Cat Town

2009/07/25 Sat 21:00

この度、猫の里親探しをするサイトを立ち上げました。
個人の出来る範囲でも、猫を保護し里親を探している友人を見て
何か出来ることはないか?と考えた結果です。
私は外を歩くとき犬連れなので、棄て猫や不幸な外猫に
出会うことは殆どありません。

なのに、私の分まで背負ってる?ってくらい友達のakoちゃんは
毎年、毎年、とり付かれた様に見つけてしまう・・・
猫の為に飛び回る彼女に「いい加減にしたら?」という人もいるけど
「私の趣味だから!」「猫が趣味」と、よく分からん事を言い切る
すごい友達です (^^;)



そして今年は6匹・・・実家や知人のところに預かってもらい
仕事が終わると、猫のお世話や保護に明け暮れる毎日。
猫の為に生きてるそうです。

DSCN4048.jpg

猫が20年生きると考えたら、後継ぎのない自分の歳を考えると
仔猫の里親になるのは、あと数年しか責任が持てないと
思っています。
小さいえびちゅを毎日見ていて、こんな子が家も、食べ物も
親もない生活をしているのかと思うと
キリがない・・・とは感じても、それでも何かないか・・・と
目の前の事から手をつけようと、akoちゃんを見て決めました。

DSCN4046.jpg
皆さん、宣伝よろしくね~♪
Cat Town http://nekotag.web.fc2.com/
 

ブログはakoちゃんが書いてます。
未分類 | コメント(6)
コメント
最近、この辺では捨て猫、捨て犬を見かけなくなったけど、もし、出会っても今の私には救いの手を差し伸べてあげられない。だからTAMAちゃんやakoちゃんさんの行動を見ると自分が情けないって思う。
直接じゃなくても、何かできることがあればお手伝いするね。
ウワサには聞いてたけど(ってTAMAさんのブログで聞いてただけだけど)、akoさんってすごい人だね。
まさしく猫神様の使用人(^^)?
少しでもお役に立てることがあるといいなぁ。

はなひめさくらさん ありがとうございます。
私はTAMAちゃんに「いつの時代の人よ?」と言われるくらい^^;アナログ人です。HPもブログもサクサクやってしまう彼女に感謝です(*^^)vよろしくお願いします(^^)v

ちゃちゃさん ありがとうございます。
猫神様の奴隷です~(T_T)私には猫の泣き声が「飯!」とか「子猫頼むわよ!」「お腹が痛いわ!」などと聞こえてしまいます…よろしくお願いします(^^)v
サイト今見てきました。
私も微力ながらお手伝いさせてください。
みんなに幸せになってほしい・・・

akoさん、ほんとにありがとうございます!
TAMAさん、akoさんには本当に頭が下がります。
私も先ほどHP見てきました。
人も動物もみんな幸せに過ごせますように。
★はなひめさくらさん
いいの、いいの。その気持ちが大切なんだから。
私達だって、いつでもOKだったわけじゃない。
はなひめちゃんも、出来るときに出来ることでいいと思うよ


★ちゃちゃさん
そうなの、凄いでしょ(^m^)
ラフ王子だってakoちゃんに助けてもらったんだよ。

★よしさん
私も、akoちゃんには「ありがとう」なんだよ。
全くと言っていいほど、猫に出会わない私の分も
助けてくれてると思うから(^^)

★なべさなさん
そんな立派な事してるわけじゃないです
もっとたくさんの人が、犬・猫を助けてる中でホントに小さいですが
何かしなくちゃねぇ・・・って気になり
形になった感じです。
「継続は力なり」末永く、細々とやっていきます。

管理者のみに表示
« シンクロ | HOME |  »