雑貨屋さん

2009/09/06 Sun 18:22

動物病院に寄った際、近くに出来た雑貨屋さんを覗いた
小さな倉庫を改造した、アメリカンカントリーな感じのお店。

DSCN4621.jpg

場所が場所なだけに、ご近所さんしか来ないんじゃないかな(^^;)
結構レアな物もあるんだけどね。
前回来た時は、アンティーク・キー型のチョーカーを買った。

DSCN4623.jpg

この棚にあるのは、アンティークのオモチャ類。
値段を見てビックリな物が多いけど、表情なんかは
か・・可愛い?って感じのビミョーな物が多い。

DSCN4622.jpg

ファイヤーキングもある。
お手軽なお値段のものが多い。
コレクターじゃないから、買わないけどね。
食器と洋服は、中古品って苦手、味があってもダメなんです。

今回買ったのは・・・
DSCN4625.jpg
右・ジャムや塩を入れるものだっつーのに、園長がどうしても
これで酒を飲むって言うから・・・
フランスの今はなき、食器メーカーのものなんだって。
カフェオレボールは、アンティーク風に作ってあるもので
水色がキレイかな・・・シリアル毎朝食べてるし、と購入。

ところで、食器を買ったのなんて数年ぶり。
だって、可愛い!と思って買った洋食器に、キムチとか刺身とか
全くセンスを無視して盛り付ける人がいるから・・・
そこからやめてもらわないと(^^;)
未分類 | コメント(3)
コメント
奥にちらりと見えるネズミの置物は。。もしやトッポジ-ジョ?違う?かな?
あら、トッポジージョを知ってるの?23歳のよしさん^m^。
園長...もしかしてオトメンな趣味(^_^;)?
こんな可愛らしい食器でお酒飲みたいのか~?
洋食器にキムチ、、、ちゃちゃもやる(^_^;)。センスよりちょうどよい大きさ重視なんだもん。
★よしさん
トッポジージョ、大好きだった~(^o^)
あの、とぼけた顔が良いんだよね。
でも残念ながら、これは違いました。
お世辞にも可愛いとは言えない顔してた。

★ちゃちゃさん
あ・・・私もよしさんより2歳上の25歳なはずなのに
(--;) つい・・・
園長は酒の器にしか興味がなく、グラスにしても
ぐい飲みにしても、大きさで選ぶんだよね。
やっぱりセンスはないな

>ちゃちゃもやる(^_^;)。
あ、ここにも困った大人が・・!

管理者のみに表示
« 大猫予告 | HOME | わがまま »