで、いつもヒーターの前か日向にいる。
外では暮らしていけない子だったかもしれない。
いっつも鼻くそついてて、取るのに暴れて大変だけど(^^;)
分かってるのかな?暖かくて、毎日ゴハンが貰えるだけで幸せってこと。

「生きてるだけで丸儲け」が集まったTAMA家だから、たいした揉め事や
事故もなく暮らせているんだな、きっと。
未分類 | コメント(2)
 | HOME |