大往生

2009/09/08 Tue 23:50

先ほど、モネが虹の橋へ旅立ちました。
3日前までは、こうやって川で遊んでいました。
昨日もお散歩に行きました。
これが生前最後の写真です。



今日は虫の知らせなのか、用もないのに会社を休みました。
家で掃除をしたり、洗濯をしたり、友達と電話をしたり・・・
お散歩の時間まで横になろうと思いました。が、その前に
朝から同じ場所に寝ているモネに、ハムをあげたけど食べず・・・
またお散歩時間になれば、起きだすだろうと一緒にお昼寝 ZZZ
1時間ちょっと寝て、目が覚めた時モネの顔の近くが汚れていたので
何か吐いたかな?拭かなくちゃ・・・と近付いたら
呼吸が止まっていました。

まさに眠るような最後でした。

DSCN4481.jpg

こんな理想的な最後を迎えてくれて、飼い主としては
何も言う事がありません。大満足の大往生です。
私の手を煩わせることもなく、たいした心配もかけず、
親孝行な娘は、誰よりも大好きなロッキーのお迎えと共に
虹の橋へ駆け上がって行きました。

DSCN4401.jpg

川遊びに行って良かった。
大好物のパンを最後に食べれて良かった。
思い残す事は一つもありません。

ロッキーと一緒に川に飛び込んだり、雪に埋もれたりしながら
私を待っててね、ノアちゃんの面倒も見てあげてね。
約束、果たしてくれてありがとう。
未分類 | コメント(12)
コメント
モネ姉
思い返せば八年以上になりました、長い間モネちゃんに代々うちのこ共々、沢山お世話になりました、ありがとう。ナッツもいじめないで迎えてくれてありがとう、べるおじさんは沢山モネにお礼をいわなくちゃならなかったのに悲しいです、まだアローにもお世話になるから一番のにいちゃんになるアローを見守っててあげてね。
昨日連絡をもらったときは、涙があふれて・・・
シニア犬のやまちゃんにとって、川遊びをしてるモネちゃんに元気をもらってmした。
ほんとにほんとにありがとう。
モネちゃん、ありがとう。
虹の橋にはやまちゃんのお兄ちゃん「りゅう」と「タロ」がまってるから。
TAMAさんの手を煩わせたくはないけど、居ない時も心細い。
TAMAさんのそばで...なんともモネ姐さんらしいじゃないですか。
天晴れです、モネちゃん。
住む世界は変わっても、これからもずぅっと一緒だね(^^)。
モネちゃん、そっちでちゃちゃ(犬のね)に会ったら友達になってあげてね。大型犬好きだったのよ。
モネちゃん あなたは本当にいい子ですね。
こんなに穏かで幸せな最期を迎えられたのも、あなたがとってもいい子だったからです。そしてTAMAさんの深い愛情があったから。。。

心よりご冥福をお祈り申し上げます。
あっ・・・と声をあげてしまいました。いずれは・・と感じてはいても、悲しいです。でもモネちゃん、偉かったね。TAMAさんと一緒でよかったね。今年は楽しい思い出がたくさんできたね。幸せだったね。1枚目の自然の中の写真は、活き活きしているようで若々しく見えるね。北海道出身のコロとシロに会ったら 平成の世の中のことを話してあげてね。
モネちゃん安らかにお眠りください。
モネちゃんに会えること、すごく楽しみにしていたのに、もうすぐだったのに、残念でなりません。
もう泣けてきて、なんて言ったらよいかわかんないけど、でも最後の瞬間にTAMAさんが横にいて安心だったろうね、モネちゃん、、、
最後の時にTAMAさんといっしょにいられてモネちゃんは幸せでしたね。
安らかにお眠りください。
TAMAさん
いつもありがとうございます。
猫たちのお世話もしてくれたモナちゃん。
最高にTAMAさん孝行なワンコさんですね。
そんな最後もあるんだってビックリしました。
きっといい子だから神様がそうしてくれたんですね。

しばらく寂しくて辛いでしょうが、TAMAさんお身体大切にね。
ビックリです。
川遊びで楽しそうにしてる印象が残ってます。

TAMAさんすごいね。
モネちゃんの想いをキャッチしたから
会社をお休みしたんだよ。
最後の親孝行が
「TAMAさんと一緒に」だったんだと思うよ。
今頃はロッキーちゃんノアちゃんと一緒だね。

モネちゃんいつも元気をくれてありがとう。
本当にありがとう。

誰もが必ず訪れる別れ・・・。
そして、誰もが願う最高の別れ・・。

つい、この間元気に大好きな水遊びを過ごしていたのに・・。びっくり!!!

モネちゃんのご冥福を心からお祈り申し上げます。
モネ、ロッキーと手を繋いでノアちゃんを肩に乗せ天をまっすぐ駆け上がっていったね。。
家のみぃ、ちま、ベル、そらスズ、mar家のチョコ、ピット、ポコ、
もちろん私たちもモネのこと忘れないから、いつか虹の橋で会ったらシッポ振って合図してね~~
そちらではトム爺をよろしく!
モネ。ありがとう。またね。


★べるさん
そうですね・・・長いですね。
モネは無愛想だけど、お礼の気持ちは伝わってますよ。
だって賢いもん。

★よしさん
今回は、淋しさは残ったけれど
晴れ晴れとした気持ちで、送ってやれました。

★ちゃちゃさん
ホント、天晴れって言葉がピッタリです。
皆にも見習って欲しいくらい。

★ひMさん
ビーノ兄ちゃんと1日違いでした。
道案内してくれてたりして・・・9月は嫌ですね。

★なべさなさん
会社を休んだのは、必然だったと思います。
最期まで親孝行な自慢の子でした。

★ミーヨさん
ロッキーが迎えに来たからね、行っちゃったよ。
後はアローに任せた!ってさ

★ためんたいこさん
私こそ、最期まで一緒にいられたことを
心から幸せに感じています。

★ハッチーさん
獣医さんもビックリの最期ですよ。
「可愛がってると、そういう事あるんだよ」って
言葉に泣けてきました。

★姉さん
突然だったけど、心は穏やかです。
どんな子もこうやって逝けたら、それはそれで
幸せですね。

★keiさん
避けられない別れだけど、最高の別れを
経験させてもらいました。

★ako&marちゃん
メール届いてたよ、ありがとう。
akoちゃん、猫助け過ぎてるから虹の橋での再会は
大混雑すると思うよ

管理者のみに表示