ビンゴ進化中

2017/03/16 Thu 12:26

今更書くまでもないほど、ビンゴは手がかかりました。
無駄吠え、破壊、逃走・・・問題犬とされる要素は、
ほとんど持ち合わせていますので。

だけど、随分お利口になったんですよ。
「あれ?こんなこと出来てる!」と、日々進化を続けております。
最近覚えた事は、順番を守るってこと。












アメリ・フルークの後は、何でも自分の順番だと思っているようです。
ゴハンやおやつを貰うのも、玄関から外に出るのも、車に乗るのもそう。
多頭飼いなので、こちらもそこはちゃんとしてます。
新入りが勘違いしたら揉め事の原因になるので、ビンゴには
「アメリ・フルーク・ビンゴだからね。ビンゴは3番」と教えました。

フル-ク兄ちゃんが怖いので、ご飯もオヤツもお兄ちゃんの後ろで待ちます。
「どけ!」と頭で押されれば、速やかに移動するしね。






025_20170314162607ce2.jpg





そんなビンゴにも、バタバタと後輩犬が出来ました。
年齢はビンゴより上ですが、この家ではビンゴが先輩。
後輩をさわっていると、割り込んで来ます。自分がフル-クにそうされたから
当たり前の顔して3番を主張します。

↑この近すぎる写真も、耳掃除の順番を待ってる所
今まで逃げ回っていたくせに(^m^)
足裏の毛を切るのも、長毛のゴールデンだからやってるのに
切る毛なんか無い、ツルツルの足裏を揃えて待ってたりするんですよ。

「ビンゴは毛がないじゃん、耳もキレイだからいい!」と
他の子にしようとすると・・・・





035_20170314162558839.jpg








「順番が違う!」と猛アピール、一応耳を拭いてあげないと納得しません
なんか・・・面倒くさい奴になったかも・・・(--;)






009_201703141626004eb.jpg







「ビンゴ、お利口になったな~ 分かるのか、偉いな~」とナデナデしたら
すかさず抱っこで、ドヤ顔です。
ちゃんと順番は分かってるから、心配するな(^^)

未分類 | コメント(2)
 | HOME |