読書の秋

2009/09/14 Mon 23:05

すっかり秋ですね。
お散歩の坂道以外では、汗が出なくなりました。

出かける用事もないし、犬猫をかまう以外は本を読んでいます。
園長共々、はまった東野圭吾はもちろん
伊坂幸太郎、誉田哲也、私はマンガも読んでます。

私が好きなのは 「死神の精度」 先日DVDも見ました。
金城武が死神役で、相棒役でフラットコーテッドレトリバーが出てきます。
DSCN4688.jpg
死神って職業にちょっと憧れました。
この人は、犬が好きなんだと思う。どの本にも犬が出てくる。

関係ないけど・・ナッツ、その顔はやめなさい


DSCN4695.jpg
「聖☆おにいさん」 このマンガ、久々のヒットです。
イエスとブッダの下界でのバカンス、大爆笑します。


DSCN4691.jpg
「長野まゆみ」全く読んだことなかったんですが
猫というタイトルが多いので、手にとってみました。
ファンタジックで、字が大きくて、眠る前に読むには最適。
内容が夢のような物語なので、そのまま眠れます。
そのため、内容はあまり覚えていません(^^;)


DSCN4698.jpg
園長も私も、自分が好きな本を買うので本棚の半分は
読んでいないもの。だって「山本五十六」とか買うんだもん(--;)
本とDVDの趣味はどうしても合わない私達。

本を借りたい人は、ヒヨちゃんに言ってくださいね。
齧ったり、破いたりしたらダメですよ。


そしてこの男子達は・・・
DSCN4679.jpg
鬼ごっこの秋を満喫中
未分類 | コメント(8)
コメント
私は年中食欲の秋。
本はね、1ページ読むのがやっと。しかも内容は頭に入らず(^^ゞ
いつからかマンガしか読めない体になっちゃった(笑)
長野まゆみ、昔読んでたよ。
ちょっと不思議な世界だよね。で、少年どうしの話が多かったような、そうでないような?

王子、ふくろうみたいに見える。
運動会にはちょうど良い季節がきたね。
最近読むのは時代小説が多いなー。
自分の趣味と言うより、もうじき定年退職ってヒトが「形見分け」とか言って、会社においてたやつをくれるから(^_^;)。
シリーズものとか、読めば続きが読みたくなるもんだし。
えびちゅ、ちょっと見、ラフ王子と大きさ変わらなくなったね~。
大運動会に格闘技大会...メンズは迫力あるよね^m^。
★はなひめさくらさん
マンガ、馬鹿にできないよね。
ドラマにも映画にもなるって事は、面白いんだと思う。
長野まゆみ・・覚えていないのでなんとも。
だけど眠るのにはもってこいの本。
ぼ~っとした頭で読めるから(^^;)

運動会は深夜に行われるので、家に来たら
眠れないかもよ~

★ちゃちゃさん
時代小説ね、興味あるの。
でも、どこから手をつけていいものやら・・・
今度アドバイス下さい。
えびちゅは、予告どおり大猫になりそうよ(^^)v
プラス楽天家、ちょっとやそっとじゃ凹まず、
相手が誰でも向かっていきます、
やんちゃ盛りで毎日なにかやらかしてくれますわ
ナッツ・・・不機嫌なのが顔にものすごく出てるけども・・・・・・
★ベルさん
「抱っこして~」の時は、んまぁ可愛い顔なのにね(^^;)
撮影協力したくなかったみたいよ、アイドルだから。
すごい本!
私は読書があまり好きじゃないんです(汗)
でもマンガと雑誌は大好きだけどね^^
ヒヨちゃんは図書館の受付かしら?
似合ってる似合ってる!
そうそう、この男子たち大きさ変わらない?
ラフちゃん抜かれちゃうよ~(笑)
山本五十六に笑っちゃった(笑)
園長最高!

私も本が大好き。ブックオフに通うのが私の楽しみ。伊坂幸太郎いいよね。重力ピエロとかラッシュライフとか大好き。
北村薫も好きな作家です。

ヒヨちゃん、今度「山本五十六」貸して!
★姉さん
私も、常時読んでるわけじゃなくてまとめ読みするほう・・・
テストで言ったら一夜漬け?(^^;)

賢いヒヨちゃんは、図書委員って感じなの
えびすの成長ぶりには、私も驚いてます

★よしさん
「いちょろくは4冊あるけど、どれにしましゅか?」
BY.ひよ

伊坂幸太郎はさ、他の本に出てきたキャラが、
こっちの本にちょい役で出てたりするでしょ。
気がつくとなんか嬉しい♪

管理者のみに表示
« 初来客 | HOME | 至って普通 »