メモリアルパーク

2009/10/04 Sun 01:10

実家に戻り、モネとノアの納骨をして来ました。
庭の一角に花壇を作り、その中央にレンガを積んだ場所です。
今までロッキーが一人で眠っていましたが
モネを一日も早く、同じ場所に入れてあげなくては!と
お天気の良い今日を選びました。
ロッキーやノアの骨は、1年以上側に置いてから、思い切って
納骨していましたが、モネの場合は違います。
あんなに立派な最期だったため、気持ちの整理をつける
必要がないんです。



今回は、ノアちゃんも一緒に。
モネとノアはお互いにとって、一番最初打ち解けた
犬と猫でした。2人が上手くやっていたので、今の猫達を
受け入れる自信がついたのかな。

DSCN4750.jpg

10年以上、毎日歩いた土手や、モネがいた
庭のあちこちにも、粉となった骨を撒きました。

DSCN4751.jpg

土手は大掛かりな工事をしていて、また様変わりしてしまいそう
昔のお散歩コースが、どんどん変わってしまうのは、ちょっと残念です。

DSCN4760.jpg

以前、お散歩友達だったゴールデンのパスタ君は
数年前に虹の橋へ行き、今はボーノ君が看板犬となり
頑張っている「わんの鼻」というお店に寄ってみました。
オーナーはいませんでしたが、モネのことを伝言でお願いしました。

DSCN4759.jpg

ここのお店は、地球にも人にも犬にも優しいグッズや食べ物を売っています。
インターネットでも買えますよ。覗いてみてください。
今日はお留守番組の猫に、きびなごの煮干しをお土産に買いました。

DSCN4761.jpg

お店の外に、こんな可愛いポスト発見♪


これで、モネとノアを
しっかりと送り出してやれた気がしています。
未分類 | コメント(7)
コメント
ロッキーくんの待つお墓に入れて、モネちゃんもほっとしているだろうね。ノアちゃんもモネちゃんと一緒でよかった。

私も↓の切手買いました。80円切手の方が使い道があるのに~。寄付金付きだけど、どこに寄付金が回るの?とブツブツ言いながら(^_^;)

エロー、じゃなくてアロー部長にセクハラされたら、お局ひよ様に言いつければいいのね!(笑)
ほんとに、モネちゃんは立派な最期だったもんね。
私にもいつか訪れる日。しっかりしなきゃとふとしたときに思います。

私も切手買ったよ-。寄付金先ってどこなのよ-!ってミ-ヨさんと同じく思いながら(笑)

エロ-、あっ!アロ-、とことんみつと遊んでやって。
安心して眠れる場所があるって、いいね。これでロッキー君寂しくないね。ノアちゃんも緊張しながらロッキーくんに挨拶してるかな。モネちゃんがしっかり紹介してくれてそう。
モネちゃんには何も言うことなしでしたよね。
立派な最期でしたもん。
ロッキーちゃんもモネちゃんノアちゃんが一緒で
喜んでるんでしょうね^^
これで心も体も一緒だね。
★ミーヨさん
事後報告ですが(^^;)
下の写真、使わせていただきましたヨ
エロ部長の表情が、ハマリ過ぎていたので

納骨済んだらね、またホッとした。
責任というか、お役目果たしましたって感じ

★よしさん
モネは最高の親孝行娘でした。
こんな逝き方されたら、拍手で送り出して
やりたい気分だよ。

みつエロ部長ごっこしてやって(^m^)

★ゆっきはっちさん
ノアちゃんは、犬を怖がらない子だったからね
ロッキーは面倒見がいいし、うまくやってると思う

★姉さん
一番喜んでるのはモネだと思う。
「TAMAが来る前に、虹の橋渡っちゃおうよ」
ってロッキーを誘ってるかも(^^;)
これで心身ともに(っていうのはヘンか^_^;?)ロッキーと一緒になれて安心だね。
何より慣れ親しんだお家で土に返してもらえるって幸せなことだと思うよ。
お互いにとって(^^)。
ちゃちゃ(犬のね)はペット霊園で焼いてもらってそのまま霊園にいれちゃったのよー。
「セットになってたから」って、、、。
まぁ、年寄り夫婦じゃ断れないか。。。しかしセットって(-_-;)。
トムトムさんちの代々のわんにゃんも入ってる霊園だったってことだけが救い。
★ちゃちゃさん
セットね・・・(^^;)
私は今回、火葬車に来てもらったの。エデンという会社に
頼んだんだけど、料金にも納得できる対応でした。
骨を色んな所に撒きたいと言ったら、粉にしてくれたり、
シルバーのカプセルにお守りとして、小さな足の指の骨を
入れてくれたりね。お墓まで持っていく宝物です。

管理者のみに表示
« シチュー | HOME | 切手 »