不思議なジャムさん

2009/08/26 Wed 22:38

ジャムが家にやって来てから、2年が経った。
2年前のお盆に、表情も名前もない淋しそうなジャムを
迎えに行った事を思い出す。

ドッグランでこんなに走り回れるようになるなんて
あの時は思わなかったな。


表情も出来てきて、家族もたくさん出来て、お散歩をはじめとする
色んな体験をして、立派な犬になったジャムさん♪

だけど時々、意味不明の行動をする。
自分の行きたくない方向には、頑として向かない。
花火や雷を怖がり、自分のベッドから出てこない。
これはまだ理解できる範囲。
DSCN4561.jpg

ゴハンを皆と一緒に食べないので、心配して持って行くと
普通に完食する・・・
暗闇にじっと潜んでいる事があり、ドキッとする。
散歩から戻り、慌ててシートまで走って用を足す・・・
何故だ?! ジャムさん、なぜ外でしない?!

DSCN4483.jpg

甘えるのにも、遠慮してる風なんだけど
先に膝に乗って、甘えているラフを踏んだりする。
全てに一生懸命すぎて、周りが見えていないのか?
いや、自分より大きな猫が見えないはずはない。
計算?単なるKY?
「不思議ちゃん」ジャムは今日も行く。
未分類 | コメント(4)
コメント
いいのいいの、それも個性^m^。ね?ジャムちゃん。
ちょっとミステリアスなとこが惹きつけられるポントにもなるんだから。
ドッグランンのジャムちゃん、ニッコニコだもん。
過去の経験の名残もあるのかもだけど、それらはきっと、その年数を越える頃には完全払拭となるさっ。
ジャムちゃん、TAMAさん家の子になれてホントによかったね-。
こんなに楽しそうに走っている姿を見ると嬉しくなる。

でももう2年になるんだね。
月日がたつのってどうしてこんなに早いの?
猫を踏むくらい自己主張するようになったって、スゴイことですよね~。
過去のことが顔を出しても、あれは悪い夢だったって思えるくらい今が幸せなんだと思います、だってジャムちゃんいい顔してるっ!
★ちゃちゃさん
そうだよね、こんなにたくさん家族がいたら
個性出してかないとね!
過去の生活は、想像でしかないけど
犬としての生活はしてなかったのは確か。
でも今はちゃんと犬らしい生活してるからね

★よしさん
私もジャムを引き取って、ホントに良かった♪
まだ家に来て2年だから、辛かった5年を超えなきゃ!

★ゆっきはっちさん
全く見えてないふり(?)して踏むんだよ(^^;)
猫も「おい、おい!」って顔して逃げていくの。
ドッグランで一番嬉しそうなのはジャムかな(^^)

管理者のみに表示