Dog nap

ゴールデンレトリバーを軸に 保護犬保護猫と暮らしています




台風だけど海! :: 2017/09/16(Sat)

せっかくの3連休ですのに、大きな台風が接近しているらしい。
西の方では、もう強い雨が降っているとの情報を得て
「まだ間に合う!まだこっち(関東)には来ない!」と、海へ出かけました。




P1260788.jpg
嬉しそうなゴール




高速で行けて、なるべく北へ・・・と考え茨城の、大洗海岸に決定。
今回初めてなので、海岸の様子とか分からなかったけど「なんとかなるだろ・・・」と
いつもの調子で、タオルとオモチャを持って出発!
選抜メンバーはゴル4頭のチーム、アメリ・フルーク・エルサ・ゴール。




P1260807.jpg




曇りなので特に暑さ対策は必要なく、台風で海にいるのはサーファーのみ。
砂浜へ歩いて出られる駐車場に車を停め、エルサ&ゴールの海デビュー♪

予想通り空いていて、思ったより水が透き通っていて、4WDなら砂浜も走れる環境。
ここイイな(^^) また春にでも来よう。





P1260843.jpg





今年は休みっていうと雨で、水遊びさせてあげることが出来なかった。
言わなかったけど私、実はこの夏2回入院したんですよ(^^;)
退院の報告して、またすぐ入院・・・

そんな私の都合で、この子達の楽しみが減ってしまったことが申し訳なくて、
エルサの検査結果も良かったし・・・で、今日しか無かったのです。





P1260848.jpg





エルサのこんな顔見るのは(^^)

とにかく嬉しそうに走り回って、波を怖がるでもなく





P1260890.jpg




サーファーをナンパしたり(笑)





P1260885.jpg




お決まりのこれ、やらかしてくれたり・・・(ーー;)

今日の海デビューの記念に、海岸にあった貝殻を拾いました(乙女かっ!)





P1260934.jpg




それを見て、フルークが大きな貝殻咥えてきた(^^)
「フルーク!自分で見つけのか!凄いな~!天才!」と園長ベタ誉め・・・

駐車場の水道で砂を流し、すぐ近くのドッグプールへ。





P1260963.jpg



夏はあんなに混んでいたのに、今日は貸切でした。
MAX6頭しかプールにいない中、4頭はウチの子(^m^)
ここのプールがこんなに空いてたのは初めてです。





P1260984.jpg





ここでもエルサはヤル気満々(^^;) 宝物のアヒル回収に励む
結局皆さん撤収して行ったので、ランチ後は4頭で好き勝手にさせていただきました

フルークはテニスボール回収、アメリはその邪魔をし、エルサは泳ぎ続け・・・
ゴールは海で体力を使い果たしたのか、電池切れ(笑)




P1260978.jpg




プールサイドで寝始めたので、我が家も撤収。
このあと、ドッグラン付きのペニーレインでお茶して帰宅しました。

ふ~ なんとか間に合った~♪



  1. 未分類
  2. | comment:9