無謀な挑戦

2017/03/18 Sat 21:57

とうとうサロンドTAMAが、デイジーのカットに挑戦しようと決意しました。
ジャムやチップで、あれだけ失敗しているのに
全く気にせず、トイプーにまで手を出しました (^m^)




準備は万全!



ゆず、心配するな



一応ね、バリカンは使わないほうが良いだろう、やりすぎちゃうから・・・と
ハサミだけで勝負です。

目の手術をして、まだ糸が付いてるしトリマーさんに任せて何かあったりしたら
タイヘンでしょ? だから自分で。
糸が無くなるまで待ってたら、マシュマロマンみたいになっちゃいそうで(^^;)
それはそれで可愛いけど、ブラッシングしてると結構絡んでるから。





P1060768.jpg





だ、大丈夫だよ、デイジー。 そんな不安な顔しなくても(^^;)
たぶん大丈夫だから・・・
ハサミも先が丸いやつだから。 だっ、大丈夫さっ!






P1060770.jpg






はい!いかがでしょう? 
心配そうに見ていたルフィ、どう?デイジー更に可愛くなったでしょ?

カット前の写真がないけど、一回りは小さくなったんですよ。
気になってた顔と耳の毛もカットして、ちょっとスッキリ(^^)
ちょっとクセになったかもよ~ もっといいハサミ買っちゃうかもよ~










そして最近週末は、お犬様スープを作っております
アメリ・フルークのダイエットの為にも。




P1060813.jpg



買ってきた野菜、全部入れて肉や魚と一緒に煮込みます。
野菜でお腹を満たしてもらおう作戦。
老犬のゴールやジャムも、スープ飯の方が食べやすそう(^^)

10頭分だから、大鍋2個使っても2~3日で終わっちゃうんだけどね。
豆腐とか大豆も入れたりして、人間のゴハンより頑張って作ってます。






未分類 | コメント(5)
コメント
No title
デイジーさん、固まっとる。
姐さんに刃物持たせたらキケンがアブナイ。
で、仕上がりはさすがのサロンドTAMAですね。
わざと陰で撮影してごまかしてるけど (*^m^*)
No title
★JINさん
ジーク、格好良くしてやるからこっち来い(ーーメ)

何言ってんの?
懐かしの、おかっぱ風カットだよ(^m^)
かわゆいではないですか 一番安心かもよ。私はヒゲも切れない小心ものですが。野菜スープはいいね、最近は鰯の粉やもち麦など入れてたのしんでいます。鍋二つは大変だね。でも完食のお皿見ると頑張れるよね、TAMAシェフ(^-^)
デイジーの表情に笑った。
目の周りスッキリが一番だもんね。
いよいよプロ仕様のお道具揃えちゃう(^.^)?
No title
★アレメイママさん
本当はトリミングに出したいんだよ(^^;)
ゴールデンは特にね・・・
でも毎月それをしていたら、破産してしまう。

スープって言うより、野菜でダイエットがメインかな
老犬達は、スープだけかけてあげれば良いみたい。
ウチの子達何でも食べてくれるから、助かるわ~





★ちゃちゃさん
何故、そんな遠い目をするのか分からないわ。
目ヤニやけとか、口元の汚れは
白だから目立つでしょ~ 凄い気になるの。
プロのハサミは、尖っていて危ないから初心者用で(^^;)

管理者のみに表示