ワクチンの日

2018/02/17 Sat 20:58

今日は犬10頭連れて、動物病院へ行きました。
ワクチンと、それぞれ気になるところを診てもらいに。








病院は静岡なので、雪も残っているであろう富士山2号目の水ケ塚公園にも寄りました
お天気もよくて、ずいぶん前に降った雪だからほぼ氷のような状態(^^;)





P1270953.jpg




いくつかある広場は遊んでいる人達がいたので、お散歩コース的な道を歩いたくらい
日陰は凍っていて滑るから(私が) あまり奥に行くのはやめました。





IMG_0124.jpg




富士山は毎日見えるところで育ったので、正直なんのありがたみも感じたことがありません
でも今回は、友達の事とジャムさんを何とかしてくれ!と祈った。

パワースポットの最高峰だと聞いたし、このあと行く動物病院からもよく見える。
お友達は西の方に住んでるから、近くにいる私が代わりに・・・と思って。


病院の予約は3時以降だけど、ドッグランもあるから早めに行った。




IMG_0133.jpg




往診で留守の院長の代わりに、待合室で出迎えてくれたのは
新・看板猫のクーガ♂ 院長が知り合いの方から引き取った老猫です。
暖かい待合室で「あぁ、いらっしゃい」と寝そべったまま迎えてくれた(^^)





P1270977.jpg




1頭ずつワクチンと診察をお願いしたので、他の子はランで順番待ち
ビンゴは飛び越えてしまいそうな高さのフェンスもあるから、
用心のため、ランだけど係留(^^;) 

園長がどうしてもフルークを一番に!と言うので、フルークから・・・
身体に2箇所ある、グリグリが何なのか刺して細胞を診てもらった。
悪いものは見当たらないけど、全く安心も出来ないとの診断。
大きさや数が増えたりしないか様子見。


次はアメリ


IMG_0138.jpg



右目の縁に出来たイボが、じわじわ大きくなってきて放っておけないサイズになった(ーー;)
ご近所病院の先生は、目薬を・・・なんてぬるい事言ってたけど納得できず
今回院長に見せたら、切ってくれるそう。
早いほうが良いって事で、3月に手術の予定を入れてもらいました。

エルサの耳も点耳薬はやめて、洗浄液でとの事。皮膚も、なかなか良くならないのは
フィラリア陽性だから、それが悪さをしている可能性もあるって。
フィラリアの成虫が体内で死んでから、あちこちに影響してくるらしいですよ。

チップの心音も聞いてもらって、ジャムの薬も始める予定でアメリと同日に血液検査します
少しでもジャムが楽に生活できるように。





IMG_0139.jpg




体重測定・・・ちょ・・・ゴール!いつの間にそんな成長したんだ?!
フルークよりおデブちゃんは、いなかったはずなのに・・・(ーー;)
エルサとゴールはガリガリでウチに来たから、とにかく栄養と体力をつけよう!って
食べさせた結果、行き過ぎてしまった・・・反省・・・

ピンキーもデイジーも、寒くて震えるからってお散歩短くしてたけどダメだね
洋服着せて歩かせよう。ジャムさん以外は痩せてる子がいない
私も含め、ダイエット決定(T_T)
未分類 | コメント(2)
 | HOME |