大猫予告

2009/09/07 Mon 00:53

えびす君、去勢手術が無事に終わりました。
苦手な人がいるかもしれないので、白黒写真でご紹介。
去勢手術ってね、15分くらいで終わるんです。
その間、爪を切ったりして見届けました。



えびすは野良母さんから生まれたので、正確な誕生日が
分かりません。身体の大きさから、たぶんこれくらい・・・って
判断をし、去勢手術をしました。

体重は2.7キロです。

DSCN4633.jpg

麻酔して、歯を見たところ・・・「これ乳歯だよなぁ?」と院長。
「じゃ、ダメなんですか?」と聞くと、
「そうじゃなくて・・・乳歯って事は4月産まれくらいで、
今5ヶ月だろ?それで体重2.7キロか~ デカくなるな」

DSCN4635.jpg

男の子が大きく育つっていうのは、犬でも猫でも嬉しいです。
強くて優しい男の子、が家の基本ですから。
唯一の♂猫だった、ラフ王子も保護当時はヒョロヒョロでしたが
今では大きな鼻を持つ、優しい立派なお兄ちゃん。

えびす、お兄ちゃんを見習って大きくなれ♪
ところでちょっと前までフサフサしてた髭はどうした?
ラフお兄ちゃんがカットしたんだね・・・・
未分類 | コメント(5)
コメント
えびす君の去勢手術が無事に終わって良かったですね。
この先、どのくらい大きくなるかな。
何年か先には、「えびすも昔は小さかったんだよね」なんて話すときが来るのでしょうね。楽しみですね。
えびちゅ、でかくなるのか~...それは頼もしい(^^)。
で、おヒゲはにーちゃんにカットされたって?こむっちと一緒だーー^m^。
眉もカットされるでしょ?
これが左右対称だとOKなんだけど、非対称だと笑える顔になるんだよね~。
えっ、もう去勢しなくちゃいけない時期?仔猫の成長って早いね~。
なにはともあれ無事にすんで良かったよ~。
ラフ王子もえびちゅも、目指せむーちゃん。むーちゃんのように優しくてカッコイイ男子に育って欲しいね。

モネちゃん、わがままでも元気でいてくれればいいからね。
うちのマリは晩年、フィッシュソーセージオンリーだったよ。
そうそう、ショップで見たよ。例のデカ粒フード。あれはデカすぎるよね。

今回はワカちゃんを触るのを目標に頑張るわ~。
去勢手術が無事に終わり良かったですね!
確かに5か月で2.7キロはデカイ!
超ビック猫に育ってね(笑)
それにしても成長が早いですね。
ちょっと前まではミニだったのに^^

↓川遊び楽しそう~♪
みんな思いっきり遊べて良かったね。
キレイな川がうらやましい!(^^)!
うちは汚い荒川だからね^^;
★ためんたいこさん
たかが去勢手術とはいえ、ホッとしました。
大猫コンテストには、出られるかもしれないけど
クマにゃんのインパクト大賞には負けるわ~

PS・ぶどうの4色、1回でクリアです(^^)V
  隣の同僚が、ヨセミテ公園やってました。

★ちゃちゃさん
えびちゅはどう見ても、こむっち路線かな(^^;)
幻にはならないだろうけど。出しゃばりだから。
9月が初の来客なので、反応が楽しみ♪
あ、眉毛はね、まだ無事です。

★はなひめさくらさん
本当は6ヶ月以降が一般的なんだよね。
でも早ければ早いだけの、メリットもあるの。
その辺を院長と相談したんだ~
家の猫達は、避妊も早めだよ。
ラフ王子が、目指せむーちゃん。
えびちゅはこむっちだな(^^;)

偶然にも、昨夜フィッシュソーセージ食べたのよ~
あとは食パン。ぶどうはNGでした。
イロイロやってみてます。

きのこ・わかめの怪獣姉妹は手強いよ~

★姉さん
アース君を大猫に育ててるんだよね(^m^)
えびちゅもそうしようかな♪でも柄が柄なので
牛になりそう・・・

川で遊ぶ時間より、車で往復する時間の方が
長いんだけどね(--;)
あの顔見たさに頑張ってます。

管理者のみに表示