脱・エアコン

2009/08/19 Wed 14:05

連日、一日中、エアコンにあたっているせいか
手足が浮腫んでしまいました。
そこで今日は、エアコンなしで過ごしています。
とはいっても、マメがいるので一部屋はついてますけどね。

暑がりレトリバーも、風の通るキッチンでゴロゴロ・・・
モネは時々、エアコン部屋に入ってるようです。


アローは狭い玄関が定位置。タイルが冷たいからね。
時々、何を思ったかサンルームで横になったりしています。
炎天下のサウナだよ?! 何かの修行?
DSCN4462.jpg

エアコン嫌いの猫達・・・
ラフは床の間、ヒヨはタンス、ナッツはテーブル、ワカメは押入れ
それぞれに涼しい場所を見つけて、寝ています。
きーちゃんは渋く、よしずの影。
DSCN4464.jpg

えびすは自分のサイズが分からないらしく・・・
皆が通る、とてもとても邪魔になる、部屋のど真ん中。
犬っぽいです。
DSCN4460.jpg
踏まれるよ・・・(--;)



未分類 | コメント(10)
コメント
お盆が過ぎて少しだけ過ごしやすくなったとわいうものの、脱エアコンはまだまだきつい季節ですよね・・・・・

&アロー誕生日おめでと(=´艸`)
最近朝晩と涼しくなってきましたね。
今年の夏は短かったわ^^
うちはお昼頃から明け方までエアコン付けてます^^;
本当は窓開けてって思うんだけど
犬の鳴き声が迷惑になりそうなので
出来ないんです…

それにしてもえびすちん、大物だわね~(^O^)/
朝晩はもうすっかり秋の風だけど、日中は暑い!
さくらは生活の場がリビングなのでエアコン漬けの毎日。二階のおばあさまたちは暑い時間帯だけ強制的にエアコンした部屋にいてもらってます。熱中症が怖いからね。

ねーねー、モネちんアローの毛は9月にはどれくらいまで伸びちゃってるの?
会うのが楽しみ♪
えびちゅ、長いね~(笑)
修行のアロー...^m^^m^^m^。
オバチャン、きーちゃんの渋好みが好きだわ~。日本人(ん?)はこうでなくっちゃね。
えびちゅ...やっぱり末っ子路線。こむもでかいなりして、わざわざ通り道にデレンと落っこちてるよ(^_^;)。
★ベルさん
今週末は朝霧で涼しく、過ごせる予定です(^^)

アローの誕生日覚えててくれてるなんて、さすが!
アローファンクラブの親衛隊長に任命しましょう。
会員は園長のみ。

★姉さん
夜はエアコンなしでもいけますよね。
風があれば・・・でも外の音も聞こえやすいわけで、
そうなると耳のいいチップが、いちいち反応するの。
困るのはそこなんだよね~

えびすは自分を犬だと思ってるかもしれない。
チップと仲良しだし、犬ゴハンや犬おやつも食べるしね。

★はなひめさくらさん
そうそう、おばあさま達気をつけてね。

モネ達の毛は、今ラブラドールくらい。
ツルツルではないです。
そしてあのヘンテコな髪型も、段差がほぼなくなってきました。
来年はもっと早く来る?

★ちゃちゃさん
何の修行なのかは全くもって不明です(--;)
きーちゃん、よしずが似合うでしょ(^m^)
こむっちも?! そうか・・・それが末っ子なのか
(今度こそ、末っ子なのか?)
それにしても、移動したと思えば扉の前だったり
とことん邪魔なんですけど・・・(^^;)
アローくん、笑ってるみたい。
アローくんの修行はね・・・
玄関タイルの涼しさをより涼しく感じるために
暑い場所にちょろっと行ってるんじゃない??
★なべさなさん
アローは基本的にいつも笑顔です。
そ・・そんな修行って必要?!
もしかしてドMなのかな(^^;)
アローくんのだらしない寝顔がかわいくて見入ってしまいました。油断してる動物の顔っていいですよね。
えびちゅくんのあごの黒いとこがまたかわいい。猫は邪魔なトコを選んで寝ますね。
蝦夷地はもう秋の気配です。今年は夏が来なかった…。夜
アロ-、お誕生日だったんだ^^
おめでとう!いつまでも変わらないアロ-でいてね!!

我が家も暑がりのやまちゃんのためにエアコンつけっぱなし。
私とラ-はそそくさとエアコンがついている部屋から逃げてます~。

エビチュかわいいなぁ・・
★ゆっきはっちさん
レトリバーは、皮膚がびよ~んと伸びるので
垂れたときは、だらしない顔になっちゃうの(^^;)

え?!涼しいの?信じられない!
こちらの暑さはなに~?!

★よしさん
ありがとう!お誕生日旅行を控えていたので
家では、私が唄うたったくらい(^^;)
アローはいくつになってもアローだよ(^^)
前回、コメントが消えちゃってたんだけど
和室に寝てるという、ラー姉さんとよしさん。
顔にタタミの跡ついてない?
あ、23歳だからすぐ消えるか(-m-)

管理者のみに表示
« 朝霧高原 | HOME | DVD »