Gレトリバーの本能

2017/07/17 Mon 00:35

今日はゴル4頭の選抜メンバーを連れて、涸沼のプールへ行きました。
暑くて泳がせたいのもあったけど、1番の目的はエルサとゴールが
水遊び出来るかどうかを知りたかった。

本格的な水遊びシーズンを迎え、川遊びに出かける際
選抜メンバーに入れるか否かの判断が出来なかったから。
何時間もかけて綺麗な川へ行っても、水が嫌いじゃしょうがないでしょ。











↑ こちらは安定の泳ぎを見せる、アメリ&フルーク
テニスボールは、水遊びの必須アイテム



保護前、人に飼われていたゴールはもしかしたら水遊びしたことあるかも・・・
だけどエルサは繁殖屋に閉じ込められていただろうから、今回が初の水遊び。

ゴールデンレトリバーは、撃った鳥を回収して来るという役割を持つ犬。
それは水辺での活動も多いから、泳げるのが当たり前なんだけど
10歳近くになるまで、水に入ったことないエルサは無理かもねぇ・・・






P1070111.jpg





なんて心配は全く必要なかった、失礼しました!エルサ師匠 (^^;)
アメリ・フルークより張り切って、他の子のオモチャまで回収してくるレトリバーぶり。
強制的に休ませなければ、泳ぎ続けるエルサに急遽アヒルのオモチャを買いました。







P1070075.jpg





ゴールもほら!このとおり、気持ちよさそうに泳いでましたよ(^^)
適度な休憩を入れながら、マイペースに楽しんでくれたようです。






P1070076.jpg





この顔見てよ(^^) こんな顔が見たくて炎天下に出かけたんだ、私は。
この最高の笑顔は、私のモノ。 ゴールありがとう!TAMA、ゴールより嬉しいよ。







P1070112.jpg





オモチャで遊んだことがないエルサが、こんなに楽しそうにオモチャを回収するなら
何個でも買って、何回でも投げてやる(^^) 好きなだけ泳ぎなさい。








P1070115.jpg




↑ こちらは私がエルサのオモチャばっかり投げるから、ちょっとご不満なフルーク
もう・・・(ーー;) パパと遊びなさいよ。

これでエルサとゴールは、今後の水遊び参加は確定しました。
さすがゴールデンレトリバーだな(^^) 





P1070155.jpg





エルサの宝物となったアヒルさん。 次の川遊びにも持っていこうね!


未分類 | コメント(8)
 | HOME |