Dog nap

ゴールデンレトリバーを軸に 保護犬保護猫と暮らしています




9犬種 :: 2020/03/23(Mon)

ちょっと数えてみたんですけど私、9種類の犬種と一緒に暮らしてました

ゴールデン・Mシュナウザー・チワワ・雑種・トイプー・マルチーズ・コーギー
ジャックラッセル・ポメ 
自分で、へぇぇ~っ!と驚きましたよ 今更ですが・・・











きっかけになったのは、ビンゴ(^^) こいついけたんだから、他は楽勝だろうって
その予想は当たってました

ビンゴほど手がかかった子はいないし、ビンゴほど面白くてカッコイイ子もいない
私も犬飼いとして、随分成長させてもらいました





IMG_E1601.jpg





ゴルの次に数が多いのはチワワで、3頭います
犬種の特性としては、神経質だったりワガママだったりと飼いにくそうですが
ウチのチワワ達は ワガママ言わない

あ、言ってるのかな? 聞いてないだけかな(^^;)
もう引退しましたけど、チップは大型犬を従えて隊長を務めてましたからね
強い血は流れているのだと思います






IMG_E2170.jpg





ジャックとコーギーは、多頭飼育向きではないかもしれないな~気が強くて(^^;)
今でこそケンカはしなくなったけど、何度マジ喧嘩をしたことか・・・
そのたびに、私も含めて流血騒ぎ

1頭で飼ったら、見た目にしても賢さにしても、こんなに可愛い子はいないと思うのに
我が家の一員になってしまったのだから、ちゃんと順番は守ってね
揉め事も起こさないでね 今度やったら、もう知らないからね!





IMG_1212.jpg





ポメ・トイプー・マルチーズ・Mシュナは、よく吠えます・・・(--;)
大型犬から入ってる私は、な~んでそんなにうるさいんだ!って思いました

いずれも手入れを楽しんだりする犬種ですから、私の扱いは間違ってる
カットも自分で、ザクザクしちゃったり、川で泳がせたり 埋もれるような雪の上を
歩かせたり・・・ウチに来た小型犬は、自然とたくましくなっていきます(笑)





IMG_1919.jpg





ゴールデンは、キナリで9頭目
慣れもあるでしょうが、楽なんですよ 大きくても、いっぱいいても楽♪

陽気で人が好きで優しくて 性格はそれぞれ違いましたが引きで見たら一緒
ゴル飼いさんとは、年に数回オフ会をするのですが
ふつーに他のメンバーも連れていきます 当たり前に受け入れてくれるから

行ったことないけど、チワワのオフ会にゴルとかビンゴ連れてったら
みんな嫌がるだろうな~ そして二度と誘われないだろうな~(笑)
 




  1. 未分類
  2. | comment:2
<<デイジーの目 | top | キナリも一緒に>>


comment

No title

機会があったら是非!!狆オフにご参加またはご見学を!
  1. 2020/03/24(Tue) 20:47:01 |
  2. URL |
  3. とむとむ #-
  4. [ 編集 ]

★とむとむさん
いーんだな⁈ 自慢のビンゴを連れてっても🤣
  1. 2020/03/25(Wed) 07:38:59 |
  2. URL |
  3. TAMA #Jo.3g/BI
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する