ジャムさん入院

2017/08/16 Wed 21:45

2日くらい前から、時々首を傾げて歩いていたジャムさん。
昨夜、眼振が始まり上手に歩けなくなった。
目が回って気持ちが悪かったらしく、ゴハンも嘔吐。

症状としては、前庭疾患。耳から来ているのか、脳から来ているのか・・・
どちらにしても、加齢で出てきたのだろう。
とにかく病院へ連れて行った。













立つことは出来ても、歩くのが困難なのでずっと抱っこして
首の傾きを抑え「大丈夫、大丈夫」と繰り返した。

ご覧のように、ずいぶん前から左目は見えていない。
耳も聞こえにくいらしいから、不慣れな場所はとても不安そうにする。
右目でアイコンタクトしてるのに、眼振してたらそれも出来ない。
とにかく震えが止まるよう、ぎゅーっと抱っこしてた。






IMG_7982.jpg





検査の結果、内蔵や血液に異常はなかった。
3日間は、脳の圧を抑えるような点滴と栄養補給をすると言う。
毎日の移動も負担だと考え、入院させることにした。
これで眼振が止まってくれればイイな、三割の子が再発するけど
点滴後は内服で治まるらしい。
首を傾げるのは後遺症として残るかもしれないとのこと。

ジャムさん、歳とったな。 今や一番の古株だもんね。
ブリーダー崩壊からレスキューして、もう10年が経つ。
笑いのとれる、頑固な不思議ちゃん(^^)
TAMA約束通り、ずっとジャムさんの側にいるからね。
何も怖いことはないよ、まだまだいっぱいお出かけしよう。

はやく元気になれ(^^) すぐ迎えに行くから
未分類 | コメント(9)
 | HOME |