10頭でドッグラン

2017/03/19 Sun 22:47

よく晴れた連休の真ん中の日に、初めて10頭連れてお出かけです。
今後の練習も兼ねて、行き先は、近場のドッグラン。

ちゃちゃさんが、ご一緒してくれるという事で
予定してなかった、小さい子チームも行けることになりました。
ランが分かれているので、二人で大きい子達を見ないと・・・と思っていたのでね。





P1260688.jpg





チップ総長「ケンカするなよ~!」と目を光らせてます。







P1260742.jpg




なのに、一番小さなデイジーが早速やっちゃいました。
小型犬用のランで、ご褒美おやつあげてる人がいて、そこでケンカ売ったそうで・・・
病み上がりに何やってんだ!と、抱っこで大型犬用ランへ移動。






P1260728.jpg





って言ってもね、大型犬用のランにはボーダーコリー1頭しかいなくて
後は全部うちの子(^^;) 

右端に見切れてるアメリ、本当に足痛いの?と思う様なハシャギっぷり。
痛みより、嬉しいが上回ったんだと思うけど、やっぱりビッコ引いてる。
楽しいことも必要だから、今回は好きにさせておきました。





P1260695.jpg





そのボーダーコリー君のボールを追って、楽しそうに走り出すビンゴ。
やっぱり今日もビンゴが一番楽しそうだった。






P1260675.jpg





ドッグラン初であろうエルサも嬉しそう。
土にゴロゴロ転がってた・・・帰ったらシャンプー決定(ーー;)






P1260726.jpg





ボールを追いけかるフルークを追うアイビー
一応言っとくけど、フルークは羊じゃないよー






P1260740.jpg





老犬コンビの、ゴール&ジャム ウロウロしたり、休んだり。
マイペースに楽しんでいました。休める場所があるとイイね~


空いてる近場のランだから、2時間くらいで引き上げましたが
10頭を車に乗せて移動出来ることは確認できました。

体力的、体格的に差があるから、これからのお出掛けは
日帰りなら、場所によってメンバーを選抜して行き、
泊まりなら、部屋が広くてランがある宿じゃないと無理かな~とか。
色々と今後の参考になりました。



未分類 | コメント(4)
コメント
No title
10頭連れてドッグランってほぼ脅迫に行ってるような感じだな(笑)

うん、フルークは羊じゃないよ、アイビーさん。
羊が怒ってくる。
No title
★JINさん
次から次へと、車から出てきてね(^m^)
はいはい、どいて下さいよ~ とは言わないけど。
「何頭いるの~?」とギャラリーはわいていた。

園長が怒って行くぞ
デイジーからはケンカうってないよ。
おやつの最前列に並んでそこんちの子に突っかかっられ、デイジーとしては売られたケンカを買った^^;?
ま、そこんちの子は、最前列に入られたのを戦線布告?と思ったかもだけど。
一発でおやつの場所覚えちゃうあたりはデイジーさん、やるわね〜、でした。
もうちょっと日陰があるといいよね〜。
近場だし、たいして混んでないし、使い勝手はよさそうなんだけど。
No title
★ちゃちゃさん
喧嘩上等!だからね、デイジー姫(^^;)
ランでおやつはあげないよ、普通・・・
空いてるランだけあって、その辺緩いよね。
代々木公園なんて、オモチャも禁止だから。

管理者のみに表示