お庭計画

2017/04/06 Thu 16:21

引っ越してから9カ月が経ちますけど、庭はそのまま放置状態(^^;)
草取りくらいはしてますよ、気がつけば。
あと邪魔な木も数本切りました。人生初のチェーンソーでね。

素人の手に負えない大きな木(写真の一番左)は年末に植木屋さんを呼んで
切ってもらいました。樫の木らしいですよ。





P1060760.jpg







犬が走り回れる広さはなく、朝晩トイレに出すくらいです。
でもそろそろ、芝生くらい植えないと・・・雨降ったらドロドロになってるし・・・








P1060731.jpg





門の外にもね、植えた覚えのない花が勝手に咲いてて、
お水あげなきゃダメなの?なんてうろたえたりしてます。なにせド素人なんで。







P1060795.jpg






2階の部屋から見たら、樫の木が目隠しになってたんですね。
勢いよく切っちゃったけど、鳥も来なくなってヒヨちゃんご立腹。
切ったおじさんがすぐ伸びるよって言ってたから、少し待っててヒヨちゃん。

私の部屋にいる、アロー・ホーリー・うに・きのこ の骨もお墓の場所を決めて
土にかえそうと思ってます。
何かなければ、引っ越すことはないだろうから。






P1060695.jpg





その前に、迷惑な庭師ビンゴが掘った穴を埋めなきゃな・・・(--;)
これだけじゃなく、あちこちに掘ってるんですよ 頼んでないのに。
暖かくなったし、GWに向けてボチボチ始めてみます。

お墓にオシッコされないように、ブロックでも積んで高くしなきゃな(^^;)
未分類 | コメント(6)
 | HOME |