お散歩コース色々

2017/04/25 Tue 01:28

毎日1万歩超えで、毎晩足が攣ってるTAMAです、こんばんは(T_T)
人間の身体って色んなところが攣るんですね~
この歳にして、初めての経験ですよ足首とか攣るの・・・
どこをどう伸ばして良いのか分からず、悪戦苦闘中(ーー;)





P1070038.jpg





お散歩コースもね、色々開拓していかないと同じとこを歩くのは私が飽きる。
なので、4回のお散歩はそれぞれ違うコースを歩いてます。
犬達は日替わりだけど、私は結局毎日同じとこを歩いてる・・・(ーー;)

ビンゴ、花似合わないな~(´Д`)






P1070039.jpg





ところでこの花なんですか? なんか凄い勢いで咲いてるんですけど・・・
人の家の庭とかじゃない、杉林的なところに。
誰も見に来ないし、手入れもしないであろうこんな場所でこれだけ咲くってすごい。
きっと強い花なんだな。

これは家の裏に向かって歩いて行く、月の道コース
灯りはないけど遮るものがないから、月明かりで道が見えるの。
昔の農家のような大きな家と、何も作ってる様子がない畑の間を歩きます。

こんなに土地あるなら、ドッグランにしてくれよ!と思いながら。







P1070048.jpg




これは太陽光発電のコース
家から左に歩くと住宅街が終わり、じわじわ上り坂。
家庭菜園に土地を貸してるような所とか、フクロウみたいな鳥が鳴く場所があります。
姿は見てないけどね、ホーホッホーって夜鳴くなんてフクロウしか知らない。







IMG_6959_20170424015314b05.jpg




一番長いコースの途中にある、なんだかお洒落な雰囲気の場所
実は霊園です・・・
最初見つけたときは、あら♪隠れ家的なカフェ?洋館?レストラン?と
わくわくしましたが、今のところ用のない場所でした。

雰囲気的に新しく、花壇もよく手入れされていて桜の木もありましたので
イマドキの墓石が並んでるんでしょうね、入ったことないけど。


とにかく3頭連れて歩くから、車や人がいない場所を!と選んで歩いてます。







IMG_6922_20170424020226c27.jpg





家から5分くらいの所で、農家のおばさんが野菜直売をしています。
軽トラで朝採れた野菜を10時くらいに並べるんだって。
日曜日は休みだから、私が行けるのは土曜日だけ(平日は仕事でムリ)

今回はゴールを連れて、立派な大根とほうれん草を買いました。各100円で。
これで週末限定のお犬様スープを作ります(^^)

歩いてる時は苦を感じてる暇もないけど、4回のお散歩を終えるとさすがに
無口になりますよ・・・今夜は何処が攣るのかなぁ(T_T)




未分類 | コメント(4)
コメント
花はシャガだね。日陰っぽいようなとこで群生するの。野生の花だから、案外ビンゴに似合うかも(^。^)?
足首はつったことないなー^^;。寝る前にストレッチするか、弾性ストッキングはくとかは?
土曜に遊びに行った時には私も野菜仕入れるかな^ ^。
★ちゃちゃさん
そんな花の名前、聞いたこともなかった(-。-;
ある日気づいてビックリしたの。

歩き方が悪いのかな^^; とにかく日替わりでいろんなとこが攣るわ、ちょっと慣れてきた(´Д` )

野菜買いに行くときは、誰かをお供にどーぞ
TAMAさんも歩いてるねえ~この前散歩ボランティアにいって大型犬4回やって一日の歩数みたら3万だった、我ながらびっくりでした。多分歩きすぎとは思うけど肝臓弱ってるとつるって聞いたことあるよ、あと下肢静脈瘤のときは毎日すごいよ。一瞬だけど痛いよね。しゃがって花初めて聞いたよ、かわいい可憐な花だね。
No title
★アレメイママさん
私は出来れば歩きたくなんかないんだよ(--;)
犬がいるから歩くし、海とか山にも出かけるの。
そんな生活を始めたのは犬を飼ってからなんで
もともと歩く用にできてないんだね、身体が(^^;)
この年齢で体質改善?!

管理者のみに表示