ゴールの耳

2017/03/17 Fri 12:26

老犬の可愛さ全開のゴール(^^)
本当に可愛らしい顔をしています。





029_20170314162601e0d.jpg





ほらね。


この可愛い顔にやられっ放しですよ(^^)
お散歩とご飯の時以外は、ほとんど寝てますが、
ときどきお風呂の出待ちしてたり、玄関にある靴を運んだりして
お茶目なところも、たくさん持ってます。







023_20170314162603b9e.jpg





体調は良く、以前見られた癲癇の発作も起きません。
身体が震えるような事もなく食欲もあるし、お散歩も結構歩いてますよ(^^)

ちょっと気になるのは左耳だけが汚れてるってこと。
毎日耳を拭くのだけど、左耳だけ真っ黒な耳垢が出るんです。
「え?!またこんなに汚れてるの?」と驚くくらい。
外で寝てるわけじゃないし、右耳はそうでもないんです。

溜まった汚れが少しずつ出てきてるのかな?
これがキレイにとれて、耳が聞こえるようになればいいのにな・・・
と、ゴールの耳掃除を欠かさない毎日。






024_20170314162604fe4.jpg







終わった後は、こんな感じ ↑ すっきりした?

それにしても気になる、ゴールの耳・・・ エルサも耳が汚れていて菌もいたから
お掃除では良くならず、点耳薬を使いました。
耳垢なのか、膿なのか分からないモノが出ていたからね(--;)

ゴールはそんな酷いモノじゃなく、よくある黒い汚れ。
耳の中覗くヤツ買おうかな、洗浄液の回数も増やそうかな。
「ゴール!」って呼んだら、こっち向いて欲しいからね。
未分類 | コメント(2)
コメント
かわいいね。幸せゴールちゃんだ。耳から変な臭いしてないなら今までの汚れかな?スッキリして振り向いてもらいたいね。
No title
★アレメイママさん
耳の中で、何か飼ってる?と疑うほど
毎日汚れが出ます(^^;)
聞こえたとしても、自分がゴールだってこと
分かってるのかな(笑)

管理者のみに表示