若返ったゴール

2017/05/23 Tue 12:00

11歳のゴールは「老犬あるある」で 耳が聞こえなかったり
目も白かったり、眠りが深かったり・・・

お散歩の足取りも、前のめりにコケッとつまづいたり
片足側溝に落っこっちゃったりと、介護手前の注意が必要。
引き取った時から想定内のことだから、どうってことないけどね。





IMG_7480.jpg






それでもいいの、ゴールめちゃくちゃ可愛いし(*≧∀≦*)
ゴールの周りだけ時間がゆっくり流れていて、一緒に横になったりすると
私までぐっすり眠れる。小さいことは気にするなって言われてるような気持ちになる。

若い子には無い、魅力満載の老犬ゴール・・・だったはずが・・・





IMG_7451.jpg





なんか最近、とっても元気でパワーが出てきたみたい。

↑これは鹿骨をかじっているのだけど、なるべく小さくて柔らかそうなところを・・・と
選んであげたらあっという間に噛み砕いてしまい、これは2個目。
ゴハンもオヤツも、気づくのが少し遅くて皆の後ろで待っていたのに
今では一番前に出ていたりする。






IMG_7401.jpg





そして今日はお散歩中、ゴール、エルサ、アイビーを連れていた園長が油断して
ゴールのリードがはなれてしまった。
私はピンキー、チップとだいぶ前を歩いていたのだけど「ゴールが逃げたー!」の
声で振り向いたら、こっちに向かってもの凄いスピードで走ってくるゴールが見えた
「え?あれゴール?」と疑うくらい、見事な走りっぷり! しかも満面の笑みで
「こんなに走れるよ!」って言ってるみたいに。

そんな姿が嬉しくて「ゴール!こっちこっち!」と私も満面の笑みで迎えた。
逃げたんじゃない、私のとこに走って来たんだ。
サプリが効いてるのかな?筋肉ついてきたのかな?何にしても楽しそうに走るゴールを
見られることが最高に嬉しい。

ゴールその若返りの秘訣、TAMAにも教えて(笑)

未分類 | コメント(2)
コメント
No title
若返りの秘訣?そりゃぁ私も知りたい!!
でもゴール見てると、愛と仲間と美味しいごはんかなって思う。
私には愛が足りないのかも・・・
No title
★とむとむさん
犬猫からの愛は、確かに私の支えかも。
その他の愛は求めてないし(笑)
もうさ、お金かけなきゃダメな年齢なんだよねT_T

管理者のみに表示