フード

2009/08/27 Thu 00:30

モネ姐さんが不機嫌な理由・・・
最近変えたフードが気に入らないらしい。

アローが肝臓を悪くしてから、フードやおやつを見直した。
今までのフードだって、ちゃんと選んでいたつもりだけど
アローには合わなかったのかもしれない。
何か悪いものが、ジワジワ蓄積された結果かもしれない。
そう思ったから、即!フードの情報を集め検討した結果・・・
やっぱり高価だけどロイヤルカナンが安全なのかな、という事で
ゴールデン用、シュナウザー用、チワワ用、そして猫用。



評判の良いフードだから、きっと喜ぶに違いない!と思っていたのに
ゴールデン用を見て園長がひと言・・・「でかっ!」
そう、粒がデカイ・・・もはや粒とは呼べないほどデカイ

14年間、キライな物など一つもなく 
与えた物は、クスリでも喜んで食べていたモネが・・・
食べれる物なら、何でも欲しがるモネが・・・
食い気が何よりも勝るモネが・・・ロイヤルカナンを食べない

これでいいのか?! ロイヤルカナン!
このデカフードは、アローに食べてもらおう。
モネはもう歯が弱いから嫌なのかもしれない。もとのフードに戻そう。

DSCN4557.jpg

ちなみに猫用は好評
やっぱり人気は缶詰だけど、とっても良いウンチが出てる。
毎日モリモリ食べて、えびちゅもグングン成長中(^^)
未分類 | コメント(9)
コメント
きっとワンコ用だから粒も想像以上にデカイんだろうね。ロイヤルカナンでワンコ用のシニア用ってないの?
そしたら粒は小さいかもよ。
うちもね、おばあちゃんずのフードがようやく落ち着いてね、それがロイヤルカナンだったの。昔、一口も食べてくれなかったら選択肢から外れてたんだけど、ダメもとでチャレンジしたら、よく食べてくれて、はなちゃんのゲロっぴ率も低い。にゃんこのシニア用は粒が小さいからワンコ用もそうじゃないのかな?
うちは、ちょっと噛んで食べてもらいたいからオーラル用の大きい粒をちょっと混ぜてあげてます。
モネちん、案外チワワ用が好きだったりしてね(^▽^;)
やっぱ犬も女の方が気難しいのかな。でかくて食べづらいんでしょうね~。ふやかしてみるとか。水分もとれるし、柔らかいといいかもしれませんよ。半分くらいの柔らかさにしたら食べてくれたりしないかな?
ゴールデン用ってデカイんだ!
うちはロイヤルカナンウォルサムの療法食を3匹が食べてて
ヒルズが1匹なんだけど
どう見てもロイヤルの方が美味しそう。
だから味は良いんだと思うよ。
でも大きい犬種だから粒がデカイって
おかしいよね^^;
普通でいいよ、普通が1番だよね!
あとね、猫用のオーラルケアだったかな?
歯石防止のフードがあるんだけど
これも粒がデカイよ!
ちなみにうちのニャンズは食事にこだわりがあるってやつが
1番人気だよ^^

★はなひめさくらさん
こんなにデカイ粒を見たのは初めてだよ。
シニア用、もちろんあるよ。
小型のシニア用、とか細かく分かれて。
ジャムの粒をあげてみたら、ペロッと食べたから
やっぱり大きさが気に入らないようでした。

★ゆっきはっちさん
牛乳かけたりしたんだけど、不機嫌そうに
はじきだすんだよね・・・(--;)
こんなわがまま娘に誰がした?! 私です。

★姉さん
そうなの、凄くデカイの(^^;)
元気な若い犬じゃなきゃ、お勧めできません。
モネが食べないって、マズイのか?!と疑ったけど
そうじゃないみたいだね。
猫は、殆ど若い子だし健康状態には問題ないし、
食べない子はいないので、これで良かったかな。
名前忘れちゃったけど、普通の成猫用。
大袋で売ってないと困るんだよね(^^;)
そんなにでかいんだ!
ちょっと見てみたいかも(笑)

やまちゃんはさ、食が細いから夏の間はパピ-用を食べてるんだよね-。

えびちゅ・・・反則なくらい可愛い・・
家はこむの付き合いで3にゃんそろってphコントロールの療法食だけど、やっぱりロイヤルカナン。
時々飽きるようで、他メーカーにチェンジしたこともあったけど、全て撃沈。
で、結局喜んで食べてくれるのは、ロイヤルカナンの袋開けたてのフードってわかったの(-_-;)。
だから基本は500gパック。でもエンゲル係数が大変なので、2kパックのフードと半々に混ぜてます(^^ゞ。ケ、ケチ??
ゴールデン用のデカ粒って...想像で~き~な~い~~。
えびちゅ、、、可愛く見える角度とか計算してそうな顔つきだなっ。
★よしさん
やまちゃん・・・らしいね(^^;)
遠慮してない?大丈夫?胃は大切に!

可愛いけど、イタズラ坊主だよ~
皆、引いちゃってる


★ちゃちゃさん
多頭飼育で、困るのはフードが処方食の子、
肥満の子・・・子猫、とか分かれたときですね。
皆が健康で、何でも食べてくれると助かるんだけど。
今は、犬は4種類それぞれ分けて
猫は1種類、えびちゅは赤ちゃんフード食べてたけど
「もう僕は大きいから嫌」なんだって(--;)
残りをジュラが食べて、更に大きくなったようなので
赤ちゃんフードは止めました。
半年位したら、またダイエットフードにするつもり。

エンゲル係数、大切ですよ!

デカ粒と、えびちゅ、身に来て(^^)
子猫っぽいうちに。
走り回って、疲れると膝に上ってきて甘えながら寝るの
ちゃちゃさん、やられちゃうよ~(^m^)
TAMA家は、ごはんの種類 無くなる時期も きっと違うから大変だね。でも体のことを思うと やっぱりそれぞれに合うものが一番だと思う。うちでもロイヤルカナンの腎臓サポートのが一番お気に入りみたい。ポコも6.7ヶ月くらいから シニアを食べさせてたけどシニアの味が好きだったみたい(汗)。 今度「デカイ粒」の写真、何かと比較して見せて~。
★なべさなさん
>「デカイ粒」の写真、何かと比較して見せて~
らじゃ! 撮ってみました。

まだ猫達はフードに気をつける年齢の子がいないので
1種類で済んでますが・・・数年後が恐ろしい・・・(--;)

管理者のみに表示