DNA

2017/04/07 Fri 20:44

縁あって、一緒に暮らしている子達は一般的に知られている犬種。
私の中では特別なゴールデンレトリバーも、4頭いればそれぞれ違います。

色も、顔も、体質も、骨格も、性格も。
そんな細かい個体差はあっても、私にとって4頭のゴールデンはどの子も一緒。




P1060750.jpg





犬種に対する慣れもあるから、扱いやすい。 
DNAが同じだからでしょうかね? ゴールデンの見せる仕草、反応は
「やっぱりね~」と感じることが多いです。


ところで最近ニューギニアで、絶滅したと思われていた犬種が発見されたそうじゃないですか
なんとなく喜ばしい事だと思いました。





IMG_6829.jpg

もちろん、こんな一覧には載ってません。


記事を読んでいると・・・Σ(゚д゚lll)
「ニューギニアン・シンギング・ドッグ」というのもいるらしい!
名前のとおり歌う犬で、やはりそれも絶滅危惧種。


ところがなんと!ウチには、シンギングドッグがいたんですよ(^^)





IMG_6830.jpg




ほらね、ビンゴに会った方は分かると思いますが
とにかくいつも声を出してます。
歩きながら、ヒャッ♪ ヒョエッ♪ ギョッ♪ 
窓の外を見ながら、キョエッ♪ ヒョ~♪ ア”~♪ って・・・意味のない音を
テンション上がると ギョエエエ~ッ! ギュア”~ッ! と大音量の雄叫びをあげます

音から分かると思いますが、もの凄く音痴です・・・(ーー;)


シンギングドッグの特徴を読んでください → コチラ  甘噛みの特徴までビンゴに似ています。
それが原因で咬傷犬のレッテルを貼られ、センター持ち込みとなったわけですが・・・(ーー;)





IMG_6831.jpg



こんなブレブレの写真だと、それっぽく見えないこともない(笑)

そうか、ビンゴは絶滅危惧種のシンギングドッグだったのか(^^)
どうりで知ってる人が少ないわけだ。
犬種を聞かれ、面倒くさいから次は「ビンゴハウンド」と答えるつもりだった。
でもシンギングドッグだって言うことにしよう。

だけどさ、近縁種とされているディンゴとかってオオカミの一種って書いてあるよ(ーー;)
お、お前・・純粋な犬? 




未分類 | コメント(4)
 | HOME |