吹雪は止んだものの、青空は見えず・・・の最終日
関東でも大雪予報が出ていて、帰っても雪遊びできるんじゃないか?

昨日の場所より少し下で放牧(ここも牧場です)









お天気が良ければ、絶景ポイントだろうな(^^)
眼下には、猪苗代湖が広がり・・・







P1070666.jpg



背後には、磐梯山が聳え立つ

少し上にはスキー場があるようだけど、土日しか人が来ないって言ってた
今日は平日で、もちろん車も通らない。
下調べも情報もないのに、遊ぶ場所を探し当てるTAMA家の強運、我ながら天晴れ(*^^)v






P1070614.jpg



見晴らしイイから、ビンゴの格好いい走りが良く見えて気分爽快!
おそらくここは牧草地で、夏には牛とかいるんだろうな。
宿のオーナーが、冬は誰もいませんと言っていた。







P1070765.jpg

園長オススメの、フー君サービスショット



吹雪いてなくても、寒いは寒い(^^;)
お約束のように、みんなの口元や髭は凍ります







P1070770.jpg





最終日だから、アイビーも頑張った (食パンじゃないよ↑)







P1070795.jpg




ピンキーも参加、と同時にゴールは車内へ
昨日降った雪が柔らかくて、身体が沈むのでゴール爺さんはキツイそうです
こうやって車の近くで遊べるのは、我が家にとって絶対条件だと再確認。

このまま帰るので、車内には、チップ・ジャム・デイジーが寝ています






P1070693.jpg




エルサはもの凄い形相で、雪を食べてた
ボールも回収するし、背中でグリグリもするし、やっぱりゴールデンだな
どんな育ち方をしても、ゴールデンはやる事が同じ(^^)







P1070714.jpg




そしてビンゴも、以前より落ち着いた。
油断はできないけど、フリーでもこうやって近くにいることも多く
アメリ・フルーク・エルサに絡んでいったりする、自分と遊べる子を知っている。

少しの間、行方不明になるけど「ビンゴー!行くよー!」って言うと走ってくる
今日は名残惜しかったのか、それだけでは戻らず
「てめー!棄ててくぞコラ!」と、磐梯山に怒声が響き渡りましたけど。

待つのも寒いから、車に入ろうと思ったらゼーゼー言いながら戻って来ました
どっかで見てるに違いない(--;)






IMG_9851.jpg





こんな感じで2泊3日の雪遊び旅行は終了。
ピンキーの顔見たら、楽しかったのは伝わりますね?

そして予報通り、帰宅した関東も大雪でした・・・・
福島まで行った意味ある?(T_T)
未分類 | コメント(6)
コメント
この辺りならたいした斜面もなさそうだから、TAMAさんが怒声を響かせても雪崩の心配なさそうだしね^ ^。
これからは毎冬ここで雪遊び...かな?
関東でも多摩方面はパウダースノーだったらしいけど、他は雪遊びしたらビショビショになりそーな雪だったよね^^;。
No title
★ちゃちゃさん
な・・雪崩?! 全く頭になかった(^^;)
スキー場は近いらしいけど、牧場に急斜面はなかった
そんな奥まで行ってないけどね。

裏磐梯より遊ぶのが楽♪
楽しい旅行だったね、晴天あり、吹雪あり変化にとんでたみたいだけどみんなみんな楽しそうにはしゃいでたね。いいとこ見つけてよかったね。TAMAさん鼻が利くわ(^-^)やっぱりビンゴはカッコイイ(*^-^*)
No title
★アレメイママさん
10頭でどうなることかと思ったけど、どうでもなかった
今度は小さい子が喜ぶ事しなくちゃな~って考えてます
やっぱり自然の中に立って、1番似合うのはビンゴですね
No title
とっても良い場所見つけて最高の旅行だったね❣️
さすがTAMAさん❣️強運の持ち主(^○^)
みんなも良い顔してる😍
今回の雪遊びはビンゴもたくさん遊べたね❣️
来年は関東組も表磐梯かな?😆
No title
★ノエル母さん
宿からすぐだし、便利な場所でしたよ(^^)
宿の周りも道路じゃないから危なくないし。

TAMA家は、もう裏磐梯の過酷な雪遊びには戻れません
特に私が(^^;)1時間以上もスノーシューで歩くとか
ホント無理!

管理者のみに表示