Dog nap

ゴールデンレトリバーを軸に 保護犬保護猫と暮らしています




ゴル孝行 :: 2023/03/05(Sun)

野犬ちゃんのお世話とか、エビスの看病とかばっかりじゃないですよ。
ちゃんとウチの王様フルーク率いるゴルチームにも
お犬様孝行しております。









ゴールデンの冬と言ったら、雪遊び一択
長い時間は無理だけど、思いっきり雪で遊んで来ました。

平日は人も車もいないので、スキー場の近くで遊べたんだけど
休日はその場所が無理だったから、気になっていたダム湖付近へ。




IMG_2512.jpg




程よく固まった雪だけど、フルークは歩きにくそうだし、長距離は無理。
休憩が多くなることを予想して、飼い主、毛布を担いで行かせていただきました。

身体が沈まない場所を選び「はい、どうぞ!」とフルークに休んでもらう。
そしてフルークの視野から外れないように、オレンジとキナリは遊びます。
ちゃんとフルーク兄ちゃん最優先!を理解している。




IMG_2526.jpg




フルークが追うボールは決して取らない。
丸くなったとはいえ、ちょっと唸られただけでビシッ!とお座りして動かない。
いつまで経っても、お兄ちゃんは絶対。




IMG_2519.jpg

注*オレンジが奪っているのは、キナリのボール



お散歩に出たばかりの頃、フルークのボールを取って怒られ、大泣きしてから
フルーク兄ちゃんのボールには手を出さないオレンジ(^m^)




IMG_2327.jpg




穏やかで優しそうに見える、フルーク兄ちゃん
実は今までで一番 喧嘩早いゴールデンなのです(^^;)



IMG_2348.jpg



キーちゃんも知ってるね、お兄ちゃんに咬まれたもんね。
赤ちゃんの頃に叩き込まれたルールを、何年経っても忘れない。
私には同じこと何回も言わせるくせに・・・

ダム湖は思った以上に良い場所でした。車下りてすぐ遊べる場所があるし
雪の中を歩きたい人は、橋を歩いたりダム湖周辺も歩けますよ。
私は絶対歩かないけどね、トレッキングしてる人たち、遠くに見えてました。
次の雪遊びも、ここにしよう。
  1. 未分類
  2. | comment:0