Dog nap

ゴールデンレトリバーを軸に 保護犬保護猫と暮らしています




暑いから映画 :: 2018/08/21(Tue)

午前中で仕事が終わり、掃除したら涼しくなるまでの時間を
この夏は映画見て過ごしてます。
見たい映画を借りるわけじゃなく、映画チャンネルね


夏休みだから? 劇場版のONE PIECE3本立て続けにやってたりする



81cgZXHaE2L__SY445_.jpg



で、それを ぶっ続けで見ちゃう (^^;)



8月と言えば多いのが戦争映画、好きじゃないんだけど・・・




51bo4b0JtKL__SY445_.jpg




この2本は見た。 やっぱり好きにはなれない・・・
戦争で船が沈んでサメに襲われるとか、救いが無さ過ぎる。
実話だから余計に どよよ~んとしてしまう



そしてもう一つの定番はホラー映画、今年は恐竜モノもたくさんやってた




img_jp.jpg




「ジュラシックパーク」 恐竜を再現して食べられちゃうって・・・人間てバカだな

ホラー映画の金字塔と言われている 「エクソシスト」 これ、怖い?
宗教の違いか、感覚の違いか、全然怖くない(^^;)
日本人だから、邦画の恐ろしさの方が理解しやすい 



次は、なんとなく見てたらハマった任侠映画(笑)


gekidou9.jpg




何年か前の暴力団抗争を、映画化したらしいですよ、山○組と一○会のね
今では主役級の俳優さんが勢揃いの、超豪華キャストでした。
主役の中井貴一は品があり過ぎて、任侠映画には不向きなんじゃないかと(^^;)



あれこれ見たけど、1番面白かったのはこれ!



20160813112952.jpg



昼寝してた犬が起きるほど、大爆笑した (*≧∀≦*)
久々に大笑いできる映画だった

あの格好いいジェイソンステイサムが、オマヌケなCIA役
真顔でコケたり、場違いなセリフを吐いたり

これ、3回も見ちゃいました  で、同じシーンで何度も笑った
DVD買っちゃおうかな♪ なんか元気出る
  1. 未分類
  2. | comment:3
<<まだ映画見てます | top | ビンゴの夏休み>>


comment

なんとなく見てたらハマッタって
任侠=ホームグランドざんしょ!
いつもの日常…
  1. 2018/08/22(Wed) 07:08:13 |
  2. URL |
  3. ぐん父 #-
  4. [ 編集 ]

甲子園も終わりました

ご無沙汰しております。
みなさん元気で何よりです。
京都は本日も36℃超え
JIN家とほぼ毎週、川で冷やしています。

映画情報、ありがとうございます。
最近 邦画にはまってます。

また、遊びましょう(^_^)v
  1. 2018/08/22(Wed) 08:39:59 |
  2. URL |
  3. ラルパ #-
  4. [ 編集 ]

No title

★ぐん父さん
今度はそっちか!
悪魔祓いのエクソシストに行くかと思った(笑)




★ラルパさん
お久しぶりです
あんな秘境が近くにあって羨ましい
あそこでビンゴ放したら、蛇とか熊とか
連れて来そうだけど(笑)

映画、見出すと面白いです
自分で選ばず、アトランダムなのがまた面白いですよ
  1. 2018/08/22(Wed) 22:34:04 |
  2. URL |
  3. TAMA #dNm2mw72
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する