ひっそりと記念日

2009/09/03 Thu 01:08

なんの記念日かと言いますと・・・
1年くらい、家庭内ノラを続けていたワカメが
「膝に乗ってきた記念日」です。

なんだそりゃ?飼い猫でしょ?って思われるかもしれないけど
ワカメは本当にビビリで、この家で暮らすことは、ワカメにとって
苦痛なことなのか?人とは一緒に暮らしたくないのか?
と、初めて自信過剰な私に思わせた猫でした。



それでも可愛さは他の子と変わらないので
怖がらせないように、ゆっくり動いたり、少しずつ撫でたり
ワカメが喜ぶことを見つけようと、気付かれないよう見ていた結果
うるさいチームが寝静まり、PCなんかをしていると
さり気なく横に座り、私の顔を見上げる様になりました。
「なぁに?ワカちゃん」と声をかけると、お返事もします。

DSCN4366.jpg

涼しくなった近頃、ラフ王子が膝にいる確立が高くなってきました。
今日も座ってPCをしていたら、黒いモノが近づいて来て・・・
のそのそ・・・っと膝に上がってきたので、またラフが来たなと思い
「ラフ~足が痺れちゃうよ、さっきまで一緒に・・・!!ワ・・ワカちゃん」
自ら膝に上がってきたのは初めてです。
ぎゅ~っとしたい気持ちを抑え、そ~っと撫でると
クルクルッと箱になり、ゴロゴロ言ってます。

DSCN2439.jpg

昔はこんなに↑やさぐれてたのに (T_T)
表情も変わり、家猫になる決心をしたようです。
ヤキモチ園長に報告しても、悔しさ紛れに信じないから
これはワカちゃんと私の秘密ね♪
未分類 | コメント(0)
コメント

管理者のみに表示