わがまま

2009/09/05 Sat 17:50

モネが食べなかったり、動かなかったりするのは
ワガママだと判明しました。

DSCN4573.jpg

だって、川に着いたとたんにこの顔だもん・・・(^^;)

川に来る途中、えびすの去勢手術もあったので
動物病院に寄りました。私の以前の勤め先であり、
モネが小さい頃からお世話になってる病院です。

気になっていたお腹も、腹水なんかではないと分かりました
薄々分かっていた事ですが、症状を話したところ
やっぱり老人性ワガママなんだろう、という診断。
歯も見てもらったけど、食べられない歯じゃないって言うし。

DSCN4612.jpg

だよね・・・だって石齧ってるじゃん・・・(--;)


DSCN4603.jpg
モネのワガママ病のおかげ(?)で、
アローも今夏最後の川遊びが出来ました。


DSCN4594.jpg
だいぶ水に慣れた様子のジャムさん。
自ら川を渡ります。必死な形相で(^m^)


DSCN4601.jpg
水はキライだったチップも、浅瀬で石を掘っています。
でもここまでが限界らしい。


DSCN4585.jpg
昨日までの老犬ぶりは、演技だったんだね?
この泳ぎっぷり・・・モネちゃんにやられたよ


DSCN4599.jpg
流れていく葉っぱも秋の色、ここに来るのはまた来年だね。
でも冬には雪遊びがあるよ~♪
雪が降ったら、すぐ行こうね! モネ婆さん(^^)



未分類 | コメント(4)
コメント
よかった。なんかすごく嬉しい。
やまちゃんも、昨日浜辺に夕方連れて行ったら楽しそうに走ってボ-ル遊びしてくれて嬉しかったんだ。(やまちゃん、すぐボ-ル遊びあきちゃうけどね)

もう川遊び終わり?
渓谷散歩行こうよ-。アルオルも一緒に^^
あっ。送信しちゃった。
渓谷のかわっぺり散歩ね。

ジャムちゃん、泳いでるね-。
沢山の水しぶきが必死なのが伝わってくるよ^^
その知恵はさすがのモネちゃん(^^)。
おかげで川遊びに来れたんだものね~。
多分若い時ほどの食事量もいらないだろうから、「おいしいものをちょっとずつ」主義に変わったのかもね。
19歳まで生きたちゃちゃは17歳くらいから霞でも食ってるのか?状態でした。
嫌々食べてもきっと吸収率も悪いだろうし、もう好きにして...状態で、晩年はキャットフード食べてたよ^m^。
★よしさん
うち、ボール遊びなんかしたらエンドレス(^^;)
みつパパ、よろしく。

モネ姐さんは、川の中じゃないと歩かないらしいよ。

ジャムも家の犬らしく、ワイルドになってきました(^m^)
小型犬でも、大型犬扱いだからね。

★ちゃちゃさん
そうか~ 歳とると人も犬も同じだね。
でもちょっと突然だから焦ったの。
好きなもの食べて、ゴロゴロしてるのがいいのかな
川と雪でしか、スイッチが入らないみたいよ~
モネも、霞食って生きる仙人の域に入ったね

管理者のみに表示