無謀な挑戦

2017/03/18 Sat 21:57

とうとうサロンドTAMAが、デイジーのカットに挑戦しようと決意しました。
ジャムやチップで、あれだけ失敗しているのに
全く気にせず、トイプーにまで手を出しました (^m^)




準備は万全!



ゆず、心配するな



一応ね、バリカンは使わないほうが良いだろう、やりすぎちゃうから・・・と
ハサミだけで勝負です。

目の手術をして、まだ糸が付いてるしトリマーさんに任せて何かあったりしたら
タイヘンでしょ? だから自分で。
糸が無くなるまで待ってたら、マシュマロマンみたいになっちゃいそうで(^^;)
それはそれで可愛いけど、ブラッシングしてると結構絡んでるから。





P1060768.jpg





だ、大丈夫だよ、デイジー。 そんな不安な顔しなくても(^^;)
たぶん大丈夫だから・・・
ハサミも先が丸いやつだから。 だっ、大丈夫さっ!






P1060770.jpg






はい!いかがでしょう? 
心配そうに見ていたルフィ、どう?デイジー更に可愛くなったでしょ?

カット前の写真がないけど、一回りは小さくなったんですよ。
気になってた顔と耳の毛もカットして、ちょっとスッキリ(^^)
ちょっとクセになったかもよ~ もっといいハサミ買っちゃうかもよ~










そして最近週末は、お犬様スープを作っております
アメリ・フルークのダイエットの為にも。




P1060813.jpg



買ってきた野菜、全部入れて肉や魚と一緒に煮込みます。
野菜でお腹を満たしてもらおう作戦。
老犬のゴールやジャムも、スープ飯の方が食べやすそう(^^)

10頭分だから、大鍋2個使っても2~3日で終わっちゃうんだけどね。
豆腐とか大豆も入れたりして、人間のゴハンより頑張って作ってます。






未分類 | コメント(5)

今回ばかりは驚いた!

2017/03/18 Sat 14:35

先日、大変な事がありました。

散歩を終え、ゴハンの用意をしている最中に、微妙な関係の 
ピンキーVSアイビー  フル-クVSエルサ の
バトルが同時に始まったのです・・・(--;)

背後での出来事なので、ピンキーVSアイビーの喧嘩が
どうやって始まったのかは不明。
振り返ったら、争いの空気に反応したエルサが「おらおらおらーっ!」と歯を剥いて
ゴハン待ちのフル-クに襲いかかっていくところでした。












喧嘩売られて、フル-クが黙っているわけもなく、すかさず応戦!
2か所で激しい取っ組み合いが始りました。
もう開き直って、勝負つけたらいいわ・・・と静観していました。
するとそこへ、「わわわわーん!」と若干高音の吠え声が・・・






P1170993.jpg
※この写真は現場と関係ありません






2階にいたはずの、チップ総長です!
茶色い豆みたいなのが、テーブルの間を縫い、ソファに飛び乗り、
ギャンギャン叫びながら喧嘩を止めているのです。








P1140513_20170317142750122.jpg
※ゴールデンの喧嘩、イメージ写真 (アメリ・フルークのじゃれ合い風景)




自分の身体の何倍もあるゴールデンと、咬みつく犬同士の喧嘩を
チワワのチップが止めれるわけない、大怪我をする!と焦り
「チップ!いいから!危ないから!」とチップを止めるのですが止まらず・・・

ピンキーとアイビーは、私とチップの声で収まったのですが
フル-クとエルサは、因縁の対決!とでも言うように ヤル気満々
エルサがフル-クに敵うわけないんです、体重半分しかない女子なんだから。
それなのに、やられてもやられても向かって行くんですよ・・・(--;)

私の怒りに気付いたフル-クは、離れようとしてるのに 頭が真っ白になってる
エルサは諦めません。その辺にいた、無関係のビンゴにまで歯を剥きます。
それはダメ、反則。で、「いい加減にしろ!」と私に捕まりサークルに放り込まれ終了。





025_20170317142746a19.jpg





エルサ・・・なんだろうね? フル-クは何もしてないよ。
関係ない喧嘩や争い事の空気でも、怒りのスイッチが入ってしまう。
どんな過酷な環境で生き抜いて来たんだ・・・?
そうしなければ、生きられなかったのか?子供を守れなかったのか?

TAMAはエルサが傷つくのを見たくない。勝負はついてる、エルサの負け。
「火事と喧嘩は江戸の華」みたいな、おらおら対応やめて。
江戸っ子じゃないんだから。



それにしても、この修羅場にビビる事もなく颯爽と現れたチップ総長
今回は拍手を送りたいくらい立派なリーダーっぷりでした。

これまで何度か、小競り合いを止めたりはしてたんだけど
ここまでやるとは!






041_20170317142747478.jpg





ウチのリーダーはチップかな? と半信半疑だったけどこれで確定。
あの修羅場に乗り込んでくる根性は凄い、本物だ。
そしてチップを攻撃しようとする子もいない(猫も含め)
スーパーチワワのチップ、見なおしたよ。
家族をまとめてくれて、ありがとう。












未分類 | コメント(4)
 | HOME |