ブログ優先

2017/03/08 Wed 16:43

初代の犬、ロッキーと暮らし始めた頃はデジカメすら普及してなかった
「写るんです」っていう使い捨てカメラを持って、お散歩してた。
今、売ってるのかな・・・(^^;) 


2代目モネ、3代目アローが大きくなる頃にはデジカメが当たり前になった
だけど、自撮りとか画像加工とかサクサク出来るモノではなかった。













だから写真の枚数も少なくて、こうやって人に写してもらう写真は特に少なく貴重。
画像は悪くても、宝物扱いしています。


カメラと同時に、様々なSNSも普及してますね。
一応流れに乗って、FBだのTwitterだのLineだのインスタだの・・・と手は出していますが
ほとんど放置してたり、辞めたモノもあります。








P6250001.jpg






昔の友達の近況が知れたり、欲しい情報がお手軽に探せたりと便利な面もあるけど
まぁ・・・わたし的には、いらない情報の方が多いかな(^^;) 
無責任なシェアとか、誹謗中傷記事とか・・・見てて気分が良いモノじゃない。


ビンゴをはじめとする、今いる保護っ子達はFBの繋がりで家族になれたわけだし
保護主さんにも、今の状況を簡単に見てもらえる。
ブログ → Twitter → FB  とリンクを貼ってるから、色んなとこで色んな人が
コメントしてくれるってメリットもあります。






PC310055.jpg







だけど、明らかにブログ読んでないのに「いいね」してたりする人や
とんちんかんなコメントしてる人もいる。

別にブログをたくさんの人に読んでもらいたいわけじゃない。
たいしたこと書いてないし・・・
自分用の覚え書きみたいな意味もあるから、読者が0でもかまわない。
リンク貼ったのは、つぶやく事や、FBにアップする事がなかったからで・・・(^^;)







DSCN5792.jpg





この先、TwitterとかFBは辞める事があっても、ブログは辞めない。
虹の橋へ行った子達の思い出がいっぱいだから。

・・・と言うわけで、ブログは以前のようにひっそりと書いていきます。
SNSへのリンクは外します。
ちゃんと中身を読んでくれてる人は、こちらに来てくれるでしょう。
あちこちでのコメント返しは、もれたりすると失礼かと神経使うし。

FBにも、これまでどおり携帯で撮った日々の写真を載せていきます。
貴重な虹の橋組達の写真と共にご報告でした。

未分類 | コメント(4)
 | HOME |