健康管理

2017/06/28 Wed 19:12

今回の入院で 「このままじゃ、ヤバイかも・・・」 と思いました。
勢いと気力では乗り越えられない事もあるってこと。

この生活を続けたら、犬猫の面倒が見れなくなってしまう日が
来るんじゃないかと危機感を持ちました。

隣のベッドにいた、女の子は猫を5匹飼っているのだけど、一人暮らしで
世話を頼める人もいないから・・・と入院してるのに、2日に1回は家に帰ってましたよ
犬もいる我が家、園長が頑張ってくれて良かった(^^)











大型犬の平均寿命は、嬉しいことに年々伸びてきている(^^)
思わぬ病気や事故に遭わなけりゃ、ケア次第なんだと思う。






IMG_6856.jpg





保護した子達も、幸い命に関わるような問題はなくシニアだけどみんな元気。
そう・・・ビンゴ以外はみな5歳は超えてる子達。
里親になる際ちゃんと考えてるんですよ、最期まで診てやれるかって事。
跡取りのいないウチには、若い子はムリなのです。






IMG_7649.jpg





仔猫からウチにいる子達も、もうすぐ10歳になる。
↑最年長じゅら様だけは10歳超えてると思われます(保護時、既に成猫だった)

柚子と琥珀は5歳以下かな~ でも猫はお散歩がなくて、抱っこできるサイズだから
この先自分の体力が衰えても、一緒に暮らすことは出来ると思ってます。






IMG_7734.jpg




犬猫の健康管理は真面目にやってるけど、自分のはいい加減。
薬で誤魔化したり、検査もちゃんとしなかったり、食べるものだって適当に
お腹いっぱいになればいいし、時間も量もメチャクチャでした。
お料理も嫌いだし、ビタミン何とかは何に効くとか知らないし。

それでも何とかなってたんですけどね~(^^;) 去年の腰痛から始まって
ムリが効かないお年頃のようです。






IMG_7586.jpg





入院中、一番気になったのは犬猫が元気にしてるかってこと。
だけど、それを守るお前が何やってんだ!って話ですよね(^^:)

↑ やっと1歳になったルフィだっていますのに・・・
周りには看護師さんのお友達、健康オタクの同僚など心強い人がいます。
自分のことも、ちょっと真面目にやろうと思います。
ま、皆さんにとっては普通のことでしょうけどね(^^;)
未分類 | コメント(11)
コメント
No title
大丈夫v-219
『憎まれっ子世にはばかる』って言いますから。
No title
食事と運動には気合入ってるけど、ワタシほらアル中だから・・・
No title
★JINさん
いーね、JINさんは長生き出来るね(笑)




★トムトムさん
食事、大切だよね(´Д` ) 今まで無事だったのは、
年齢のおかげだと痛感しましたよ
アル中は、ウチにもいるよ(-。-;
週末のわんずスープ、やっぱりヒト用も作れば?
ちょっと出汁足して味つければいいんだし。同じ材料で。
お肉は苦手だけどお野菜のことは聞いて。野菜と玉子中心に生きていてもLLサイズだからね。がんばれ~だんだんメンテナンスしないといけなくなってきたよね。
No title
★ちゃちゃさん
寒い時期なら迷わずそうするんだけどね〜(´Д` )
薬だと思って食べるしかないな




★アレメイママさん
私より年上で、私より元気なのは野菜パワーなの?
野菜食べろ!なんて、この歳になってまでいわれるとは(-。-;
No title
やっぱり体調管理は一番大切ですよね!
野菜はなかなか取れない〰^ ^
レパートリも少なく、料理苦手^^;

クックパッド!クラシルなどに助けられてます^ ^
ちゃちゃさんの意見いいね。私がそうだよワンコ用に煮た鍋から取り分けてレンジで玉ねぎ柔らかくしたのにウインナーとコンソメとカットトマト入れて食べてるよ~やってみて、美味しいから。
No title
★ノエル母さん
もう、メンテしなけりゃダメなお年なんですね~
気づかない振りしてたけど(^^;)
野菜、意識しないと食べないかも・・・
作らなきゃいけない環境でもないからなぁ~





★アレメイママさん
寒い時期ならね~
真夏にアツアツのスープってどうよ?
No title
コンソメベースで少々味を強めにして冷蔵庫で冷やす。
これ、旨いです。
野菜の甘い旨みが出て、美味しく食べられるだよ。

コメ入れながら、自分でも作らなきゃと思った次第でございます≧(´▽`)≦アハハハ
No title
★DDさん
_φ(・_・ ありがとう、これならたくさん食べられるね

管理者のみに表示