結果良好♪

2017/05/20 Sat 22:58

週末、アメリ・エルサ・チップを連れて病院へ行ってきました。
アメリは足の調子を見てもらうため、エルサはフィラリア検査と今後の治療法相談、
チップはリーダーとして、病院となりにオープンしたドッグラン偵察です。

ドッグラン、芝生も綺麗で虫除け対策も万全、水飲み場完備、広さも充分あります(^^)
午後からの診療に合わせて行ったら、ちょうど良い日陰ができていて
あ~1日ここにいられる・・・って感じ。












病院に来ている犬猫じゃなくてもご自由にどうぞ、らしいですよ。
近くだったら毎日行くわ。BBQやっても、オフ会利用もOKだそうです、しかも無料。
何かあっても病院はすぐ隣、い~な~(´Д`) 

少し先の話ですけど院長の奥様が、お茶やお菓子を出すカフェでもやろうかなって言ってます
そうなったら、テント張って泊まっちゃいたい(笑)







IMG_7440.jpg







そしてエルサは血液検査の結果、陽性反応は変わらなかったものの
以前は確認された子虫が消えていました(^^)
冬の間、2ヶ月くらい投薬をした結果が出たようです。

これで心配事がひとつ無くなった。みんなと同じ薬を飲んで、虫が増えないように
していけばいい。皮膚の薬ももらったし、点耳薬もシャンプーも続けていく。
命に関わる事ではないので、ぼちぼち様子を見ながらやっていくつもり。







IMG_7474.jpg







アメリの足も、これまで通りサプリとダイエットで良いだろうとのこと。
運動は、関節の為にもした方がイイと聞き アメリお散歩1軍に返り咲きました~♪
痛そうに歩くから・・・と、お散歩控えめにしてたけど逆だったのね(^^;)






IMG_7470.jpg





フルーク・ビンゴと歩くと、後半バテ気味だったアイビーはアメリと入れ替え
引っ張らないエルサ・ゴールと一緒にします。

しばらく見られなかった、フルークとの姉弟バトルも復活してましたよ。
ビンゴも大好きな、アメリ・フルークと歩くのが楽しそう。
ダイエットフードも効果ありそうなのを教えてもらったので、変えてみるつもりです。

いやいや、本当に安心した(^^)
なにより元気でいてくれる事が一番だから。
未分類 | コメント(3)
コメント
皆よかったね、エルサちゃんあとは時間経てば完璧にいなくなるね、うちのロンメルも全く心配なくなりました。アメちゃんの関節も人と同じで適度の運動がいいんだね。チームグルコサミンにまた骨入り鮭フレーク作ったら送るね~
書くの忘れた。ドックランいいな。わたしももうちょっと近かったら病院帰るんだけど。カフェやったら裏方で働きたいわ。
No title
★アレメイママさん
ロンメル、良かったね〜ホッとしたでしよ(^^)
日々、楽しそうにしているエルサの邪魔になるモノは
徹底的に排除したいと考えてます。

病院、私が通ってるんだよ?
遠くないじゃん(笑)
富士から来てる人、結構いたし。
ランも院長の腕もオススメです(^^)

管理者のみに表示