Dog nap

ゴールデンレトリバーを軸に 保護犬保護猫と暮らしています




夜中のトラブル :: 2018/03/09(Fri)

昨夜2時すぎの出来事です。

犬達も猫達も寝静まり、私も眠っていたのですが、突然!階下より大型犬の鳴き声が!
寝ぼけた頭では、普段と違う状況にすぐ対応できずボーッ・・・と聞いていたのですが・・・
数分後、頭がハッキリしてきて飛び起きた。

あの声はゴール!どうした? 何があった? こんな夜中に!
と慌てて階段を駆け下りました。
あ、1Fで寝ていた園長は、酒飲んでるから起きません (ーーメ)










真っ暗な廊下で、ワンワン吠えているゴールに「どうした?ゴーちゃん」と
声をかけたら・・・いつも出入りしている、部屋への入口が閉まっていて
「開けろー!中に入れろー!」だったようです (ーー;)
あービックリした。

だいたいねぇ、この寒いのに廊下で寝たりするゴールもゴールだけど
ドアが閉まって大声で吠えてるのに、グーグー寝てるか?普通・・・
ゴーちゃんが呼んでるのにさ~ 2時半だよ?! と朝からブツブツ言いましたよ、園長に。





IMG_0311.jpg





立派だったのは、頼れるリーダーチップです(^^)
ゴールが吠え始め、私が動き出すまで 「早く開けてやれー!」とでも言うように
私のベッドと階段の降り口を行ったり来たり、走り回ってギャンギャン吠えてましたからね

ま、それはそれでうるさくて迷惑なんですが・・・(^^;)
リーダーの役割ですから、群のピンチを救うのは。他の子も起きていただろうけど
私を動かそうとしたのはチップだけ。そのあとは「ありがとう」と、抱っこで寝ました。

今夜はそんな事がないように、ゴールを部屋に入れてからドアを閉めちゃいました。
「転ばぬ先の杖」 っていうか、私の安眠のために (^^;)
  1. 未分類
  2. | comment:0
<<無事切除 | top | 横浜散歩>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する