メモリアルガーデン

2017/04/23 Sun 00:48

週末は発注した芝生が届く予定だったので、お出かけ予定はナシ!
何ヶ月も放置した庭にやっと手をつけました。











伸び放題のいらない木をチェーンソーで切り、小枝を袋詰めし、
ビンゴの掘った数個の穴を埋め、雑草を抜き、木の根を掘り返し・・・と
それはそれは腰に来る作業の連続でした(T_T)





IMG_7009.jpg




届いた芝生は、楽しようとロール式のもの♪
コロコロッと広げて敷くだけです。小さく切ったものじゃないからズレないというスグレモノ
あの小さいやつ、犬が走っただけでズレるからね・・・(ーー;)

どうしても動かせない石や、どうにもならない木の根があるため
庭一面を芝生にするのは無理そう。
そこで端の方は芝桜とか、ミントを植えました。






IMG_6993.jpg


そんなに監視してなくたって、ちゃんとやってるよ!




植物とか花とかサッパリ分からないけど、ミントはすごく強いのは知っている。
実家の庭にボーボー生えて、ぐんぐん増える!と、母が激怒していた。
あんたが何もしないからでしょーが・・・(ーー;)

でもいい香りはしてた。虫除けにもなるらしいし、勝手に増えてくれるなんて
言うことないじゃん♪ (既に手をかける気ナシ)





IMG_7005.jpg





そして、これだけは手抜きをせず作ったよ(^^)

ずっと私の部屋にいた4頭のお墓。 別に、私が死ぬまで置いといても良かったんだよ
でも今後、確実に増える骨壷を置くスペースはない・・・(ーー;)
骨には執着ないし、大切なのは思い出。

亡くなった愛犬・愛猫の祭壇を作る人はたくさんいるけど、私はしない。
見ると悲しみが蘇るから。その代わりに、楽しかった頃の写真を飾ってる。
そこは、ドライに見えて実はヘタレな部分(^^;)





IMG_7011.jpg

だから・・ちゃんとやってるって! 寝なさいよ!



アローは元気で明るいひまわり、ホーリーは白い小さな花のついた低木、
うにちゃんは可愛らしいブルーデイジー、きーちゃんはなんか変わった花(忘れた)
茶色っぽいシックな花が咲くらしいですよ(^^;)それぞれのイメージで花を選んで植えました。
モネとアローの足型も置いた(^^) ここだけはちゃんと管理します。

芝が根付くまで、犬の皆さんは立ち入り禁止!












未分類 | コメント(4)
コメント
No title
いい仕事してますね~~へたれさんv-218
No title
★とむとむさん
そーでしょ(^^)
虹の橋へ行った子に、してやれる事はこれくらい。
せめてお花は絶やさないようにするよ
とむとむさんちの庭にもボーボーのミントあったはず。
ミントって木だった?的な(^。^)。
ボーボーになったらミントシロップもいいよ。ソーダで割ってミントサイダー、夏向きよん♪
No title
★ちゃちゃさん
うん、夏向きだ(^^) 私が作れるわけないからよろしくね。
ゴールのおしっこかかってないとこ選んでおく(笑)

管理者のみに表示